OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165727
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて
いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。
アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。
静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。
数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。
アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

'82年頃だったかな。フランスの「F.R. David」という人が歌った「WORDS」というのが、確かにヒットしましたね。

去年「WORDS 2000」というのを出したそうで、このCDの最後にオリジナルヴァージョンも収録されています(参考URL:日本盤)。フランス盤のベストとかも出ているようですが、曲目までは確認できず。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=959980
お礼コメント
bronte85

お礼率 90% (10/11)

benjaminさんのご回答を拝見して、名前を思い出しました。確かに「F.R David」
という名前を友達がカセットのラベルに書いてくれていたと思います。
去年CDが出ているんですね。早速、お店に行ってさがしてみます。
とってもうれしいです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 17:40:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Wars じゃなくて、Words ではないでしょうか? 「You make me feel ~ I love you」などという フレーズも入っていませんでしたか? ...続きを読む
Wars じゃなくて、Words ではないでしょうか?

「You make me feel ~ I love you」などという
フレーズも入っていませんでしたか?
補足コメント
bronte85

お礼率 90% (10/11)

"Words"だったかも、、、何しろ英語力がまったくないもので歌詞もよくわからず
聴いていたのです。
「You make me ~」もあったような、、、ごめんなさい。はっきりは思い出せない
のです。abbaabbaさんは唄っている人ご存知ですか? 
投稿日時 - 2001-11-09 16:20:05
  • 回答No.3

benjaminさんの回答の words で間違いないと思います。 その当時ヒットしていましたから。それに、「最近発売された作品」のタイトル/Best Of (dont Come Easy)がとても怪しい、、、。words では ♪don't come easy♪ と唄っていますから。 CDの中には、words が3曲も入っていますね。余程力を入れているんですね。 I Like Chopin ...続きを読む
benjaminさんの回答の words で間違いないと思います。
その当時ヒットしていましたから。それに、「最近発売された作品」のタイトル/Best Of (dont Come Easy)がとても怪しい、、、。words では ♪don't come easy♪ と唄っていますから。
CDの中には、words が3曲も入っていますね。余程力を入れているんですね。 I Like Chopin はカバー曲かな?
視聴できる海外サイトで検索かけましたが、ヒットしません。海外では売れなかったのでしょうか?
お礼コメント
bronte85

お礼率 90% (10/11)

don't come easy と歌っていたのですね。自分の英語力のなさが恥ずかしい、、、
最近Bestもでているんですね。この数年はずっと頭の記憶の中だけで曲を聴いて
いたので、やっと現実の曲が聴けるかと思うととっても興奮します。
色々な情報を本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-10 17:53:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