• ベストアンサー

シチューて

ご飯のおかずになりますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

ホワイトシチュー以外ならなんとか

その他の回答 (5)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

米のおかずってことですか? ないですね。

回答No.4

私自身なら「あり」でしょうね。 「松屋」のクリームシチュー定食を食べましたが、ご飯にもあって美味しく頂きした。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

カレーみたいに、かけて食べています。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

パンならOKだけど、ご飯のおかずには向かない

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.1

私的にはならないです

関連するQ&A

  • シチューにご飯はありえない?

    よくこういう議論をみかけますがなぜなんでしょうか? おかずをご飯にかけたり、のっけたりするのは普通だと思います。 反対派の人は同じように、カレーライスとか、丼ものとかも食べないんでしょうか? また、シチューが「おかず」ではなく「汁物」だって言う人がいるみたいですが、 カレー、お茶漬け、雑炊、たまごかけご飯とかはどうなんでしょうか? 汁物だと考えても、同じようにご飯にかけて食べるものはたくさんあるように思います。 あと他の汁物も(ボルシチとか、ポトフ等)も、食べるときに結局の所、口の中ではご飯(又はパン等)と混ざっていると思います。 反対派の人は、米は米だけで食べて、汁物は汁物だけ、という風に完全に分離して食べているんでしょうか?

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • ビーフシチューに合うおかずについて

    夜ご飯をビーフシチューにしようかと思ってるのですが、 シチューに合うおかずは何がいいのかが、わかりません;; ご飯とビーフシチューなんですが、あと何か一品簡単に作れるものが あれば・・・と思い、質問させて頂きました^^; これが合うのでわ・・など、ありましたら教えて下さい。 お願いします><

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • クリームシチューをご飯にかけると言ったら「えっ?」と言われましたが。。。

    掲題の通りですが、クリームシチューを作った時は、時々カレーのようにご飯にかけて食べます。 美味しいと思いますが、他の人はやらないのでしょうか? それと、ご飯とシチューを分けて食べる時は、ご飯を食べる度に、いちいち箸に持ちかえるのは面倒なのでスプーンで茶碗に入ったご飯を食べますが、これも変ですか? そもそもご飯のおかずがクリームシチューっておかしいですか? 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • シチューが嫌い!

    私は,シチューが嫌いです.家に帰って妻が晩御飯にシチューを作っているとがっかりする感じです...(><) ちなみに子供は大好きです.私の方は,正確に言うと味がきらいで食べられないというわけではなく,なんと言うか献立における立ち位置が好きではありません. ご飯があり,味噌汁の代わりになるかというと,具も多く入っておりますし,存在が大きく汁物と呼ぶにはちょっと....かといってメインのおかずかというと不足するものがあります.シチューがおかずになってはその他に汁物があるのも変ですし,メインというのは約不足ですし... というわけで献立にこれが出ると,なんかあいまいで嫌です.なんやねん,お前は!みたいな.こんな方はいらっしゃいませんかねぇ~.いつも私は思っているので聞いてみました.それでは!

  • 晩御飯にクリームシチュー

    みなさんの意見を聞かせてください 晩御飯にクリームシチューは、ご飯に合わないという主人。(私は食べれますが。) もう一品、おかずを作るとしたら、何を作りますか?? 仕事で帰りが遅くなるので、あまり手のこんだ料理は作れないので、簡単な物を教えてください。。

  • シチューのときって

    シチューのとき、他におかず何つくってますか?