婚活で既婚者にあった場合

このQ&Aのポイント
  • 婚活で既婚者と出会った場合、現在の離婚の進捗状況や奥さんとの関係など、慎重な判断が必要です。
  • 彼との相性や魅力を感じることはあるものの、まだ離婚が成立しておらず、活動を続けている点がネックです。
  • 彼は会いたい気持ちはあるものの、現在の状況が心苦しく、会うのは少し待つ方が良いかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

婚活で既婚者にあった場合。

婚活で既婚者にあった場合。 婚活サイトを通し、出会った男性がいます。 バツイチと聞いていましたが、会った時に実は籍がまだ抜けていない、 一緒に住んだのは1年半、別居まもなく2年、いまは弁護士を入れて最終的な奥さんへの慰謝料の提示をしている状態だと言われました。 奥さんは専業主婦、彼の持ち家に住んでいて、最初は離婚に反対でしたが、いまは離婚には合意し、あとはお金の話だけと最初に言われました。 子供はいなく、離婚したら、なるべく早くに結婚して子供を作りたい、 もうすぐ片付きそうで、離婚したらと思ったけど、その前に活動をはじめたと言われました。 私の外見・性格を非常に気に入っているのが分かりますが、 ・生まれ育った環境が違いすぎる ・実際まだ離婚は成立していない段階での活動は、誠意にかけるのかな、、 という点がネックです。 彼 35歳・外資金融アナリスト(ネットで探すと画像もでてきます) 高校~大学までは親の転勤でイギリスへ、大学院は北海道。(ご実家が北海道です) 身長179CM、フットサルをよくしています。顔は普通、、でしょうか。 髪は短いですが、少しブラウンに染めてパーマをかけています。 年収は1500-2000万となっていました。(虚偽の可能性もありますが、、) 豊洲に持家があり、そこには奥様がすんでおり、現在は中央区で1人暮らしをしています。 私 30台・中規模メーカーの総務 短大卒、1人暮らし、料理はある程度なんでもできる 外見は特に困ったことはなく、いままで良いなと思ったひととは付き合えてきた。 年収420万円 でも彼との学歴差もあり、そこに非常にコンプレックスを感じました。 初めて会った時に、彼が家まで歩いて帰る(40分程)といっていたので、 冬場の寒い時期で風邪をひくと悪いと思い、別れ際にコンビニでホッカイロと入浴剤を買って渡すと、 それがとても嬉しかったようで、あとで“出会えて本当によかった!すごく嬉しかった。君の事を本当に良いなと思った”と連絡がきました。 ただ、ずっと大切にするからや、早く一緒に住みたい、結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、女性慣れしているのか、まだ既婚者なのに、、と内心感じてしまいます。 やはりケジメはつけたいと思い、 「ごめんなさい。やっぱり来週会えない」と送ると、 「どうしたの?別の日ならいいの?もう会いたくなくなったのかな、、、」と返信がきました。 「会いたい気持ちはあるよ。 実は最初にあったときから胸につっかえていたんだけど、 現状籍が抜けていない点、 籍が抜けるまで一緒にいるとしても、ふたりともまだサイトで活動しているのは、やっぱり私としてはどうなんだろうな..と思う気持ちがあってね。 それでも、素敵な人だから一緒にいたくて、会いたい気持ちは強いんだけど、 今の状況が続くのは私としては心苦しくて、いま会うのが良いのかわからない。」と送りました。 その返信は 「気持ちは分かるよ。悩んじゃうよね…。 会うのは俺の方の話がもう少し明確になってからの方がいいかも知れないね…。 でも、月1くらいは会いたいな…。」ときました。 なんだか彼はずるいでしょうか。 私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。 皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.11

慰謝料を払うという事は、おそらく彼の不貞行為が原因での調停離婚でしょうね。 単なる離婚なら、財産分与だけで済みますから、そんなに時間はかかりませんよ。 慰謝料の額の算定、それに対する裏付けなど、調停は月1回しか行われないので、時間がかかるのです。その間に、彼が婚活しようと思えばいくらでも出来ます。 彼は高スペックなので、慌てなくても、次の相手は見つかるでしょうね。 でも、彼は我慢が出来なかった。 あまり信用しない方がいいと思いますよ。 まずは、彼が何故離婚に至ったかを、しっかり調べた方がいいと思いますよ。

