• ベストアンサー

天皇制廃止に賛成するネトウヨっていますか

題名通りですが、天皇制廃止に賛成するネトウヨっていますか。 ちなみにネトウヨでもここには書けますので、なんならご自分の考えを書いてみてください。 天皇に対する特別な価値観があるネトウヨも、気が向いたらここで教えてください。

• jepon
  • お礼率100% (5/5)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

jepon さん、こんばんは。 天皇制を廃止するということは皇室典範廃止のみならず、憲法も改正するということですから、ネトウヨさんたちだけの意見だけでは無理だと思います。もっと全国民を巻き込む憲法運動が必要であり、そして議論が必要だと思います。

jepon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• carlinhos
回答No.5

ほぼいないでしょう。右寄りの人は天皇制支持でしょうね

jepon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sanchezz
回答No.4

中にはいるかもしれませんね。どこのグループにも1割ぐらいは変なのがいるらしいですから

jepon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagate
回答No.3

いないででしょう。天皇制廃止など許されないことです

jepon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

日本には古来天皇制などと言うものはありません。あるのは天皇様です。天皇制という言葉は戦前の日本共産党が天皇家廃絶運動のために付けた呼び名です。戦後のいまでも制度としての「天皇制」などと言うものは日本にはありません。憲法にもどの法律にも書いてありません。共産党に毒された不勉強で浅はかな新聞テレビが考えもなしに言っているだけです。さっさと天皇制などやめて、元の天皇様に戻しましょう。気が向いたネトウヨからのお答えでした。

jepon
質問者

お礼

ありがとうございます。