• ベストアンサー

悩み

noname#12373の回答

  • ベストアンサー
noname#12373
noname#12373
回答No.4

xx-aika-xxさんは、とても真面目な方のように思います。 だからこそ考え込んでしまうのでしょうね。 私から言えるのは、自分の健康より大事な仕事なんて そうそうないよ、という事です。 例外もあるでしょうが、体を壊すまで悩みながら 働いたって、会社は何もしてくれません(この辺には ちょっと経験から来る私怨が入ってますが)。 会社を辞めるにしても、お休みするにしても、 まずは自分優先で考えていいと思いますよ。

xx-aika-xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、自分の健康が一番大事ですよね。 自分優先で考えていこうと思いました。 今まで、他人の言うことや他人からどう見られてるか、など気になってしまって自分のやりたい事が出来ずにいたと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事の悩み

    介護職に就いています。 自分は要領がとても悪く、わかっていても同じ失敗をしてしまいます。高校を卒業し、元々やりたい仕事もなく、偶然受かった会社で働いているので、“仕事がんばろう!”という気持ちになれず、やる気が湧いてきません。 “人の命を預かる仕事” 誇りを持てと言われますが、自分にはプレッシャーでしかないです。目先の仕事に捕われて、他の事に頭が回らなくなってしまいます。 先日上司に「お前には何回もチャンスをあげたのに、ことごとく踏みにじられた」と言われました。 「分からない事は何でも聞け。」と言われましたが、いざ聞いてみると「頭を使え、自分で考えろ」等々の言葉しか返ってきません。 自分では“変わりたい”と望んでいます。悪いのは自分なんだということも分かっています。でも、何をどうしたらいいのかがわかりません。 相談出来る人も周りにはおらず、とてもモヤモヤしています。 誰かのアドバイスが欲しいです。

  • この症状は病気ですか?

    21歳女です。 ここ1ヶ月、ほぼ毎日何もやる気が起きません。 動悸がしたり吐き気がしたり、胃の辺りがモヤモヤしていてとても憂鬱です。 家に居ても落ち着かなく、寝ようとしても動悸がしてなかなか眠れずにいます。 せっかくの休日も布団で横になってばかりいて、何もしたくないんです。 会社では普通にしようと笑顔をつくりますが、内心は叫びたいし泣きたいです。 会社へ行くことにも、朝支度をして出掛ける準備も出来ているのですが、いざ玄関を開けようとすると動悸や頭痛がし、人が怖くなります。玄関を開けるだけでも長くて30分かかったことがあります。 ですが、誰かと一緒なら普通に外に出られます。 一人だと電車に乗ることも、スーパーへ買い物したりも何も出来ないんです。 とにかく人が怖くて仕方ありません。 こんな自分が情けないです。 仕事は出来ないし覚えが悪いし、自分がいなければ他の方がどれ程楽かと考えることが多々あります。 知り合いがいない、どこか遠くへ行ってしまいたいです。 仕事が終わって家に帰ると、どっと疲れが出ます。 今日あったことを振り返っては後悔し、その後悔が延々と続きます。 これは一体何なんでしょうか。 私は何か病気ですか? 長々と失礼しました。

  • 逃避から脱出したい

    現在、社長と自分、2名の会社で働いております。ここ最近、会社を辞めたいと思っていたが それに拍車をかける状況が重なり、現在、会社を休んでいる状態です。 自分の能力を上回る仕事をまかされたが、(普通の人は簡単にできる様なこと・・・社長談) 社長の納得がいく様な結果が得られず、いつも長々と説教を受け続ける自分にも、状況にも へきへきしていた頃、体にも異変が・・・会社へ行くと吐き気と頭痛で苦痛が倍増。 そんなある日の朝、“行きたくない”気持ちが大きくなり会社を、無断で休んでしまいました。 そこから、連絡も取りづらくなって、やる気もなくしてしまい会社に行かなくなってしまいました。 社長のジャッヂにいつもビクビクしていて、アドバイスも素直に受け入れられない・・・ 仕事をする上で最悪な自分がいます。自分の考え方とか状況をどう解決すればいいでしょうか? どなたかアドバイスをよろしく、お願いいたします。

  • 病院の何科行ってよいか分かりません。教えて下さい

     毎日、仕事に行くのが、憂鬱です。 朝になると、吐き気、頭痛がします。この場合、医者に診てもらう場合、何科に行けば、よいのでしょうか?

  • うつ病?

    仕事がいやで仕方がなく この一ヶ月下記のような症状があります。 今週、精神科に初めていくのですが これはうつ病なのでしょうか? 仕事にいくのがいやだ 朝、夜いつも吐き気がする 朝、夜いつも頭痛がする 仕事中も、吐き気、頭痛がする 仕事中、泣けてくる 食べても食べても満腹感がない 寝付くのに一時間以上かかる 眠りが浅く仕事の夢をみて何度も目覚める 仕事のことを考えると心臓がはやくなる 毎日が憂鬱 このまま仕事を続けていたら自分が自分でいられなくなりそうでこわい 判断力の低下

  • ストレス?