回答No.10

私なら会わないし、連絡とらないかも。 なんだか信用出来ないような。 コンサルタントの彼はどうなったんですか。

回答No.9

結婚しても嫌になったら離婚する男と結婚したいのですか? バカバカしいからやめときなよとしか言えません。

回答No.8

そもそもまだ離婚が成立していないなら、不貞行為になる可能性があります。 そもそも本当に後は慰謝料の額だけなら、離婚までそんな時間は掛からないでしょう。 まだ合意に問題があるということです。 そもそも離婚理由聞いてます?。 慰謝料を払うということは、彼に何らかの問題があったということですよ。 本当は可能であれば、奥さんと会ってお話を聞いた方が良いです。 そうすれば全てがはっきりします。 奥さんの身元を確認するのは、興信所を使えば難しくはないかと。 お金は掛かりますが、結婚の問題はお金には代えられないので・・・。 ですから離婚が成立するまでは、会うとしてもランチぐらいにしておくのが正解。 深い関係になると、離婚の成立前だと不貞で貴女が奥さんに訴えられて裁判沙汰になる可能性すらありますから。

noname#225638
noname#225638
回答No.7

婚活しつつ彼とも付き合う。 決断の時が来るまで。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

年収1500万円で40分歩いて帰るってかなり珍しいですね… 余程、暇なのでしょうか 子供のいない離婚で金額でもめるのは不倫、浮気以外にないんじゃないでしょうか 離婚してないのに次の引っ掛かりやすいあなたに手を出したって全く反省していないし 金額だけ決まれば養育費とかはないのですぐに決まるでしょうし 次は、あなたが浮気されて離婚する番って感じじゃないかな… 女癖が悪いのは死ぬまで治らないですよ。

回答No.5

貴女がとっているスタンスで正解だと思います。 彼のスペックからすると婚活サイトに登録しなくても、それ相応の女性と親しくなれるのではないでしょうか。 その気になれば20代半ばの女性とも普通に付き合えると思います。 離婚を決めた(離婚直後)男は結婚はもうコリゴリと思いますからね。 婚活サイトに登録するというのは普通では考えられない行動を彼はとっていることになります。 2年別居して人恋しくなってるかも知れませんが... 縁は切らないで相手の出方を待つ感じでしょうね。 月1で会って食事をするぐらいにしてはどうですか。 彼が離婚するまで、一緒にお酒は飲まない、体を許さない(キスもダメ) 体を求めてくるようだったら体目的で貴女に近づいたと解釈できます。 縁を切るならその時だと思いますよ。

回答No.4

それ立派な経歴詐欺だと思います。 そんな人と関係続ける必要ないですよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

