• ベストアンサー

自分で自分の事を「誠実」と言っています。

30代の女性です。 36歳の男性と付き合っているのですが 自分で自分の事を「誠実」と言っています。 まだ知り合って1週間で 付き合って5日です。 相手は恋愛経験はそれなりにありそうです。 付き合った人数は6人と言ってました。 自分で自分の事を誠実って言っちゃう人は 逆に不誠実だと思ってしまうのですが 私が心配性過ぎるのでしょうか? 相手は一人暮らしなのですが 「泊まりにきなよ」と何度も言われています。 まだキスもしていない関係なのに 泊まるのは早すぎると思うのですが これでも誠実と言えるのでしょうか? それとも30代同士の恋愛なら普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224724
noname#224724
回答No.7

とんでもない自信家ですね。 自分の醜い欲望に自覚がないとは。 自分が正しいと疑わないやつほど凶悪なやつはいません。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

言葉で真実を伝える人と、真実を隠す道具として使う人はいますからね。 今の段階では鵜呑みにすることも疑う必要もないと思いますが、誠実の意味や状況も人それぞれの部分があるでしょうから何とも・・ 他人が「えっ?」と思うようなことでも最後は双方の相性の問題になりますし、その時の自分の気持ちに正直に行動したらいいんじゃないでしょうか。 それで終わるならそれまでの人なのでしょうし。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.5

「誠実」って言葉通りに捉えると、自分で言うなよって言いたくなりますよね。 ただ、何となくですが、ボキャブラリーが足りない人で「誠実」=「セックスをしない」って意味で使ってるのかもしれないですね。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.4

質問者様が不安なら断ればいいと思います。彼が誠実なら泊りを断った程度ですねたり、態度を変えるような事はしないでしょうから。恋愛のぺ~スは人それぞれなんで何とも言えないでしょうが、20代に比べるとはやまるとは思います

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Linesman
  • ベストアンサー率46% (39/84)
回答No.3

言葉で伝えるべきことと、行動で示すべきこと があり、誠実さを伝えるのは後者だと思います。 ただ、泊りに来なよと誘うことが誠実でないとの 証明にはなりませんが。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

過去に付き合った異性の人数を云うのが 誠実なのでしょうかねぇ。大学生くらいの 年齢の男性ならともかく、36歳の男の云う べきことではないでしょう。 気配り思い遣りに欠ける男性は危ういですよ。 菊池寛さんの云っておられた 「悪夫は百年の飢饉」のような状況は 避けてください。 「一事が万事」は本当ですので、そのような 男の優しさが欠落している男性とは、御早目に 清算してしまう方が賢明ではないでしょうか。 32歳~33歳の異性を見つけませんか。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、     女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • poodah
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

昔の彼女ですが、僕のことを知りたいからといって、付き合った日から一週間家にとまっていきました。 ちょうど、クリスマスにつきあったので、年末までお互いに会社休んでました笑 言葉にばかりふりまわされずに、相手の行動をみてみるといいと思います。 彼女は僕を信用できる人間がミキワめたかったそうです。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誠実でいる事に価値があるか

    昔の同じ会社の人(50代男性)に、あんたは誰より(新人の中でだと思う)も誠実だったよ、と言われました。そして、自分に恥ずかしくない生き方をしていれば結果はついて来るんだよ、とも言ってました。しかし経験値が浅いので実感わきません。結局、損なだけだからです。 損はしても良い事なんてありませんでした。自分が傷つかない為に人を騙すというのは自分の美学に反するから、 やっぱり損なタイプなのか?とか思っちゃいます。 でも本当に、真面目でいるのが馬鹿馬鹿しく思うような事があっても誠実でいつづける価値はありますか?

  • 誠実に生きていくことが馬鹿らしくなるときってありますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 生きていく中で、様々な場面で 誠実であることが馬鹿らしくなることってありませんか? 人に優しくすれば利用され 自分のことに集中すれば自己中心的といわれる まわりにあわせれば自分がないといわれ 個性をだせば変人といわれる 仕事の上でも恋愛でも相手を立てれば お前は役に立ってないと思われ 自分はこれをした、と主張すれば 傲慢だといわれる 人の目を気にせず生きれればいいのに、 と思うのですが、実際色々な人に助けられて 生きていることを実感している自分としては なるべく人を助けよう、人に自分をおしつけるのではなく 相手を受け入れて、相手に協力しよう、と思うのですが・・。 そうすると、あいつは”使いやすい奴だ” ということで利用しようとしてくる人も寄ってくるのも 事実だし。。。 そういう人たちもばっさり切れればいいのですが 人によって態度を変えるのは不誠実だと思うし。。。 なんか色々考えて疲れてしまいます。 皆さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか? 教えてください!

  • 誠実とは?「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←当たり前ですか?

