• ベストアンサー

サラダ油って味やにおいはしますか?

脂の味って言うか間隔は感じますが。 オリーブオイルやごま油は味を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのまま舐めたら味もにおいもしますが、料理に使うとそうでもないですね。 素材の味を邪魔しないです。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

それはしますよ。 ただ、どんな料理にでも合うように強い風味・香り・味はありません。 また、日本独特のもので海外には無いようです。 wikiよりサラダ油 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E6%B2%B9

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ありがとうございました。