• ベストアンサー

【化学・ガソリン】ガソリンは混合物で化学式がないそ

【化学・ガソリン】ガソリンは混合物で化学式がないそうですがガソリンは植物性のガソリンとか動物性のガソリンとか元になったガソリンの成分が違うから色んなガソリンがあるので1つという化学式はないってことですか? ということは、恐竜から出来たガソリンと植物から出来たガソリンだと性能が日によって違うってことですよね? 同じ性能になるように混ぜて調合して性能が均一にされたのがガソリンスタンドで売られているガソリンになるんでしょうか? 取れた産地によって全然性能が変わってくるそのまま売られているものなのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

原油の形で掘りますよね。 それを生成工場で生成します。 その際に比重の軽いものから重いもの、沸点が高いもの、低いもの。 そういう観点でしか分けられないのです。 逆に言うとその程度でいいのです。 ので、「ガソリン」という分け方をされたものでもいろいろなものが含まれていると そういうわけです。 化学式別に分ける技術も分ける必要もないということです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます