YUIの歌声とは?

このQ&Aのポイント
  • YUIさんの歌声は魅力的で、多くの人を引き込む特別なものです。
  • YUIさんの歌声に似たカバーアーティストが多く存在し、その歌声の魅力を再現しています。
  • YUIさんの歌声は特殊ではありませんが、彼女の独特な表現力や感情を乗せる能力が魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YUIの歌声

こんばんは。 私は歌手のYUIさんが大好きです。 音楽を好きになったきっかけはYUIさんで、テレビを見たりCDを聞いたりしても本当に声が透き通ってて綺麗で、引き込まれるなって思っていました。それが彼女の魅力なのだろうな。他の人にはないからここまで引き込まれるのだろうなとずっと思っていました。 でも、Youtubeなどで彼女の曲をカバーしてる方々をいろいろ見て、少し衝撃?を受けました。 カバーで評価が高い人たちは皆YUIの歌声にそっくりな人たちばかり。 そしてコメントもYUIの声に似てる!などというのが多いです。 それも一人二人じゃなくて探せばたくさんYUIさんの歌声にそっくりな方々がいました。 私はYUIさんの歌声は本当に特殊なのだとずっと思っていました。 それでもあれだけ似てる方がたくさんいるんだなと。 それでもやっぱりYUIさんは大好きなアーティストなのですが、彼女の歌声はそこまで特殊という訳ではないのでしょうか? 皆さんの意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もYUI大好きです!アルバム全部持ってます。 YUIの歌声に似てるのかどうかは個々の聞き方によると思いますが 少なくとも他の方が歌いやすい聞きやすい歌声というのは ある意味では特殊では無いんでしょうか?? 大体の歌手の歌声は聞きやすくても声域が高かったりして 歌うのが難しいというのが多いですがYUIの歌声は”聴きやすい歌いやすい” という事はそれだけ親近感のあるという事なのでとても貴重で特殊だと思います。 しかし、どれだけ上手く似せて歌えたとしてもやはりYUI本人が詩に気持ちを込めて歌った 歌には味わいや温かみがあって癒されます。 かなり個人的な私情も入っていますが、とにもかくにもYUIの歌声に魅了されて たくさんの人が聴いて真似て歌って世界に広がって行くことが本当に素敵だとなぁーと思います。 最近、YUIの昔の曲を聴いて無いので良い機会に聴き直そうと思います^-^

関連するQ&A

  • 天使の歌声。

    国内アーティストの中で、この人こそ 「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか? いるのでしたらぜひ教えてください。 ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、 高く澄み切った声の人だと思います。 (とすると当然女性歌手になります。) この点についてもぜひ意見を聞かせてください。 みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

  • YUI似だが

    私の友達で顔が歌手のYUIに似ている人がいます。 だけど、結構太ってます。 芸人の渡辺なおみくらいです。 デブ線の人にはめちゃくちゃいいかもしれませんが、痩せたらもっと可愛くなるのにと思います。 男性の方に質問なんですが、YUI似だけど、めちゃくちゃ太ってても魅力を感じたり、体の関係を持ちたいとか思いますか?

  • YUKIさんやYUIさん、裏声か地声か??

    私が思う「歌唱力のある女性シンガー」と言えば、YUKIさん・YUIさん・aikoさん・チャットモンチーの橋本さんなどです。 それぞれの方々の曲は、よく聞くんですが、疑問に思うのが、高音域で使っている声は地声なのか裏声なのかという事です。 友達とカラオケに行ったりすると、大抵みんな裏声を使うんですが、本当の歌手の方々は裏声のような息?がでる感じではなく、ちゃんと発声しているので・・・ わかる方、よろしくお願いいたします。