離婚に至った経緯は聞いていないの? 聞いても、「もっともらしい」奥さんの非ばかりで、自分の非は「聞こえの良い」事しか言ってないとかなのかな(笑 普通に考えて、なんでまだ正式に離婚も済んでいないのに、婚活なんかしてんだよ?って思うよね(笑 まぁ、その「普通ではしない状況下での婚活」で、「君達が出会った」事は事実なのかも知れないが、でも、それは今の時点では、ただの「結果論」でしかない。 そもそも彼は、当然「君に出会う為」に、「婚活を始めた」訳ではないだろ? だったら、彼はなぜ、「まだ自分の奥さんとの離婚も成立してない段階」で、「他の女性と知り合う機会を作ろうとした」のだろうね? 女性とは違い、男性はいくら「離婚後すぐ結婚出来る」とは言え、こんな事、普通はしない、普通は「出来ない」と思うよ? 仮にも、当初こそ奥さん側は、離婚したくないって言ってたんだろ? その思いをふりほどいてまで、自分の意志を固持しといて、それでいきなり婚活って、正直、どういう神経してんだろうなって思うよ(笑 まぁ大抵さ、冷静に見れば、その人の人間性なんて、ほんのちょっとの些細な事で、簡単に分かってしまうものなんだ。 でも、それを「ただの違和感」にしか思わないくらい、相手を好きになって、気持ちが高ぶっていたりすれば、気付いていても気付かないふりをしてしまうものだけどね。 ただ、そういう「違和感」は、後になって必ず、具体的な形になって表れる事が多い。 君達二人が出会ってから、どのくらいの期間付き合って、どのくらいお互いを知っているのかは知らないが、別に、そんなに急いで決めなくても良い話なんじゃないの? 君の質問から、彼の行動や言葉を分析する限り、恐らく、彼は、絶対自分主義っぽい所が、少なからずあるような気がするね。 会ってる時は優しくて、無邪気な面を見せてるのかも知れないが、実際かなりのせっかちだし、君が「やっぱり会えない」って言う理由をしっかり説明しても、それでも「月一で会いたい」とか、結局、最終的には自分の気持ちを優先する傾向が強い気がする。 自分から言わせれば、そんなに君の事が好きなんだったら、早く離婚を成立させて「君を安心させる方が先」だろって思うしな。 恐らく、彼は知らない内に、相手を追い込んでしまう人間なんじゃないかな~って思うよ。 だからこそ、 >皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。 と言う、この二択の選択肢しか出てこないんだろ? そもそも、なんで、この関係を続ける為には、「彼の言う通りに」会い続けなければいけなくなるんだよ? 君は、「会えない理由を説明したはず」だろ? それとも、彼に「それでも会いたい」って引き留めて欲しかっただけなのか? ま、君の人生だし、決めるのは君自身だから、無責任な事は言わないけど、もう少し、様子を見てから決めてもいいと思うよ~。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

慰謝料払う理由はなんでしょうか? 浮気ですか?夜遊びの多い方なんですか? なぜ、結婚が破綻になったのか、良く分からない時点では なんとも言えません。 ちょっと疑わしい場合は、婚前契約で結婚することを おすすめします。

関連するQ&A

  • 婚活で会った人がまだ既婚者だった。

    婚活サイトを通し、出会った男性がいます。 バツイチと聞いていましたが、会った時に実は籍がまだ抜けていない、 一緒に住んだのは1年半、別居まもなく2年、いまは弁護士を入れて最終的な奥さんへの慰謝料の提示をしている状態だと言われました。 奥さんは専業主婦、彼の持ち家に住んでいて、最初は離婚に反対でしたが、いまは離婚には合意し、あとはお金の話だけと最初に言われました。 破たん理由は、 もともと性格が真逆な人で考え方も全く合わない人ではあったのですが、楽しい時は楽しかったので、なんとかなるかなと思って結婚した。ただ、仕事が忙しくなってほとんど家にいなくて、向こうは専業主婦をしていて、奥さんが一人で過ごす時間が長すぎてストレスがどんどんたまって、毎日大喧嘩になってました。それにもう耐えられなくなって別れたと言われました。 子供はいなく、離婚したら、なるべく早くに結婚して子供を作りたい、 もうすぐ片付きそうで、離婚したらと思ったけど、その前に活動をはじめたと言われました。 私の外見・性格を非常に気に入っているのが分かりますが、 ・生まれ育った環境が違いすぎる ・実際まだ離婚は成立していない段階での活動は、誠意にかけるのかな、、 という点がネックです。 彼 35歳・外資金融アナリスト(ネットで探すと画像もでてきます) 高校~大学までは親の転勤でイギリスへ、大学院は北海道。(ご実家が北海道です) 身長179CM、フットサルをよくしています。顔は普通、、でしょうか。 髪は短いですが、少しブラウンに染めてパーマをかけています。 年収は1500-2000万となっていました。(虚偽の可能性もありますが、、) 豊洲に持家があり、そこには奥様がすんでおり、現在は中央区で1人暮らしをしています。 私 30台・中規模メーカーの総務 短大卒、1人暮らし、料理はある程度なんでもできる 外見は特に困ったことはなく、いままで良いなと思ったひととは付き合えてきた。 年収420万円 でも彼との学歴差もあり、そこに非常にコンプレックスを感じました。 初めて会った時に、彼が家まで歩いて帰る(40分程)といっていたので、 冬場の寒い時期で風邪をひくと悪いと思い、別れ際にコンビニでホッカイロと入浴剤を買って渡すと、 それがとても嬉しかったようで、あとで“出会えて本当によかった!すごく嬉しかった。君の事を本当に良いなと思った”と連絡がきました。 ただ、ずっと大切にするからや、早く一緒に住みたい、結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、女性慣れしているのか、まだ既婚者なのに、、と内心感じてしまいます。 やはりケジメはつけたいと思い、 「ごめんなさい。やっぱり来週会えない」と送ると、 「どうしたの?別の日ならいいの?もう会いたくなくなったのかな、、、」と返信がきました。 「会いたい気持ちはあるよ。 実は最初にあったときから胸につっかえていたんだけど、 現状籍が抜けていない点、 籍が抜けるまで一緒にいるとしても、ふたりともまだサイトで活動しているのは、やっぱり私としてはどうなんだろうな..と思う気持ちがあってね。 それでも、素敵な人だから一緒にいたくて、会いたい気持ちは強いんだけど、 今の状況が続くのは私としては心苦しくて、いま会うのが良いのかわからない。」と送りました。 その返信は 「気持ちは分かるよ。悩んじゃうよね…。 会うのは俺の方の話がもう少し明確になってからの方がいいかも知れないね…。 でも、月1くらいは会いたいな…。」ときました。 なんだか彼はずるいでしょうか。 私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。 皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。 彼とは出会って半月、まだ籍が抜けていないと、初回で言われました。 会ったのは3回です。

  • 既婚彼を忘れられないまま、婚活

    30代後半、婚活中の女性です。 2年前から婚活をしていたのですが、1年程前から、既婚者(同僚)を好きになってしまい、悩み苦しんできました。 彼から告白されて意識するようになったのですが、不倫に陥るのは嫌だったので、気持ちを抑えようと努力しました。 しかし、社内で毎日顔を合わせるので、遠ざけることは難しく、「体の関係をもたない」「相手の家庭を壊さない」ということだけは守り、2人で会うようになってしまいました。 でも、このままではいけないと1年間悩み続け、彼とのことがあってから中断していた婚活を再開しました。 彼にももう2人では会わないと、言いました。 必死の婚活の甲斐あって、この人!と思える人に出会うことができました。 結婚を前提にと交際を申し込んでいただいたのですが、既婚の彼のことが未だ胸に残り、お返事ができていません。 婚活の彼と会っていると、楽しく安心もします。 今のところ、週に1回会っているのですが、それ以上は会いたいと思いません。 既婚の彼には、どんな短い時間でも会いに行きたかったのに。 自分がまっさらな状態だったら、もっと婚活の彼を好きになれたと思います。 こんな気持ちのまま、交際してもいいのか悩みます。 婚活の彼に申し訳ないです。 でも、私は結婚したい、子どももほしいです。 今を逃したら、子どもをもつことは難しくなると思います。 既婚の彼との結婚は叶いません。 1年後には私も彼も転勤するので、会うこともなくなります。 今は未練があっても、結婚して生活が始まれば婚活の彼と愛を育めるような気もします。 でも、こんな状態で結婚していいのか。 いくら悩んでも答えが出ません。自己中心的な考えだということは自覚しています。 でも、どうしても幸せになりたい! どんなことでもいいので助言をいただきたいです。

