• 締切済み

親が好きなら、親に毎日B型就労支援行ってって言われ

親が好きなら、親に毎日B型就労支援行ってって言われたとします。親が、子供が毎日そこに通わずにショックを受けているとします。 子供は親と居たくってB型行ってる時間 毎日、数時間通って2.3時間か一緒に居れなくって嫌だとします。 それでも、行きますか? 親はバイトを週4日してます。16時に帰ってくるのと 20時に帰ってきます。 それ以外は休みで週に1回は親と出かけたりできます。 メリットは一応、お小遣いが毎日通ったらお金もらえます。 好きなライブが近くてライブのために貯金できる。 親が喜んでくれる。親との関係がよくなる。 デメリット 親と居る時間が少なくなる。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

お小遣いめあてでなく、就労支援で実際仕事につけるだけ自信が付いて、仕事に付いいて社会に出てくれるのが一番親には嬉しいです。 親が好きだからと家にいられては、親は困るのです。困らせても自分は楽しいなんて残酷です。 親が好きなら親が喜んでくれることをするはず。自分が嫌でもそこは頑張って毎日通い舞うs。

• akauntook
回答No.2

親が好きから、安心して親が死ねるようにすると良いです。 誰でも親は子供よりも先に死ぬ事がわかっているので、子供が将来困らないほどの財産を残せない多くの場合で、自立できない子供がいれば心配したまま死ぬことになります。 今のことだけ考えずに、先のことも考えましょう。

• yumi0215
回答No.1

自立することを親は望んでいます。 いつまでも親とべったり一緒にいる生活ができるわけではない。 自分一人で生きていく力をつける必要がある。 愛情があるからこそB型就労支援へ毎日通い生きていく力をつけてほしいと願っています。 小学生までなら親と離れたくないと駄々をこねるのも受け入れてもらえますが、社会人として周りからみられる年齢であれば、やはり自分の感情だけではなく、これから先の人生のことを考える必要があります。 B型就労支援で働けることはとても恵まれています。枠に入れず、でも一般で働くこともできず途方に暮れている方もいます。 親といる時間が少なくなるのはデメリットではありません。自分の成長のために自分のために使える時間が増えているのです。少ない時間を濃厚に過ごすことで充実した毎日になります。 メリット ・自立への力を身に着けられる ・親を安心させられる ・お小遣いが自分で働いて手に入れられる ・生きていく力を身につけやすくなる ・親の悲しい顔よりもうれしそうな顔を見る機会が増える 毎日いかないデメリット ・お小遣いが入らない ・親が自立できない子供に対してどうすれば生きる力をつけられるのかと悩む時間が多い ・自分が病気になったら・・死んでしまったら・・と思い悩んでしまう ・B型就労支援に通えなくなってしまう可能性がある ・ライブに行くお金がない ・親が見えないところで泣いている可能性がある ・自立のためにと親元から離れて生活することを選択されてしまう可能性がある 親と一緒に仲良く生活したいのであれば、今出来ることをちゃんとやる。それがとても大切なことです。