• 締切済み

自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨ

自分では自分をネトウヨじゃないと思っているが、他人から見ると100%ネトウヨな人っていますが、どういう頭をしてるんでしょうか。 本人も「ネトウヨって変な奴らだ」と考えているんでしょうけど、「ネトウヨ」と言われると「レッテル貼りだ!」とわめき出すネトウヨっていますよね。 こういうタイプに岩田温という政治学者がいます。 ちなみにこの岩田温は【長谷川豊】事件が起こる前はしきりと侮り度の高いネトウヨ記事を流して(blogos等で)目立ってましたが、事件直後から控えめになってます。(以上敬称略)

みんなの回答

回答No.4

別に普通の頭じゃないでしょうか。他人を「お前は100パーセント、ネトウヨだ」決め付ける人のほうが不思議です

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ridyy
回答No.3

そもそもネトウヨとかの定義がよくわからないので、「お前はネトウヨだ」とか言われてもピンとこないでしょう。というかネトウヨってすでに10代~20代は知らない死語です

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bansy
回答No.2

右翼でも左翼でも偏った考えに凝り固まっている人はそんなもんです。自分の意見が絶対正義と勘違いしている

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

右左関係なく、またどの分野にもそういう自覚のない人は居ますね。 自分の主張や好ましい人の話にしか耳を傾けていなく、自分にとって好ましい情報だけを集め続けているだけであることに全く気がついていないんですね、そういう人は。 まぁ Yesマン大好きな「裸の王様」基質なのでしょう。

jopan
質問者

お礼

自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨは沢山見ますが、自分が左翼だと思ってない左翼ってのはあまり見ませんね。 それと、左翼の人が左翼思想に凝り固まっているのを見ればなるほどと思うが、ネトウヨが思想に凝り固まってると単純に変な奴に見えます。それが世間一般的な見え方なのでは? とはいってもあなたがこういう考えを受け付けてくれるかどうかは若干懸念されますが、どうでしょう。