  • 婚活に少し疲れました

    当方30代前半、未婚(離婚歴なし)女性で現在正社員で働いてます。 30を過ぎ、仲の良い友人が二人立て続けに去年結婚をしたのをきっかけに約1年前から婚活をし始めました。 20代の頃に長く付き合った男性がいて結婚直前まで進みましたが事情があって別れ、現在は独り身です。その男性のことがあったので両親も別れてから2年くらいはあまり結婚のことも言って来なかったのですが去年くらいから「そろそろ結婚相手でも」と言い始めてきたのが、婚活を始めた理由でもあります。 この1年の間で7名の方とお見合いし、3名の方とはお見合い後、人となりや価値観など知ろうと思い何度か会ったりもしましたし、半年ほどお付き合いした方もいました。 ただ最終的に一言で言うならば、「結婚」まで考えられる相手には巡り会えませんでした。 振り返ってみると、 ・「この人と居ると楽しい」「次もすぐ会いたい」と思えなかった ・相手の方も一生懸命話してくれるし、優しくいい方達ばかりだけど何か物足りなさがあった。友達としてはいいけど、結婚とか付き合うというのはちょっと…というよくある感じ。 ・単に自分の中でピンと来ない ・口下手が多く、自分から会話を振ることが多いので話してて時々疲れる こんな感じです。 もちろん私自身結婚に対して意欲的に活動してました。 ただそんな日々が今は少し疲れたな、と思ってしまったのです。 相談所というところは最初から年収、家族構成など分かった上でお互い結婚意欲がある状態で、お互いが気に入ればそのままお付き合い出来るのでこの歳で出会いを探すには一番適した場所だと思ってます。 これがただの合コンとか友人の紹介でしたら、相手の年収は?ご両親は?と結婚も意識した上で気になる点がいくつかあるのでまずはそこから、になることを考えると相談所は合理的だなと思います。 もちろん相性、価値観は重要ですが、将来子供を持つとなれば年収だって重要だと思いますので。 婚活に疲れたと思ったのは、7名とも似たような人だったからです。 この先また違う人を紹介してもらっても同じなのかな、と思ってしまうと少し休もうという気持ちになってしまいました。 口下手ではなく、女性に対しての気遣いがもう少し出来ていたらもうとっくに結婚してるとも思うので相談所に登録することもないのでしょうし、もちろん女性が30を過ぎても結婚してない(出来ない)のも私自身含め同じように何か理由があるのだとも思います。 そんな中で数打てば当たる、というのは失礼かとは思いますが何人か会えば誰か一人はピンと来る出会いがあるかと思い活動してきましたが、どなたも収入はそこそこあるけど両親と同居が条件だったり、同居しなくていい方だと口下手だったり、優しそうだけど物足りない、などどこか似たり寄ったりでした。 私の方でどこかを妥協すべきなのか(口下手なのは仕方ないとか)、と思ったりもしましたが、そういうのも何か違うような気もしてます。 私自身休日を楽しむ趣味はありますし、友人も居ます。 外見も一般的な体型で顔も世間並みです。 少し休むのもありだと思いますし、また気が向いたら活動すればいいとも思ってます。 ただそんなことを思ってまたのんびりしていたら1年なんてあっという間です。この歳になると大きな1年だとも思うので、ペースダウンしつつも婚活は続けた方がいいのかどうか、それを今悩んでます。 当方2人姉妹の長女で、妹もまだ結婚していません。 将来的に両親の面倒を見るのは私だと思ってますのでそういう面においても家庭を持ちたいとも思います。 ただ焦る気持ちで結婚してもダメとよく言われてますので「この人となら」と思える相手と出会えるまでは勢いでは結婚したくもないと思ってます。 今婚活中の方や、お見合いで結婚された方、男女問わず何かご意見頂けると幸いです。 逆に何人かの女性とお見合いしてこういうところがダメだと思ったなど男性の意見も聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 既婚者(婚活成功者)にお尋ねします。

    ここ1~2年、婚活のためいろいろ活動しています。 友人や知人の協力もあり、有難いことに出会いはたくさんありますし、少なからず、何人かの男性にもお誘いを受け、デートをしています。 でも、何人かの男性とデートや食事に行ったりして、定期的に会ってるのですが、 「付き合おう」とか、「結婚を前提に・・・」と言った話に中々なりません。 かと言って、男女を超えたただの気のいい友達同士という感じではなく、普通に、お互いに異性として意識していて、年齢もアラサーなので、もうすぐ結婚がしたいとか、恋人がほしいという前提のもと出会っています。 こういった話が前に進まないような場合は脈がないとあきらめて、他の人を探したほうが良いのでしょうか。 それとも、私自身、男性にとって「結婚相手」や「結婚を前提とした彼女候補」としての決定打に欠けているのでしょうか。 だとしたら、この女性と結婚したいな~とか思ってもらえるように頑張らなくては・・・と思います。 でも、どうしたらそう思ってもらえる女性になれるのか、また結婚などの話になるきっかけとか、 どうやったら作れるのか、教えてもらえないでしょうか。 また、既婚者の方(出来れば、婚活をしてご結婚された方)にお尋ねいたします。 出会って、何度かデートして、お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか? よろしくお願いします。                                        

