• ベストアンサー

自分で自分の事を「誠実」と言っています。

30代の女性です。 36歳の男性と付き合っているのですが 自分で自分の事を「誠実」と言っています。 まだ知り合って1週間で 付き合って5日です。 相手は恋愛経験はそれなりにありそうです。 付き合った人数は6人と言ってました。 自分で自分の事を誠実って言っちゃう人は 逆に不誠実だと思ってしまうのですが 私が心配性過ぎるのでしょうか? 相手は一人暮らしなのですが 「泊まりにきなよ」と何度も言われています。 まだキスもしていない関係なのに 泊まるのは早すぎると思うのですが これでも誠実と言えるのでしょうか? それとも30代同士の恋愛なら普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224724
noname#224724
回答No.7

とんでもない自信家ですね。 自分の醜い欲望に自覚がないとは。 自分が正しいと疑わないやつほど凶悪なやつはいません。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.6

言葉で真実を伝える人と、真実を隠す道具として使う人はいますからね。 今の段階では鵜呑みにすることも疑う必要もないと思いますが、誠実の意味や状況も人それぞれの部分があるでしょうから何とも・・ 他人が「えっ?」と思うようなことでも最後は双方の相性の問題になりますし、その時の自分の気持ちに正直に行動したらいいんじゃないでしょうか。 それで終わるならそれまでの人なのでしょうし。

質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.5

「誠実」って言葉通りに捉えると、自分で言うなよって言いたくなりますよね。 ただ、何となくですが、ボキャブラリーが足りない人で「誠実」=「セックスをしない」って意味で使ってるのかもしれないですね。

質問者

お礼

• makaay10
回答No.4

質問者様が不安なら断ればいいと思います。彼が誠実なら泊りを断った程度ですねたり、態度を変えるような事はしないでしょうから。恋愛のぺ~スは人それぞれなんで何とも言えないでしょうが、20代に比べるとはやまるとは思います

質問者

お礼

• Linesman
回答No.3

言葉で伝えるべきことと、行動で示すべきこと があり、誠実さを伝えるのは後者だと思います。 ただ、泊りに来なよと誘うことが誠実でないとの 証明にはなりませんが。

質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

過去に付き合った異性の人数を云うのが 誠実なのでしょうかねぇ。大学生くらいの 年齢の男性ならともかく、36歳の男の云う べきことではないでしょう。 気配り思い遣りに欠ける男性は危ういですよ。 菊池寛さんの云っておられた 「悪夫は百年の飢饉」のような状況は 避けてください。 「一事が万事」は本当ですので、そのような 男の優しさが欠落している男性とは、御早目に 清算してしまう方が賢明ではないでしょうか。 32歳~33歳の異性を見つけませんか。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、     女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」

質問者

お礼

• poodah
回答No.1

昔の彼女ですが、僕のことを知りたいからといって、付き合った日から一週間家にとまっていきました。 ちょうど、クリスマスにつきあったので、年末までお互いに会社休んでました笑 言葉にばかりふりまわされずに、相手の行動をみてみるといいと思います。 彼女は僕を信用できる人間がミキワめたかったそうです。

質問者

お礼