• 締切済み

綺麗な歌声 出し方

綺麗な歌声 出し方 私は歌が下手です。音程を外すこともありますが、それよりも歌声が濁っている気がします。 ほかの歌がうまい友達はカラオケで透き通ったというか通る声で歌えています。 私の場合話し声に近い歌声になってしまって幼稚?というかとにかく下手に聞こえます。 通る声、綺麗な歌声を出すにはどんな練習をすればよいですか? また、カラオケで歌がうまくなる練習方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

YUBAメソッドを使って練習してみてください。 書籍もいくつか読みましたが、DVDが一番わかりやすいと思います。 初級編だけでもかなりの効果がありますよ。 http://www.yubamethod.com/

• sherrry
回答No.1

ボイストレーニングに通う、まねをする、録音をする、ボイストレーニングの本を買うなどたくさん方法はあります。 即効性があるのは録音することですが、それをどう直せばよいか考えるときに、インストラクターや本の解説を利用するのが一つの手だと思います。ここでは書ききれないほど、声を変えるってことは難しいので、まずはボイストレーニングの本を立ち読みしてみてください。