彼のお父さんに会う時のアドバイスと手土産のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼のお父さんに会う時のアドバイスと手土産のタイミングについて考えています。初めてお会いするので手土産を渡すべきか迷っています。お父さんがホテルに泊まられる予定なので、外で会うことになると思いますが、手土産を渡すのは邪魔でしょうか。また、彼のお母さんが入院されているという話も聞いており、お見舞いも菓子折りに含めたいと思っています。お父さん世代の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 彼のお父さんに会う時のアドバイスと手土産のタイミングを考えています。初めて会うので、手土産を渡すべきか悩んでいます。お父さんはホテルに泊まる予定なので、外で会うことになると思いますが、手土産を渡すのは邪魔だろうか。また、彼のお母さんが入院しているという話も聞いており、お見舞いも菓子折りに含めたいと思っています。お父さん世代の方、アドバイスをお願いします。
  • 彼のお父さんに会う時のアドバイスと手土産のタイミングについて考えています。初めてお会いするので手土産を渡すべきか悩んでいます。お父さんはホテルに泊まられる予定なので、外で会うことになると思うのですが、手土産を渡すと邪魔でしょうか。また、彼のお母さんが入院されてるという話も聞いているので、お見舞いも菓子折りに含めたいと思っています。お父さん世代の方、アドバイスをいただければ嬉しいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお父さんに会う時

見て下さって有難う ございます。 彼の父親に会う時の アドバイスを頂きたくて 投稿しました。 私関西住25 彼九州からの出張22 3歳差のカップルです。 今日彼に急に言われたのですが 彼のお父さんが九州から関西に 彼との用事で来られるそうなのです。 その時彼に、一緒に行こっか♪ とお父さんに会わせてくれる 事を今日言われました。 彼の両親とは話をした事も 会ったこともなく、 緊張しております。 そして本題なのですが、 初めてお会いするので手土産を 渡そうかなと考えているのですが、 多分お父さんはホテルに 泊まられる予定だそうで 外で会うことになると 思うんですが、この場合 手土産を渡すと邪魔ですか? 多分土曜日の夜に来られて 会うのは日曜の昼前からだと 思います。 お話して食事をしてと言う流れだと 思うのですがどのタイミングで 渡せば良いですか? 彼のお母さんが入院 されてるという話も聞いているので お見舞いも含めて菓子折りに しようと思っています。 わざわざ遠方から来られ、 疲れてらっしゃると思うので 気持ちよく帰っていただきたいです。 お父さん世代の方、 解答していただければ 嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.3

渡すタイミングは別れ際で良いのではないでしょうか。 菓子折りですと、がさばりますし、お父さん世代の人は甘いものが苦手な人が多いですし、入院しているお母さんも食事制限で食べられないかもしれませんので、ここはターゲットをお父さんに絞って、 気の利いたご飯のお供が良いのではないでしょうか。漬物や佃煮、塩辛など。お父さんが一人暮らし状態ならば多分助かるとおもいます。

yuhi0118
質問者

お礼

その発想は思いつきませんでした( ˃⌓˂ )! そうですよね、苦手なら意味が ないですよね、、 佃煮とかのほうが食べて頂けそうですね(*´◇`*)

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

既婚母親です。 そもそも彼が父親に会わせようと考えてのことで、彼父は用事で来るのですよね? 息子の年上彼女と初顔合わせすること自体を、彼父はなんと言っていますか? 妻が入院中であること。 息子との用事でホテルをとってまで親子で会うこと。 これに貴方という息子の彼女との一人顔合わせは今回はやめておいては? なによりも彼父が先に望んでいないなら、年上である貴方から「お母さんが退院されたらこちらから挨拶に行きたい」と伝えることは可能ですか? 今のノリだと、彼パパが来るから会わせちゃえ! 遠方から来るついでだから会うには丁度いいかな? ・・・・と感じてしまいます。 挨拶したいなら二人で遠方に出向く。 そういうところは年上の貴方がリードしてあげてください。 用事のついでに挨拶、彼母の入院中ですから次回に持ち越しを。

yuhi0118
質問者

補足

彼にもう一度話を聞いたら、 どんな所か観光&遊びにくる そうです。 やはりやめたほうがよいですか?

回答No.4

手土産を渡さないほうがいいかもしれませんね。 荷物が増えるのと、手土産を渡されるという事を考えてない場合は 嬉しくないかもしれません。 彼氏にそういうのを渡して大丈夫な人柄かどうか聞いたほうがいいと思います。

yuhi0118
質問者

お礼

参考にします! 有難うございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

noname#226503
noname#226503
回答No.2

手土産は荷物になります。 お母さんの病気見舞いと、遠方から貴女の為に時間をとってくれた感謝の手紙を、後日、送られたらどうでしょうか。 彼のお父さんは、かなり年配の方と思いますが、貴女が九州に行かれた時にお土産を持参したらどうでしょうか。

yuhi0118
質問者

お礼

解答有難うございます! やはり荷物になりますよね、、 お手紙よさそうですね! とても参考になりました♪

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 貴女は、25で彼とは223歳差のカップルということは彼は248歳なのでしょうか? なお、私も33歳になる独身の息子がいる60代半ばの父親世代ですが、仮に独身の息子が交際してる彼女から初対面で手土産を頂くと恐縮してしまいますので丁重に挨拶するくらいで良いのではないでしょうか。 恐らく、私も含めて男性の多くは手土産などの手荷物を持つことが煩わしいと思うので、彼の実家まで挨拶に伺うような機会に手土産を持参すれば良いのです。

yuhi0118
質問者

お礼

有難うございます! すみません、改行していましたので 22歳の彼、と言うことです 解答有難う御座いました❀.(*´▽`*)❀.