婚活で既婚者にあった場合

このQ&Aのポイント
  • 婚活で既婚者と出会った場合、現在の離婚の進捗状況や奥さんとの関係など、慎重な判断が必要です。
  • 彼との相性や魅力を感じることはあるものの、まだ離婚が成立しておらず、活動を続けている点がネックです。
  • 彼は会いたい気持ちはあるものの、現在の状況が心苦しく、会うのは少し待つ方が良いかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

婚活で既婚者にあった場合。

婚活で既婚者にあった場合。 婚活サイトを通し、出会った男性がいます。 バツイチと聞いていましたが、会った時に実は籍がまだ抜けていない、 一緒に住んだのは1年半、別居まもなく2年、いまは弁護士を入れて最終的な奥さんへの慰謝料の提示をしている状態だと言われました。 奥さんは専業主婦、彼の持ち家に住んでいて、最初は離婚に反対でしたが、いまは離婚には合意し、あとはお金の話だけと最初に言われました。 子供はいなく、離婚したら、なるべく早くに結婚して子供を作りたい、 もうすぐ片付きそうで、離婚したらと思ったけど、その前に活動をはじめたと言われました。 私の外見・性格を非常に気に入っているのが分かりますが、 ・生まれ育った環境が違いすぎる ・実際まだ離婚は成立していない段階での活動は、誠意にかけるのかな、、 という点がネックです。 彼 35歳・外資金融アナリスト(ネットで探すと画像もでてきます) 高校~大学までは親の転勤でイギリスへ、大学院は北海道。(ご実家が北海道です) 身長179CM、フットサルをよくしています。顔は普通、、でしょうか。 髪は短いですが、少しブラウンに染めてパーマをかけています。 年収は1500-2000万となっていました。(虚偽の可能性もありますが、、) 豊洲に持家があり、そこには奥様がすんでおり、現在は中央区で1人暮らしをしています。 私 30台・中規模メーカーの総務 短大卒、1人暮らし、料理はある程度なんでもできる 外見は特に困ったことはなく、いままで良いなと思ったひととは付き合えてきた。 年収420万円 でも彼との学歴差もあり、そこに非常にコンプレックスを感じました。 初めて会った時に、彼が家まで歩いて帰る(40分程)といっていたので、 冬場の寒い時期で風邪をひくと悪いと思い、別れ際にコンビニでホッカイロと入浴剤を買って渡すと、 それがとても嬉しかったようで、あとで“出会えて本当によかった!すごく嬉しかった。君の事を本当に良いなと思った”と連絡がきました。 ただ、ずっと大切にするからや、早く一緒に住みたい、結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、女性慣れしているのか、まだ既婚者なのに、、と内心感じてしまいます。 やはりケジメはつけたいと思い、 「ごめんなさい。やっぱり来週会えない」と送ると、 「どうしたの?別の日ならいいの?もう会いたくなくなったのかな、、、」と返信がきました。 「会いたい気持ちはあるよ。 実は最初にあったときから胸につっかえていたんだけど、 現状籍が抜けていない点、 籍が抜けるまで一緒にいるとしても、ふたりともまだサイトで活動しているのは、やっぱり私としてはどうなんだろうな..と思う気持ちがあってね。 それでも、素敵な人だから一緒にいたくて、会いたい気持ちは強いんだけど、 今の状況が続くのは私としては心苦しくて、いま会うのが良いのかわからない。」と送りました。 その返信は 「気持ちは分かるよ。悩んじゃうよね…。 会うのは俺の方の話がもう少し明確になってからの方がいいかも知れないね…。 でも、月1くらいは会いたいな…。」ときました。 なんだか彼はずるいでしょうか。 私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。 皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• kousuken
回答No.11

慰謝料を払うという事は、おそらく彼の不貞行為が原因での調停離婚でしょうね。 単なる離婚なら、財産分与だけで済みますから、そんなに時間はかかりませんよ。 慰謝料の額の算定、それに対する裏付けなど、調停は月1回しか行われないので、時間がかかるのです。その間に、彼が婚活しようと思えばいくらでも出来ます。 彼は高スペックなので、慌てなくても、次の相手は見つかるでしょうね。 でも、彼は我慢が出来なかった。 あまり信用しない方がいいと思いますよ。 まずは、彼が何故離婚に至ったかを、しっかり調べた方がいいと思いますよ。

回答No.10

私なら会わないし、連絡とらないかも。 なんだか信用出来ないような。 コンサルタントの彼はどうなったんですか。

回答No.9

結婚しても嫌になったら離婚する男と結婚したいのですか? バカバカしいからやめときなよとしか言えません。

回答No.8

そもそもまだ離婚が成立していないなら、不貞行為になる可能性があります。 そもそも本当に後は慰謝料の額だけなら、離婚までそんな時間は掛からないでしょう。 まだ合意に問題があるということです。 そもそも離婚理由聞いてます?。 慰謝料を払うということは、彼に何らかの問題があったということですよ。 本当は可能であれば、奥さんと会ってお話を聞いた方が良いです。 そうすれば全てがはっきりします。 奥さんの身元を確認するのは、興信所を使えば難しくはないかと。 お金は掛かりますが、結婚の問題はお金には代えられないので・・・。 ですから離婚が成立するまでは、会うとしてもランチぐらいにしておくのが正解。 深い関係になると、離婚の成立前だと不貞で貴女が奥さんに訴えられて裁判沙汰になる可能性すらありますから。

noname#225638
noname#225638
回答No.7

婚活しつつ彼とも付き合う。 決断の時が来るまで。

• kmkkeii
回答No.6

年収1500万円で40分歩いて帰るってかなり珍しいですね… 余程、暇なのでしょうか 子供のいない離婚で金額でもめるのは不倫、浮気以外にないんじゃないでしょうか 離婚してないのに次の引っ掛かりやすいあなたに手を出したって全く反省していないし 金額だけ決まれば養育費とかはないのですぐに決まるでしょうし 次は、あなたが浮気されて離婚する番って感じじゃないかな… 女癖が悪いのは死ぬまで治らないですよ。

回答No.5

貴女がとっているスタンスで正解だと思います。 彼のスペックからすると婚活サイトに登録しなくても、それ相応の女性と親しくなれるのではないでしょうか。 その気になれば20代半ばの女性とも普通に付き合えると思います。 離婚を決めた(離婚直後)男は結婚はもうコリゴリと思いますからね。 婚活サイトに登録するというのは普通では考えられない行動を彼はとっていることになります。 2年別居して人恋しくなってるかも知れませんが... 縁は切らないで相手の出方を待つ感じでしょうね。 月1で会って食事をするぐらいにしてはどうですか。 彼が離婚するまで、一緒にお酒は飲まない、体を許さない(キスもダメ) 体を求めてくるようだったら体目的で貴女に近づいたと解釈できます。 縁を切るならその時だと思いますよ。

回答No.4

それ立派な経歴詐欺だと思います。 そんな人と関係続ける必要ないですよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

離婚に至った経緯は聞いていないの? 聞いても、「もっともらしい」奥さんの非ばかりで、自分の非は「聞こえの良い」事しか言ってないとかなのかな(笑 普通に考えて、なんでまだ正式に離婚も済んでいないのに、婚活なんかしてんだよ?って思うよね(笑 まぁ、その「普通ではしない状況下での婚活」で、「君達が出会った」事は事実なのかも知れないが、でも、それは今の時点では、ただの「結果論」でしかない。 そもそも彼は、当然「君に出会う為」に、「婚活を始めた」訳ではないだろ? だったら、彼はなぜ、「まだ自分の奥さんとの離婚も成立してない段階」で、「他の女性と知り合う機会を作ろうとした」のだろうね? 女性とは違い、男性はいくら「離婚後すぐ結婚出来る」とは言え、こんな事、普通はしない、普通は「出来ない」と思うよ? 仮にも、当初こそ奥さん側は、離婚したくないって言ってたんだろ? その思いをふりほどいてまで、自分の意志を固持しといて、それでいきなり婚活って、正直、どういう神経してんだろうなって思うよ(笑 まぁ大抵さ、冷静に見れば、その人の人間性なんて、ほんのちょっとの些細な事で、簡単に分かってしまうものなんだ。 でも、それを「ただの違和感」にしか思わないくらい、相手を好きになって、気持ちが高ぶっていたりすれば、気付いていても気付かないふりをしてしまうものだけどね。 ただ、そういう「違和感」は、後になって必ず、具体的な形になって表れる事が多い。 君達二人が出会ってから、どのくらいの期間付き合って、どのくらいお互いを知っているのかは知らないが、別に、そんなに急いで決めなくても良い話なんじゃないの? 君の質問から、彼の行動や言葉を分析する限り、恐らく、彼は、絶対自分主義っぽい所が、少なからずあるような気がするね。 会ってる時は優しくて、無邪気な面を見せてるのかも知れないが、実際かなりのせっかちだし、君が「やっぱり会えない」って言う理由をしっかり説明しても、それでも「月一で会いたい」とか、結局、最終的には自分の気持ちを優先する傾向が強い気がする。 自分から言わせれば、そんなに君の事が好きなんだったら、早く離婚を成立させて「君を安心させる方が先」だろって思うしな。 恐らく、彼は知らない内に、相手を追い込んでしまう人間なんじゃないかな~って思うよ。 だからこそ、 >皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。 と言う、この二択の選択肢しか出てこないんだろ? そもそも、なんで、この関係を続ける為には、「彼の言う通りに」会い続けなければいけなくなるんだよ? 君は、「会えない理由を説明したはず」だろ? それとも、彼に「それでも会いたい」って引き留めて欲しかっただけなのか? ま、君の人生だし、決めるのは君自身だから、無責任な事は言わないけど、もう少し、様子を見てから決めてもいいと思うよ~。

• doraneko66
回答No.2

慰謝料払う理由はなんでしょうか? 浮気ですか?夜遊びの多い方なんですか? なぜ、結婚が破綻になったのか、良く分からない時点では なんとも言えません。 ちょっと疑わしい場合は、婚前契約で結婚することを おすすめします。