外から鍵を掛ける手段は有効か?相手を立ち退かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 外から鍵を掛ける方法を使って相手を立ち退かせることは可能ですが、法的な問題が生じる可能性があります。
  • 他には囲いや打木をする方法や、火を付けて焼き払う方法も考えられますが、これらは犯罪行為になるため避けるべきです。
  • 相手を立ち退かせるためには、まずは警告の張り紙や電話による催促を行い、法的な手続きを進める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外から鍵を掛ける手段は有効か?

立ち退かない相手を強制的に立ち退かせる方法を教えて下さい。 何度言っても出ていかない、家賃を払わない等、信頼関係は随分前から失われています。 1つの方法として、外側から鍵を掛けて建物を使わせないようにするやり方を思い付きました。他には、囲いや打木をする、いっそのこと火でも付けて焼き払いたいです。しかし、それではこちらが放火の罪に問われるので止めます。 一応警告の張り紙と電話による催促はしましたが、もう少し待ってくれと言うだけで、何度も先伸ばしされています。 どうにか相手を立ち退かせる方法はありませんか。相手の気配を感じるだけで、頭に血が上りどうにかなりそうです。それに、普段から相手にはどうにか懲らしめてやりたい気持ちでいっぱいですが、罪には問われたくないため我慢に我慢を重ねています。 どうにか追い出す方法を教えて下さい。相手には、今まで15年以上に渡り苦しめられています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法律事務所に相談して下さい。

fleursp
質問者

お礼

冷静なコメントありがとうございます。