    症状 頭痛に悩まされる 息がつまって胸苦しい、胸が痛い よく下痢をしたり、便秘したりする 胃がムカムカして吐き気がする 体がだるく疲れやすい 何をするのもおっくう 食事が進まず、味を感じない 頭がなんとなくぼんやりしている 朝起きるのがつらい くつろぐ余裕がもてない なんとなく不調 くよくよしている 泣きたい気持ちになる 気が沈んで憂うつな気分になる 物事を決断することができない 何をしても楽しくない みじめな気持ちがする 憂うつ・落ち込み 甘いものを食べてしまう ちなみに中学生です

  • 初めまして、26歳 男 会社員です。

    初めまして、26歳 男 会社員です。 肩こりと頭痛が酷く、以前より悩んでおりまして、 自分の症状について調べてみると、緊張型頭痛症候群という 病気?の症状にほとんど該当するのですが、どういった病院を受診すればよいのでしょうか? 仕事はデスクワークで、1日10時間以上机に座り、パソコンとにらめっこしながら1日中電話しています。 電話内容もクレームが多く、常にストレスを感じている気がします。 症状は、頭痛が酷く、たまに吐き気もし、肩、背中、首、が常重く、楽な時がありません。 夜も中々寝つけず、必ず早朝4~5時に眼が覚めます。 朝はとても憂鬱でやる気がめっきり湧いてきません。 それに加え、10代の時から顎が悪く、顎関節症も持っています。 頻繁に足がしびれます。視力も最近著しく低下したように思います。どこを見てもピンとが合わないというか・・・ 今の仕事について半年くらいが経つのですが、そろそろ体に限界を感じ、 この症状に耐えきれなくなってきました・・・ 毎日頭がおかしくなりそうです。 しかし、頭痛薬を飲むしか手段がなく、どうすれば良いのか分からず今回質問させて頂きました。 一体どうすればよいのでしょうか・・・

  • むちうちのせい?頭痛と吐き気がつづいています。

    私は1月末日に交通事故でムチウチになりました。CTスキャンやレントゲン でも、異常はありませんでした。しかし、その後、吐き気や頭痛が続き 仕事も休みがちになりました。 もともと、首がかなり痛くて憂鬱だったのですが、頭痛にはほんと 参ってしまいました。食べても吐いてしまったり、つらくてしかたが ありません。 脳神経外科にも行きましたが、若いから大丈夫でしょう。といわれ 薬をだしてもらいのみ続けましたが、一向によくなる感じがしません。 これは、むちうちが原因なのかよくわかりません。 とにかく、頭痛を直したいのですが、どうしていいかわかりません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 明日から退職する後輩の引き継ぎをやらなければなりません。

    明日から退職する後輩の引き継ぎをやらなければなりません。 後輩のほうが仕事量がとても多く自分は干されていたので全くいままで仕事がありませんでした。 正直今更新しい仕事に対してやる気がでないのが本音です。 しばらくしてまた他の人に仕事が渡るんだろうし(そのようなことを上司が言っていました。)、どうせ人がいないから自分に今回ってきてるだけなんです。 でもやるしかないんですよね…。ミスがハンパなく多いので憂鬱です。 会社を辞めるべきか迷っていた矢先、後輩が辞めるということを聞いて、その時既に職務分担の割り振りも決まっていましたので辞めると言い出せませんでした。良く当たる占いの人にも、今辞めてはだめだと言われました。(今年自分は大殺界です。) でも、考えることは、会社を辞めたいということばかりです・・・。今の会社で今更やる気がでない、という気持ちと、今は占いの言うとおり辞めないで大人しく成りゆきに任せてみるべきか・・・。 こんな私にアドバイスを下さい。

  • ピルの副作用は初期だけですか???

    こんにちは。同じような質問があったらお許しくださいm(_ _)m 私はPMSの為にピルを飲み始めて4ヶ月になります。中容量から低容量にかえてもらい、だいぶましになりましたが、副作用が強いです。 症状としては、吐き気、頭痛、何もやる気がしない、ボーっとする、足の血行不良、こんな感じです。体重も5キロほど減ってしまいました。 主婦業(とくに掃除と料理=匂いで吐きそうになる)がめちゃくちゃおろそかになっていて、主人に申し訳なくてたまりません。 まだ4ヶ月なので慣れることを期待していますが、余りにこれが毎日続くようですと・・・・(時々放り投げたくなる時があります) 経験者の方、どうかご体験をお聞かせいただけませんでしょうか? 産婦人科の先生に相談するにも、こういうことは自分で、ある程度決断して言わなければならないようで、次何と言おうか悩んでいます(薬を飲むかどうかの部分だけは「どうしますか?」と聞かれます)。 どうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

専門家に質問してみよう