• ベストアンサー

「えぐみ」と言うのは

苦味とは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

56歳 男性 灰汁の事ですが感じ方には個人差があります 私の場合はチクチクと針で刺したような痛みを感じます ほうれん草を茹でた汁に含まれているのがえぐみですよね 自然薯を食べるとえぐみで口が痛くなる人がいますよね

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「あく」の事ですね。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

まあ似て非なる物ですね。 えぐみの中には、においも入っていますから・・・。 毒物特有の香りというかな・・・。そういうのも苦みにプラスされているように思います。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