  • 響く歌声

    こんにちは。 テレビや音楽の時間のときによく思うのですが、歌声がすごく響いてきれいな人いますよね?学校の音楽の先生なんかはものすごく響いていてびっくりします。 歌手では浜崎あゆみさんが響いていてすごいと思います。デビューした頃のあゆは声が全然響いてなかったけど、最近はなんかすごい響いてるな~と思います。 響いてる人の声を聞いていると、コンピューターで何かやって声を響かせているのかと思う程びっくりします。声が響いている人ってあんまりいないじゃないですか。私もそうなのでとても憧れます。 こんな風に私も声が響いてきれいな歌声になりたいなぁ~と思うのですが、どうすれば響くきれいな声になれるのでしょうか?たくさん歌って歌って歌いまくれば響く声になるのでしょうか? それと、この人は声がとても響いてきれいだ!!と思う人がいたら、知りたいのでぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 歌声♪

    妹なのですが、カラオケにいって歌うと 歌手によって声もころころ変わるんです。 (物まねのように) 私にとっては羨ましいことですが、彼女は最近 それが嫌なそうです。なぜかと聞くと、 自分の本当の歌声がどれなのかわからないというのです。 なにか、良い励ましの言葉はありませんか?

  • 『自分の歌声』と『歌手の歌声』に違和感…

    原曲キーで歌っても、『自分の歌声』と『歌手の歌声(原曲)』に 違和感を感じます。 『自分の歌声』が『歌手の歌声』より少し低いように感じるんです。 そのため、なんとなく曲の雰囲気が違うように聴こえます。 聴いている人は『上手い』と言ってくれるので音は取れていると思う のですが、どうしても『自分の歌声』に違和感を感じてしまいます。 『ホントは音痴なんじゃ…』と不安になります…。

  • 魅了された歌声

    こんばんは(^-^) 鳥肌が立つ思いをした歌声ありますか? ナンバー1は、どの歌手のどの曲ですか? 「国内・国外」各1曲ずつ教えて下さい。 私は、下記です。 国内 布施明  「君は薔薇より美しい」 http://www.youtube.com/watch?v=gEzhCF8zmyc 変わった~~~♪♪ のところの高らかな声には、子供ながらに感動しました。 国外 以前「バーレスク」という映画で、主演の女性の歌声に、鳥肌が立ちました。 http://www.youtube.com/watch?v=U3APrqTKtcA

  • 歌声

    こんにちは。先日も同じような質問をしたのですが、 男性の歌手(ポップス系)で地声(?)で高い声を出してる人たちのような歌声を出すにはどうすればよいでしょうか? 自分は真似をして歌ってみると叫び声のようになったり、声がかすれたり、声が裏返ってしまいます。また声が喉らへんで詰ってしまい声が出なくなる時もあります(表現方法が下手ですみません) 何か良い練習方法はないでしょうか? (ちなみに私が歌いたいのは「バックストリート・ボーイズ」です。)

  • 歌声について

    私は今年の夏頃から友達に誘われたのがきっかけで カラオケに行くようになりました。 歌を歌うことは自分は大好きなのですが 曲によって歌声が変わってしまいます。 よく一緒にカラオケに行く子にも 「曲によって声が変わるね~」と言われます。 何故か、曲を聴いてから歌うと その曲で聴いた声を真似て歌ってしまいます。 これが習慣のようになってしまったのか 自分の本来の歌声というのが分かりません。 自分は将来はまだ正確には定めてないのですが 友達が将来、バンドをやると言っていて 自分は楽器は苦手なのでせめてヴォーカルとして そのバンドに参加したいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 やはり将来バンドのヴォーカルを目指している以上は 歌声はある程度は一定じゃないと ヴォーカルとして務まらないのでしょうか? また、ある程度歌声は一定でないといけない場合は どうすれば歌声を一定にすることができるのでしょうか?  

  • 歌声が

    はじめまして。 自分は21歳男ですが、カラオケなどで歌うと、歌声が高くなってしまいます。(1オクターブ高くなってしまう?) 友人などで地声が歌声?のような人が多く、低めの声でしっかりと歌えていると思います。 鼻歌では低めに歌うことができるのですが、カラオケなどで声を張って歌おうとすると、声が高くなってしまい、普通の音程の曲でも自分だけ高くなって声が出せなくなってしまいます。 上手く文章がまとまらなかったのですが、誰がアドバイスを伺えたら幸いです。 これはもともとの地声の問題なのでしょうか? 皆様のご意見おねがいします。

専門家に質問してみよう