• ベストアンサー

ネトウヨのみなさんに質問です。

天皇が安倍政権を批判した=天皇が反日だというのであれば、天皇制廃止にも賛成という事でよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

池上彰氏も決して褒めることのない極めて愚劣なご質問です。意味が分かりますか? 日本国憲法の抜粋です。 第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。 第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。 また 第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 この条文をよく理解すれば、あなたはきっと顔を真っ赤に赤面して、馬から落ちて落馬するでしょう。