• 締切済み

ストレスですか?

体調が悪いです。2ヶ月程、吐き気と便が下痢していたり便秘だったりが交互に続いています。最低でも週1回はお腹が痛くなったり胃が痛くなったり。 そして、今日初めて心臓が痛くなり心配で相談しました。夕方から心臓が痛いです。我慢はできますが、圧迫感があって気になります。たまにズキズキしたりします。 もうすぐ高校入試もあるのでとても心配で、外出も嫌になりそうなので治したいです。 私みたいな症状の方っていますか?また、なんの病気ですか?分かる範囲でいいので教えてください(>_<)

• ky2ru
  • お礼率25% (3/12)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

おそらくですが、自律神経が関係しているのではないかなぁと自分の娘と同じ症状なので感じます。心療内科という病院を知っていますか?あまりに辛ければ親御さんに伝えて、心療内科を受診されてみては? 出来れば、その前に内科的に問題がないかを総合内科や内科で診てもらい異常がない事を確認してからが良いかと思います。しかし、受験生との事ですので受験を突破し晴れて桜が咲けば、症状も落ち着く可能性はある気がします。我が子も受験のストレスから吐き気や頭痛腹痛などの諸症状が続きましたが、受験が終わったら心療内科でもらっていた薬もいらないくらい症状が消え元気になりました。受験時期は本当につらいですよね。 無事、桜が咲くことを心から願っています。但し、あまり頑張り過ぎないようにしてたまには息抜きもして下さい。

ky2ru
質問者

お礼

どこで相談しても、ストレスだろうと言われます(´・ω・`)病院に行ってみます…!回答ありがとうございました♪