• ベストアンサー

ネトウヨとケンカしてしまった...

私はネトウヨとケンカしてしまいました。 どっちが悪いですか? かなり表現が刺激的ですが、ご了承下さい。 昔、ツイッターで政権批判やヘイトスピーチは許さないとツイートをしたら、「政治的ヘイト」扱いされたり反日扱いされました。 特に正義感は無く、ダメなものはダメと強く批判しただけです。 具体的なやりとり 1 A「今の政府は日本経済を壊しているからダメだよね」 B「対案だせよ、○○ガー」 A「どうせ対案出しても、また出せ出せ言うんだろネトウヨさん?」 具体的なやりとり 2 B ※※ヘイトスピーチの投稿内容※※ A「ヘイトスピーチして恥ずかしくねえの? 通報した」 B「○○国が嫌いで何が悪い!」 A「話通じねえの?」 ↓ 後日2ちゃんで晒される。 B「この人は政治的ヘイトしているのですが? 大丈夫なんですかねぇ?」 別に総理個人の人格を否定している訳でもなく、政権の不祥事や後手の批判や、民族差別をするツイートを批判する事をしていただけですが、これは政治的ヘイトなのでしょうか? 気に入らない意見を「ヘイトだ」と正当化するネトウヨの人間性が嫌いです。 もう4年前の事ですが、ネトウヨから法的措置取られる事もありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

ネットはアンチは一定数いますので、価値観の異なる 人に議論しても時間の無駄にしかなりません、独裁 国家は自由という言葉は存在していませんので、言論 統制されていますので、思想や宗教までもが規制されて いますので、人類皆仲良しとはなりにくいです。

noname#256187
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそうですよね。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

目糞鼻糞

質問者

お礼

ありがとうございました。

• merrysun
回答No.2

もう4年前の事ですが、ネトウヨから法的措置取られる事もありえますか?   ありません こんなやり取りネットでは日常茶飯事  

質問者

お礼

救われました。 ありがとうございました。