  • 婚活について

    40代で離婚歴あり。 子供は元の家庭で育っています。 一人で暮らしている私ですが、弟が婚活を勧めてきました。 きっとメンタル面でも良いとのアドバイスだったと思います。 私は社交的ですが、自分から輪に入っていくタイプではありません。 朝起きて身支度して出社。定時に退社して帰宅する。そんな毎日です。 容姿は普通でしょうか・・良いと言っても良いかもしれません。 年収は300万程度。 フルタイムで働く正社員です。 今、どうしても結婚という気持は無いので もっと先になりましょうが まじめに私との結婚を考えたいと思っていただけるような男性っているんでしょうか? 世間では、騙されたとか・・色々聞くので 婚活自体不信なんです。 それと、資産家の娘ではありませんが 自己所有マンションで、ちょっと高価なモノも持っています。 そういうことを知ると、それ目当てになるのではないかと思ってしまいます。 今すぐでは無いですし、そんな方も現れていないのに質問しておかしいかもしれませんが 一般的にいかがでしょう・・

  • 婚活をしています

    婚活をしています。今結婚相談所に登録して活動しています。なかなかうまくいかないので自信がなくなってます。自分磨きをしないと結婚出来ないのじゃないかと思います。結婚相談所で活動して結婚出来た方にお聞きします。結婚のためのアドバイスをください。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 既婚者から見た婚活中の人の矛盾

    こんにちわ。 30代独身。結婚歴無しの男です。 私は結婚歴は無いですが、身内の不倫問題の調査とそれに伴う離婚問題の代理を行った経験があるものです。 私自身は結婚願望は現状ありません。 インターネットの普及に伴うマッチングサービスの活性化により婚活をしている人が多い状勢に興味を持ちました。 下記の内容に対して多くの意見をお待ちしております。 ネガティブな投稿が多すぎるので議論や意見交換に近い内容があっても良いかなと考えての投稿です。 下記は私がざっくりと調査したことです。 男性側の要望として・・・ 若さ:20代~30代前半 性格 容姿 生活力 女性側の要望として・・・ 年収:500万円以上(平均化) 清潔感(一緒に暮らすこと、外で過ごす上での身だしなみを意味すると思います) 優しさ、気遣い等 備考 婚活人数の割合は男4:女6で女性の方が多い。 平均年収500万円を超える男性は35才~39才が一般的。 年収500万円を超えるのは国民全体で9.2%。 未婚率は男性の方が高い。 私の総合判断 上記データで考えた時、女性視点で言えば、10人に一人しかいない年収500万円をターゲットにしている。おなかつ、そこから未婚男性であり、その他の項目が条件と一致するとなると、相当数が少なく倍率の高い競争をしていると言えるかなと思います。 10人に一人の逸材に位置する年収500万円はおそらくはモテるポジション。よって、男性側の要望である20代~30代前半の容姿と正確に優れた女性を求めると考えれる。 そして、重要なのは男性側が婚活人数が少ないという点。 需要と供給の位置から考えたら、男性有利と言えなくもない。 結婚相談所に勤務している人の意見を見ると女性側が年収の価値観が現実に合っていない印象が強い。 男性側はお金に関してロマンスな対応(必ず奢る等)をする人が減り、女性側は少々お怒り&幻滅している。 離婚の不倫に関わった経験も踏まえていくと、女性側は年収にロマンスを求めすぎている。 一方で男性は女性のロマンスな思考を蔑ろにし過ぎている。 パパ活女子が増えている通り、女性はお金に寛容な人に魅力を感じる人が多いのは分かる。 以上が私の分析ですが、ここには大きな落とし穴があります。 それは既婚者の意見です。 様々な経緯、環境の方がいることと思いますが、現在進行形で夫婦、家族、親として頑張っている人からの意見は大きく違うことが予測されます。 ご意見頂き、楽しく意見交換の場になれば幸いに思います。 もちろん、ベストアンサーの選定とチップによるお礼と回答に対すコメントは実施いたします。