• 締切済み

ストレスですか?

体調が悪いです。2ヶ月程、吐き気と便が下痢していたり便秘だったりが交互に続いています。最低でも週1回はお腹が痛くなったり胃が痛くなったり。 そして、今日初めて心臓が痛くなり心配で相談しました。夕方から心臓が痛いです。我慢はできますが、圧迫感があって気になります。たまにズキズキしたりします。 もうすぐ高校入試もあるのでとても心配で、外出も嫌になりそうなので治したいです。 私みたいな症状の方っていますか?また、なんの病気ですか?分かる範囲でいいので教えてください(>_<)

  • ky2ru
  • お礼率25% (3/12)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

おそらくですが、自律神経が関係しているのではないかなぁと自分の娘と同じ症状なので感じます。心療内科という病院を知っていますか?あまりに辛ければ親御さんに伝えて、心療内科を受診されてみては? 出来れば、その前に内科的に問題がないかを総合内科や内科で診てもらい異常がない事を確認してからが良いかと思います。しかし、受験生との事ですので受験を突破し晴れて桜が咲けば、症状も落ち着く可能性はある気がします。我が子も受験のストレスから吐き気や頭痛腹痛などの諸症状が続きましたが、受験が終わったら心療内科でもらっていた薬もいらないくらい症状が消え元気になりました。受験時期は本当につらいですよね。 無事、桜が咲くことを心から願っています。但し、あまり頑張り過ぎないようにしてたまには息抜きもして下さい。

ky2ru
質問者

お礼

どこで相談しても、ストレスだろうと言われます(´・ω・`)病院に行ってみます…!回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 便秘薬使用後に便秘になるのは?

    今までに便秘薬を2,3回使用経験がありますが、その後1週間は便秘になります。 みなさん、そうなりますか? おなかが張ってけっこうたまっている感じでも全く便意を感じません。腹痛も時々あり、食欲減退気味です。 なぜそうなるのでしょうか? ふだんはほぼ毎日出ますが、コロコロの便しか出ません。 胃と腸の検査をされたときに、胃下垂で腸を圧迫するのと、腸が長いから水分が便から少なくなるのが便秘の原因ではと言われました。 15日に、友人に薦められ液体の便秘薬(名前は分かりません)を飲みました。その友人はほとんど腹痛無くバナナの便が出たそうです。しかし、私には強すぎたのか、翌日激痛で、嘔吐し、最後に下痢状態になりました。 そして、また今回も16日の下痢以降今まで出ません。おなかが張って苦しいです。あと3日くらい待たないと今回も出てこないのかなあと心配です。

  • ストレスで体調が悪い...汚い話はいってます;;

    私はもともとお腹が弱く 小学生の頃から過敏性腸症候群に当てはまる症状があります。 ストレスがたまると症状がでるんですが 最近学校で色々あるのと進路などの悩みで特に症状がひどいです。 今の症状は ・便秘気味(すごくお腹に溜まってる気がしますがほとんど出ず、それなのに出るときはべちゃっとしてる軽い下痢がほんの少しです。) ・軽い腹痛(腹部全体が痛いってほどの傷みではありませんがすっきりしない感じでたまに急な痛みの波が来ます) ・吐き気 ・胃もたれ ・お腹が張る ・食欲不振 などです。 とくに普段は症状が出ても下痢が長く便秘が続くのが少ないので 便秘が辛いです。 ご飯は食べ始めたらなんでも食べれますが 食べたいとは思えないし、見ると吐き気しますが、 家では親に体調悪いこと言ってないので普通に食べてます。 吐き気はありますが吐くまでなくて 無理に吐こうとしても全部吐けずに逆に気持ち悪いです。 病院行けばいいってわかってますが どうしても行きたくないです。 今はビオフェルミンのんで吐き気がやばいときには プラスで胃腸薬を飲んでます。 何か少しでもこの症状はこれで楽になるってのがあったら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします;;

  • 胃や腸の調子が悪いです。

    胃や腸の調子が3週間くらい悪いです。夜中に食べすぎた後、翌日まで胃の中に食べ物がたまり、その後お腹は痛くないのに水状の下痢で、その後日、便秘のようで細い便がでて、後日は胃の下方が少し痛みお腹に圧迫感がありガスがたまったり腸がチクチク痛むようです。どうしたのでしょうか?

  • 突然の下痢について・・・

    先ほど、突然下痢をしてしまいました。 最初に固形便が出た後に、緩い便から水様便となっていったように思えますが、よくわかりません。とりあえず、下痢と水様便でした。 しかも結構な量です(汚い話で済みません)。 ただ、吐き気や嘔吐、腹痛すらもなく、突然の下痢のみだったのでかなり不安です・・・。 元々持病として、慢性の胃炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があります。 (胃炎は逆流性のものに近い症状ですが、胃カメラの結果違うそうです。ストレス性のもの、と言われています。) 特にここ最近は胃の調子が少し悪い(膨満感や込み上げる感等)のと、お腹も便秘気味で便が固く、中々出ない状態、ガスがたまった状態でした。 今日の下痢は何でしょうか・・・? つい昨日まで、便秘や便が固すぎて中々でない状態だったので、かなり心配です。これも関係していますでしょうか? ノロウイルス等の胃腸風邪ではないかと思うと、本当に怖いです。 汚い話で済みません。 教えてください。

  • ストレス性の胃痛と言われましたが…

    先週末から胃の調子が悪く胃が痛かったり吐き気、めまいがありました。 金曜日朝に下痢があり、その後は無かったのですが食事後すぐに便通があったりお腹がぐるぐる鳴ってたりしたので今日病院に行ったのですがストレスで胃が荒れていると言われました。 私は吐き気、胃痛の症状とこの季節なのでノロウィルスや胃腸風邪だと思っていました。 確かに仕事は人間関係等きついのですが、春に上司の異動なので以前より精神的なストレスが落ち着いたと思ったのですがそれでもストレスで胃が荒れる症状が出たりするんでしょうか? 嘔吐はしてなく、吐き気もあったり治まったりです。下痢は一度だけ。偶に痛みを感じたりしますが、便は普通。軟便でもないです。熱はないです。食事もとれてます。 医師の言うとおりストレス性の胃痛なんでしょうか。 胃薬を処方してまだ様子見なのでなんとも言えないのですが胃腸風邪なら職場で移してしまうのでもしそうだったらどうしようと思っていてまた病院で診てもらうか迷ってます。 上記の症状は胃腸風邪の心配はないでしょうか?

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 下痢の時に・・・

    私は、便秘→下痢を繰り返しています。 便秘は幼少の頃からですが、最近、この便秘の後に来る下痢が酷いのです。 お腹が痛くなり、トイレに行くと激しく痛み、便は出るのですが、痛さの余り冷や汗は出るし、血の気が引いてきます。 手、足先がビリビリしびれます。気分も悪くなり吐き気もします。 すぐトイレに行ける状態であればいいんですが、外出中に下痢になると、立ってはいられず貧血のように倒れこんでしまいます。 便が出てしまうと、症状は落ち着くんですが。。。 病院にも2件行きましたが、納得出来る様な診断は貰えずに、ただ薬を貰って帰りました。 私の便秘というのは、10日程出ないのが普通です。 きつくなってきたら、下剤などで出す時もありますが、下剤を飲んだときは、上記で述べたような症状は出ません。 食事も気をつけて取っていると思います。 これは、何かの病気なんでしょうか? それとも、酷い便秘の為に起きる症状なんでしょうか? 誰か教えてください。。。

  • これは胃腸風邪(ノロウイルス?)でしょうか?

    当方、昨晩の夕方より 胃がむかつく/だるい/熱っぽい 等の症状があったのっですが、本日の朝6時半くらいに目が覚め、その時点では 気持ち悪い/胃がむかつく といった症状がありました(30分ほどでおさまりました) そして、朝9時あたりには お腹が痛い/下痢気味/胃がむかつく/気持ちが悪い/悪寒(ふるえ)がある といった症状がでています。 ただ、吐き気はありますが嘔吐はしてません(今日は何も食べてないので出ないかと思います)。 また、下痢も(お腹は痛いのに)なかなか出ません(今まで便秘ぎみでした)。 吐き気よりもお腹の方がキツイ感じです。 これは今はやりの胃腸風邪(ノロウイルス)でしょうか? また、症状はもっとひどくなるでしょうか…? かなり不安です! 教えてください!よろしくお願いします。

  • お腹が痛みます

    昨日の夕方から急にお腹が痛み始めました。 初めはお腹を壊したと思ったのでトイレに行って出せば治るだろうと気楽に考えていたのですが、出しても痛みは繰り返し襲ってきます。 胃をつかまれてギューとされているような痛みが何度もあります。 あまりにも痛くて動くことができない時もあり、吐き気を伴うこともあります。 治まっていても食事をするとまた痛み出します。 少しづつですが出てはいるので便秘というわけでもなかったのですが、 便が溜まっているとこのような症状は出ますか? どんな病気の可能性があるでしょうか? 病院で診てもらえばいいのでしょうが、まだ小さな双子がいる為なかなか行けません。 説明不足があったら補足いたしますので、すみませんが教えていただけるとありがたいです。

  • 大腸炎かと不安すぎます

    先々月の夕方にいきなりお腹が 痛くなり下痢をしました。 その日の朝はコロコロでした。 それから、下痢までいかなくても 軟便や下痢になりそうな腹痛 そして、コロコ ロ便の交互が 前より頻繁になりました。 血液検査とエコー検査は異常なく 胃カメラと腸カメラは予定してます ですが、かなり不安になる性格で また下痢になったら…腹痛がきたら…大腸の炎症だったら… と、痛むたびに考えては怖くて 動悸がします。 辛いです。 昔からコロコロ便で 学生のときは週1.2ぐらいで 下痢でした。腹痛もありました。 でもここ数年は下痢は月1.2でしたのに先々月からすこし交互が 頻繁なんです。 この質問を書きながらでも ドキドキしてしまいます 変な病気なのでしょうか…

専門家に質問してみよう