• ベストアンサー

歌声

こんにちは。先日も同じような質問をしたのですが、 男性の歌手(ポップス系)で地声(?)で高い声を出してる人たちのような歌声を出すにはどうすればよいでしょうか? 自分は真似をして歌ってみると叫び声のようになったり、声がかすれたり、声が裏返ってしまいます。また声が喉らへんで詰ってしまい声が出なくなる時もあります(表現方法が下手ですみません) 何か良い練習方法はないでしょうか? (ちなみに私が歌いたいのは「バックストリート・ボーイズ」です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

場数です! 唄っている内に高音が出るようになりますよ。 ボイストレーニングなど面倒な作業?は不要です。 喉を潰さない程度の時間で週に1度でも構いません、 目標の歌を唄い続ければOKです♪ 私も昔は唄えなかった歌をこの方法で克服しました。 (因みにガンズ・アンド・ローゼズの曲です。) 但し喉の痛みを感じた時点で切り上げて下さい。 また時間を置いて再チャレンジです。 無理を続けると単に喉を痛めるだけに終わります。 頑張って下さい^^