    「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←自分には一生出来ないと思います。 自分は25才のバイです。男性2人、女3人、時々その他5人、交際中です。 密度的には、主に2人と濃いので、皆さんから見れば、その他は恋人ではないのかもしれません。 主な2人とは、交際9年の女性と、6年の男性で、二人共もう40代です。 この二人と切れと言われても、自分には重要な拠り所なので無理です。 援助交際から恋人へと発展していく恋愛が多いので、一般の方々には理解し辛いかもしれませんが、自分は自分なりに愛情を返しているつもりでいます。一対一です。普通のカップルと同じですし、心地よい上下関係があったりもします。 自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? 他に恋人がいることを、最初から知りながら付き合ってきたはずなのに、誰か一人を選べと言われる事が納得出来ません。誠実さってそこだけですか? 自分は、他の部分でカバーしてきたつもりです。そのはずなんですけど、伝わらないのか、理解してもらえないようで残念です。 それで別れてくれるかというと、そうでもなく、中途半端な要求を続ける相手にこそ誠実さが無いように感じるんですが、自分の考えに賛同してくれる方いませんか? 純朴な女の子には手を出さない様にしていますが、引っ掛かってしまいました。 可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 ◯股交際の達人さんなんかいらっしゃったら、捌き方を教えてください。 乱文、すみません。 解り辛くて伝わらなかったらスルー決め込んじゃって下さい。

  • 不誠実に生きたもん勝ち?

    私は恋愛において、誠実に生きてきました、また奥手というのもあり、 恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です。。 それについて、すごくコンプレックスがあります。 それに対し皆は次々と恋愛をして、彼ができたり、 結婚していってどんどん幸せになっていっています。 私も紹介してもらったり、合コンにも積極的参加したりしていますが なかなか発展しません… 周りはそこまで努力せずとも、 一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、 それについて、えぇ!?と驚いたりすると、逆に 「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします 私から見れば、不誠実に生きている彼女達はとっとと、 お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、 修行僧のように、我慢し、悔しくて寂しくて涙を流すような日々を送っているのに、 いつまでも報われず… 最近はきっと不誠実に生きた人が幸せを勝ち取るんだなと思いだし、 自分のくそ真面目さがバカらしく、虚しくなります… 本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり… そんな子が多いです… その話を聞く度何もない自分が嫌になります… 真面目に生きたって、きっと損をするだけですね… こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら いっそのこと終わらせてしまいたいと思う、今の心境です… こんな人生つまらないです、 自分が不誠実に生きる方法も分かりません、 もう何もかも嫌です…

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 誰が誠実か占ってください。

    誰が誠実か占ってください。 今現在、私には3人ほど気になる男性が居ます。 どちらかというと、皆、誠実な方だと思うのですが、 どうも私を目の前にすると気おくれをするようで、 中々本音で皆話をしてくれません。 しかし、この3人に共通している事は常々こちらの現在も恋愛模様を 訪ねてくることです。 そんなことどうでもいいのに…と思う様な細かいことまで知っています。 3人のうち、二人は私の好きな人を知っています。 しかし、一人は知りません。 というか、本人は自分の事を好きだと知っているのですが、 この超本人は、私にからかわれていると思ってるようです。 ちょっと、厄介なパターンの質問ですが、 占ってもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「誠実さ」ってなんでしょうか?

    私は(男です)自分がどんな人間になりたいか考えていると 誠実な人になりたい、って思ってきました。 でも、「誠実さ」というのは 人によって考え方がまちまちだと思います。 みなさんが考える誠実さとは、どんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私の考える誠実さとは、自分と関わる相手に対して、 それがどんな相手でも、偏見をもたずに、 一人の人間(かけがえのない、その人の人生)として捕らえて おつき合いする事だと思いました。

  • 白黒はっきりするのは誠実?

    付き合ってないデートの段階で、どちらかが、どちらも告白をしてないのに(態度はまあまあいい感じ)おつきあいするつもりはない、はじめからそういうつもりで会ったのではない、と思ったとして相手に聞かれる前、次のデートに誘われる前にそれを相手に伝えることって誠実なことですか? 私は逆に、気がないならフェードアウト、付き合いたいならまた次のデートにさそって、告白etc・・という「含み」持たせた行動の方が、自分にとっても相手にとっても都合がいいと思っていたのですが、こういう私は逆に相手に対して不誠実なのかな~ってなんだか申し訳なくなってしまいました。(先日こういう男性に初めて会ったもので。。) 皆さんは、どうですか?

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが

    恋愛がしたいんですけど 結婚はしたくない 女です 理由は単純です、結婚をするために恋愛をしたいわけではないからです。 恋愛していく中で相性が良ければ自然と伴侶として見れるようになります。 まずは恋愛として相手を真剣に見られるかどうかだと思います。 なので、誠実を=結婚と捉えない、普通の恋愛がしたいのです。 かといって男は誠実でない恋愛=セフレみたいなところもあるじゃないですか? 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが… 男性にとって結婚を意識しない年代のほとんどは遊び目線から恋愛に入る事が多いのでしょうか? 性欲を満たせて恋人にもなれる大人のカップルを成立させるにはどうしたらいいんでしょうか? 恋人になることを優先すると体の相性が合わない人が多い気がします やはり変に将来性を意識しない、性欲を満たす恋人って見つけるのは難しいでしょうか?