• ベストアンサー

東京都・渋谷区

こんばんは。 ニュース報道によると、東京都・渋谷区のスクランブル交差点で、花火が発射した模様です。歩行者も巻き込まれそうになったそうです。スクランブル交差点で、花火をやっても可能ということでよろしいでしょうか? 法律などについて、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

可能もなにも、彼はあの場で身柄を拘束されましたよ。 ただしその後に「逮捕」ともなっていませんし、もちろん彼の氏名も明らかにされていません。 身柄を確保されたときに拡声器を使って訳の分からないことをいっていたそうですし、確か「慎重に捜査を進めている」みたいなことをいっていたと思います。警察が「慎重に捜査を進めている」といった場合は「精神病にかかっている人で、責任能力がなさそうだね」という意味ですから、たぶんそういう人だったのだと思います。 けが人が出なかったのが幸いでしたね。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 確かに、けが人が出なかったのは幸いだったと伺っております。もし、私がそれに遭遇していたら 渋谷交番に教えていたかと思います。 ぜひ、行った時には気をつけたいと思いますので、 よろしくお願いします。