• ベストアンサー

ストレス?

症状 頭痛に悩まされる 息がつまって胸苦しい、胸が痛い よく下痢をしたり、便秘したりする 胃がムカムカして吐き気がする 体がだるく疲れやすい 何をするのもおっくう 食事が進まず、味を感じない 頭がなんとなくぼんやりしている 朝起きるのがつらい くつろぐ余裕がもてない なんとなく不調 くよくよしている 泣きたい気持ちになる 気が沈んで憂うつな気分になる 物事を決断することができない 何をしても楽しくない みじめな気持ちがする 憂うつ・落ち込み 甘いものを食べてしまう ちなみに中学生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.3

学校は楽しいですか? 友達関係も上手くいってますか? 夜は眠れますか?あなたの症状に、プラス不眠が加わると“鬱”の可能性もあります… 親に相談してますか? ご自愛してくださいね(*^^*)

eon2260
質問者

お礼

親にはいってません、、、。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

秋華は好きですか? 花のとかの事ね。 もし花で癒されるのであれば、改善する人は結構改善するらしい。そうでない人は全く効果は無い。 欝病患者の女性は男性の患者の倍らしくて、「男性は欝になりにくいそうです」 もし貴方が男性の生き方をマネる事ができて男に変身できるのなら、うつ病が克服できてしまうかもしれない。。所詮は仮説なのできないかもしれない。 仮に真似るとして、男の何をマネても良いと思うが、無闇に男を真似たらアホ化するので止めといた方がいいかもしれない。 真似るなら、その内容は良く吟味した方がいい。 あんまりアドバイスにはならないなぁ

eon2260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.2

睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠不足♪

eon2260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません、、、。

• saneylove
回答No.1

親に相談して精神医療内科に行ってみたらどうでしょうか?早目に治らないと後からそれが悩みになり、ストレスからまた具合が悪くなりますよ。

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます