• 締切済み

渋谷大晦日カウントダウンの模様をご覧ください

https://youtu.be/MmHBRgpafUg 渋谷スクランブル交差点には五万人とも七万人ともいわれる程集まったと言われています。 この動画を見る限りほぼ外国人で一杯です。 さすが国際都市東京だと思います。 私としてはニューヨークカウントダウンと同じくらいに東京も発展して欲しいなと思います。 でもこうしたお祭り騒ぎが嫌いな人も居ると思います。 皆さんはこの動画を見てどう思いましたか?

みんなの回答

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.8

なぜ渋谷なのか、が気になります。スクランブル交差点がやっぱり人気なのかな

matamatadayo
質問者

お礼

なぜでしょう。私もわかりません。ありがとうございました。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.7

プチニューヨークみたいになってますね。楽しそうでいいと思います

matamatadayo
質問者

お礼

楽しそうですよね。私も今年は行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.6

年越しを母国でしないで、日本でする外国人ってけっこういるんだなーって思いました(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

まあ観光客もいると思いますが日本で働いている外国人も沢山いるでしょうね。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

この数時間前にたまたま渋谷を通りましたが、まったくこんな風ではなかった(むしろ人通りは少なかった)ので、あらためて映像をみて驚きました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

なにこれ、ただ集まってるだけでイベント感が全くなし。 どうせやるなら高層ビル群にはレーザーアートやイルミネーションを施し、「危険です」アナウンスの代わりに音楽を流し、その音楽の合間合間にうまく合いの手を入れるDJポリス、ノリノリだけどマナーも守っちゃおうぜ、最後にはゴミも持って帰ってね、と。 そしてカウントダウンはやはり少し暗くして花火かレーザーでドカンとやってほしい。 はっきり言ってがっかりしました。シドニーの花火をごらんください。うちはこっちです。 不況で縮小しようという案も何回か出ましたが、不況だからこそお祭りが必要なんだ論を支持します。 https://www.youtube.com/watch?v=zEzbX4xLz94

matamatadayo
質問者

お礼

花火はいいですね。レインボーブリッジでやってもらえると盛り上がると思います。ありがとうございました。

回答No.3

私は日本式の正月が好きです こんなに騒いで何が楽しいのでしょうか?

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

matamatadayo さん、こんばんは。 へえ、まだ、渋谷にはそんなに活力があったんですかと驚く半面ですが、あんな寒空の夜にカウントダウンをしに来るなんて伊達や酔狂としか考えないですね。たとえそれから初もうでに出かけるとしてもですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

お酒飲んでる人沢山居ましたね。ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

んー、すごい!渋谷はこんなことになっていたんですか・・・ 確かに外国人が多いですね。 警察のアナウンスで0:30で歩行者天国が解除と言っていますが、とても人がいなくなりそうな気配はないですね。 カオスです。 でもここで、ISがテロでも起こしたらパニックでしょうね。 そういう危機を感じますが、ここの参加者は能天気な人ばかりなのかも知れません。

matamatadayo
質問者

お礼

日本は今のところ平和ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここはどこ?外国?渋谷?

    この動画を見て下さい https://youtu.be/33fK52plARM なんか渋谷が外国人だらけです この動画を見て皆さんはどう思いますか?

  • なぜ渋谷スクランブル交差点で騒ぐのか

    いつの頃からか、サッカー日本代表戦の大事ながあると、渋谷のスクランブル交差点がお祭り騒ぎですよね。別にTSUTAYAのモニターでパブリックビューイングをやっているわけでもないのに、なぜ渋谷スクランブル交差点なんだろう?と謎なんですよね。 盛り上がるのはいいと思うんですけど、渋谷で働いているので、ちょうど帰りの時間に当たることが多くて、辟易することしきりです。 みなさん、なんでだと思いますか?やっぱり乗り入れている路線が多いしバスターミナルもあって交通アクセス抜群だからですかねえ?

  • 東京都・渋谷区

    こんばんは。 ニュース報道によると、東京都・渋谷区のスクランブル交差点で、花火が発射した模様です。歩行者も巻き込まれそうになったそうです。スクランブル交差点で、花火をやっても可能ということでよろしいでしょうか? 法律などについて、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W杯はOKハロウィンもOK大晦日はなぜNG?

    渋谷のスクランブル交差点でもハロウィンのバカ騒ぎも記憶に新しいですが W杯のサッカーも警視庁が交通整理 ハロウィンもまた警視庁が整理 しかし 大晦日だけは 警察も横断封鎖 DJポリスも親切に出動せず ここ最近のお祭り騒ぎとは逆の厳戒態勢になります アレってなぜなんでしょう?

  • 渋谷がこんなに変わっちゃう!

    https://youtu.be/UHceiUloQU4 この動画観てビックリしました。 高層ビル群は2019年頃に全て建つそうです。 あと埼京線のホームが以前はかなり離れていましたが、山手線と同じ場所にお引っ越しするようです。 とても便利になりますね。 今の渋谷が全く変わってしまいます。 皆さんは激変する渋谷、どう思いますか?

  • 来年5月1日の改元で馬鹿カウントダウン騒ぎになるか

    渋谷スクランブル交差点付近の年越しカウントダウン騒ぎは、 若者が起こす騒動としてネレビなど名物となっていましたね。 →2016年末からは、公式なカウントダウンイベントが開催。 さて、来年5月1日は改元がありますが、 5月1日は休日になります。 前日の4月30日夜から、 「改元バンザーイ!」などと不謹慎で馬鹿な騒ぎをする人は、 場所を問わず一体どれくらい出てくるでしょうか? 予想してみてください。

  • 渋谷駅前のスクランブル交差点

    今日テレNEWSのYouTubeチャンネルで、渋谷駅前のライブカメラ動画見てますが、21.00〜23.30の間とかでもその渋谷駅前スクランブル交差点に学校制服姿の女の子や男の子の姿とかは見られることありますか?

  • ラジコンヘリの空撮を規制する法律について

    ラジコンヘリで空撮している動画を見て自分もやってみたいのですが、日本国内でこれを規制する法律にはどんなものがあるのでしょうか? 人の多い街中、例えば渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でヘリを飛ばしてみたいです。 また、東京ドームの中とか地下鉄の中でも飛ばしてみたいのですが、それは迷惑すぎるので辞めたいと思います。 しかし、他人の敷地の上空に無断で飛ばしていつもは見えない光景を見ることはやってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 地方から見た東京都のシンボルって?

    首都圏に住んでいる人にとって、東京都のシンボルといえば 東京タワーやスカイツリー、雷門などと並んで「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」 だったりするのですが、、、 (1)地方の方から見て、 この「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」の写真をみて 「東京都庁」とわかるものですか? (2)地方の方から見て、 東京都のシンボルといえば何なのでしょうか? (建物でも風景でも名産品でも人々の生活でも何でも構いません) ※外国の方から見ると、例えば渋谷のスクランブル交差点が挙げられますよね。

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