-PR-
解決
済み

19歳時点で人間性が最低になった原因は何か?

  • 困ってます
  • 質問No.9280042
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (135/139)

30歳です。

一浪した後、大学生になってバイトを始めました。
そちらで勤務し始めたばかりの頃、大学院生のベテラン先輩から退勤後の飲み会に誘われましたが、断って帰りました。
その時の会話が、今思い出しても最悪の対応だったと思っています。
正確に書いてみます。

先輩「俺たち、バイト終わりによく飲みに行くんだけどさ、新入生の皆にも来てもらいたいんだよ。これからどう?」

私「ああ、そういやライバル会社のA社でバイトしている友達から聞きましたよ。ここのバイトは稼いだバイト代をすぐ飲み会に使うって。噂は本当だったようですね。」

先輩「いや、ウチらそんなにガッツリとは飲まないよ。そんな心配しなくても大丈夫だから、どうかな?」

私「僕、未成年なんですよ。法律違反なんで、まだ飲まないことにしているんです。すいません。おつかれさまでした」
と言って、参加せずに帰りました。

また、同期とも下記のような会話をしました。

同期「今日はお疲れ~。携帯のアドレス交換しようよ~」

私「いいですよ、分かりました・・・。」

同期「あれ、俺ら同期じゃん。なんで敬語なの?」

私「同期っていっても歳は僕の方が1個下ですよね。○○さん、2浪ですから・・」

同期「まあ、いいけど交換しようか~」

私「あれ、赤外線通信ってどうやるんだったかな。ここだったか?」

同期「お~、使いこなしてないな~笑」

私「いやだって僕、去年親に携帯買ってもらったばかりですからね。」

同期「遅くね?」

私「ウチの高校、みんなそうなんですよ。学年全員にアンケートを取ったところ、男子校なんですが、携帯を持っている率は40%でしたから、持っている人の方が少ないんであって・・・」

こんなどうしようもない会話が展開されていました。

特に先輩からの飲みの誘いを断ったあたりは、最悪だったかなと思ってます。
今から思えばそう分かるんですが、どうして当時の自分にはそれが分からなかったのか、不思議なんです。

あとで反省したところで、人間性は所詮、20歳近くにもなれば固まっていると思います。
鉄は熱いうちに打てといいますが、物が柔らかいうちであれば形も真っすぐにできようものも、固まってから形を変えようとしても困難です。

どうしてそういう人物が出来上がってしまったのか。
親が柔軟性がなく視野が狭かったのか、自分自身の何かに問題があったのか。
分からないので、何かご意見御願いいたします。
通報する
  • 回答数0
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような友達関係の悩み、私はこう解決したなぁ。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

職業から専門家をさがす

-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