• ベストアンサー

マクロス7、ミレーヌの歌声は誰ですか?

バサラの歌声の方(かた)はようやく分かったんですが、 ミレーユの歌声吹き替えの方がどうしても分かりません。 とても個性的・魅力的で、他にCDが出ていれば聴いてみたいので、 アーティスト名・もしご存知でしたらアルバム名なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「チエ・カジウラ」になってます。 http://www.macross-funclub.com/project/media_deta/macross7_01.html http://www.fsinet.or.jp/~yamanaka/chie_ura.htm 公式HPは残念ながら閉鎖されてますが...

参考URL:
http://www.macross-funclub.com/project/media_deta/macross7_01.html
Aquatic
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 チエ・カジウラさんなんですね! 教えていただいたサイトも見てきました。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

「歌ミレーヌ」こと「Chie kajiura」(チエ カジウラ)さんです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=118577
Aquatic
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 「歌ミレーヌ」・・・なるほど。 現在は引退されているようで残念です。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • YUIの歌声

    こんばんは。 私は歌手のYUIさんが大好きです。 音楽を好きになったきっかけはYUIさんで、テレビを見たりCDを聞いたりしても本当に声が透き通ってて綺麗で、引き込まれるなって思っていました。それが彼女の魅力なのだろうな。他の人にはないからここまで引き込まれるのだろうなとずっと思っていました。 でも、Youtubeなどで彼女の曲をカバーしてる方々をいろいろ見て、少し衝撃?を受けました。 カバーで評価が高い人たちは皆YUIの歌声にそっくりな人たちばかり。 そしてコメントもYUIの声に似てる!などというのが多いです。 それも一人二人じゃなくて探せばたくさんYUIさんの歌声にそっくりな方々がいました。 私はYUIさんの歌声は本当に特殊なのだとずっと思っていました。 それでもあれだけ似てる方がたくさんいるんだなと。 それでもやっぱりYUIさんは大好きなアーティストなのですが、彼女の歌声はそこまで特殊という訳ではないのでしょうか? 皆さんの意見聞きたいです。

  • マクロス7 ダイナマイト

    少し前のアニメですが、 バサラがクジラの前で最後に歌うバラードっぽい曲名を教えて下さい。 「wow wow wow wow wow~」って感じの曲です 曲名または、アルバム名(入っているのなら)を教えてください。

  • "Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

    20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。 アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。 静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。 数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。 アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

  • 映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリアの歌声は吹き替えか?

    というのが、今、我が家でちょっとした論争になっているのです。 私の母が言うには、ジュリー・アンドリュースの歌声は吹き替えで、本当は他の人が歌っている、と言うのです。 かなり昔「ジュリーの歌の吹き替えをやっていた人が亡くなった」と言う、とても小さな新聞記事を読んだこともあり、確かだと言うのですが、本当に本当なんでしょうか? ちょっと信じられず、かといって確認も出来ず、困っています。 母は、知人にも同じ話をしたらしく、そちらでも物議をかもしているそうです。 どなたか、ご存知の方、教えていただけませんか?

  • CDの歌声だけを抜き取る?

    CDから、歌声だけ消してカラオケにするものはあるのですが、逆に歌声以外を消すソフトと言うものはないのでしょうか? できたら面白いと思いませんか?知っていると言う方ぜひ教えてください、お願いします。

  • 歌声の声質は訓練でよくなるのでしょうか?

    歌声質は訓練でよくなるのでしょうか? 芸能人で非常に魅力の無い歌声の方がいます。 音程を外す・音域が狭い・歌が下手というのでは無く歌声の質に魅力が無いのです。 男性の方で歌声が妙に高くて・軽くて・透明感の無く・ニョヘニョした感じなのです。(ハイトーンボイスやボーイソプラノ系の歌声ではない) このような歌声の質を訓練で変えたりする事は出来るのでしょう? 声質はその人固有のものなので訓練で変えたりは出来ないのでしょうか? ボイストレーニングもテクニックを身に着けたり、声量を上げたりは出来ても透明感のある歌声にしたり、ハスキーな歌声に変えたりは出来ないんですよね?

  • ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても

    ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても感動いたしました。 CDを購入して、聞きたいと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 追悼アルバムやグレイツヒッツなどのベストがよいかなと思いましたが、 視聴してみたのですが、歌劇以外がいいな~と思いました。 もし、おすすめのCDがありましたら、教えてください。 youtubeではNessun Dormaや'O sole mio、 Ave Mariaを聞いて感動いたしました。

  • マクロス7-ミレーヌの歌の曲名

    失踪したバサラを探しているエピソードにて、夜にミレーヌが歌っていたスローな曲がすごく気に入っていました。 ところが毎回その曲を楽しみにFire Bomer名義のアルバムを購入したのですが、それらしい曲は含まれていませんでした。 最近思い出して調べてみると、MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART 2にPILLOW DREAMなる曲が含まれていて、それがくさいと思っています。 ご存知の方、これがそうなのかどうか教えてください。

  • 歌声直したいです

    私はよくカラオケに行くんですけど 友達から「上手だねー」って言われるんです。 でも中では「歌うアーティスト変わるごとに歌い方変わってるね」 って言われるんです。 これを解消したいんですけど、何か方法ってあるんでしょうか? 私はピアノを小さいときから習ってて絶対音感もあるんですが これとも関係あるのでしょうか? 自分ではipodとかでずっと聞いてるのを そのまま歌ってるのかなって思うんです・・・ 私は一応ヴォーカル目指してるんで 今のままだとどれが自分の歌声かよくわかんないんです。 将来に大きく関わることなので困ってます。 この解消法知ってる方もし居ればお願いします。

  • 岩崎宏美の歌声

    岩崎宏美の最新アルバムの歌声がなんか最初のころと違う感じがします。そのように感じた方あられますか。

専門家に質問してみよう