• ベストアンサー

キャッシュフロー計算書について

営業活動によるキャッシュフローで棚卸資産の増加がマイナスになるのは、棚卸資産を現金で購入しているので棚卸資産が増えれば増えるほどマイナスになるという理解の仕方でいいのでしょうか。そうすると仕入債務の増加が買掛金や支払手形で現金の増減がないためプラスになると理解できるのですが。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

どんな理解の仕方でも,結論があっていればそれでよい。

tokusenn
質問者

お礼

自信はありませんが、頑張ります。