• ベストアンサー

グリコお赤飯の素3合用で2合炊きたい

赤飯の素を買ったのですが、3合用です。チョット3合では多いので、2合で炊きたいのですが 説明文には2合用の説明がありません。 2合の場合の水加減など、解る方教えてください。 (2合がダメなら3合炊きにしますが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

米も水も2/3にするだけです。 説明に書くほどでもなく常識で分かるので書いてないのでしょうね。

hakkaisan
質問者

お礼

そうですね