• 締切済み

ストレスで体調が悪い...汚い話はいってます;;

私はもともとお腹が弱く 小学生の頃から過敏性腸症候群に当てはまる症状があります。 ストレスがたまると症状がでるんですが 最近学校で色々あるのと進路などの悩みで特に症状がひどいです。 今の症状は ・便秘気味(すごくお腹に溜まってる気がしますがほとんど出ず、それなのに出るときはべちゃっとしてる軽い下痢がほんの少しです。) ・軽い腹痛(腹部全体が痛いってほどの傷みではありませんがすっきりしない感じでたまに急な痛みの波が来ます) ・吐き気 ・胃もたれ ・お腹が張る ・食欲不振 などです。 とくに普段は症状が出ても下痢が長く便秘が続くのが少ないので 便秘が辛いです。 ご飯は食べ始めたらなんでも食べれますが 食べたいとは思えないし、見ると吐き気しますが、 家では親に体調悪いこと言ってないので普通に食べてます。 吐き気はありますが吐くまでなくて 無理に吐こうとしても全部吐けずに逆に気持ち悪いです。 病院行けばいいってわかってますが どうしても行きたくないです。 今はビオフェルミンのんで吐き気がやばいときには プラスで胃腸薬を飲んでます。 何か少しでもこの症状はこれで楽になるってのがあったら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします;;

• 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.1

そんな小手先のことで誤魔化していたら心も体も壊れますよ。 あなた一人で背負っておいてはいけません。第三者に悩みや辛いんだということを心を開いて打ち明けるしかありません。原因が分かってるのですから簡単といえば簡単です。これ以外ないですよ。 誰にも弱いところがあります。我慢して耐えることはありません。打ち明けて心をできるだけ軽くして下さい。

ma----nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩みを言える相手はいます。 でも、話聞いてもらったあと 一人になったとき迷惑だったよねとか 考えてしまいます;; それでもずっと支えてくれてますが いつか本当にあきれられて離れられたらとか もともとの悩みと違う心配までしてしまいます;; やはり病院しかもうないですかね;; 病院いくなら心療内科?とかがいいんでしょうか? 保険証出さないで診察受けたら ものすごく高いですよね;; 少し考えてみます。 ありがとうございました。