• 締切済み

自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨ

自分では自分をネトウヨじゃないと思っているが、他人から見ると100%ネトウヨな人っていますが、どういう頭をしてるんでしょうか。 本人も「ネトウヨって変な奴らだ」と考えているんでしょうけど、「ネトウヨ」と言われると「レッテル貼りだ!」とわめき出すネトウヨっていますよね。 こういうタイプに岩田温という政治学者がいます。 ちなみにこの岩田温は【長谷川豊】事件が起こる前はしきりと侮り度の高いネトウヨ記事を流して(blogos等で)目立ってましたが、事件直後から控えめになってます。(以上敬称略)

みんなの回答

回答No.4

別に普通の頭じゃないでしょうか。他人を「お前は100パーセント、ネトウヨだ」決め付ける人のほうが不思議です

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.3

そもそもネトウヨとかの定義がよくわからないので、「お前はネトウヨだ」とか言われてもピンとこないでしょう。というかネトウヨってすでに10代~20代は知らない死語です

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

右翼でも左翼でも偏った考えに凝り固まっている人はそんなもんです。自分の意見が絶対正義と勘違いしている

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

右左関係なく、またどの分野にもそういう自覚のない人は居ますね。 自分の主張や好ましい人の話にしか耳を傾けていなく、自分にとって好ましい情報だけを集め続けているだけであることに全く気がついていないんですね、そういう人は。 まぁ Yesマン大好きな「裸の王様」基質なのでしょう。

jopan
質問者

お礼

自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨは沢山見ますが、自分が左翼だと思ってない左翼ってのはあまり見ませんね。 それと、左翼の人が左翼思想に凝り固まっているのを見ればなるほどと思うが、ネトウヨが思想に凝り固まってると単純に変な奴に見えます。それが世間一般的な見え方なのでは? とはいってもあなたがこういう考えを受け付けてくれるかどうかは若干懸念されますが、どうでしょう。

関連するQ&A

  • 【長谷川豊】全番組降板、ブログネットからバン。

    教えてgooにもコラムニストとしてさんざ出ていた、例の暴言癖で有名な長谷川豊が、ブログ上で「貧乏な人工透析患者が医療費の全額自己負担を無理だと叫んで泣くならば、殺せ!自業自得だ!」とかの趣旨で記事を書き、関係先に転写され大炎上しニュースにもなりましたが、当然のことですが全TV番組降板、ブロゴスからも契約解除されたようです。 だが彼はこの事件について、「ネットで鬱憤晴らすしか能がない人生負け組たちの悪質な攻撃」とかのために、「自分を全力で守ろうとしてくれたTV局メンバーの努力」とかにもかかわらず、上層部がビビッてしまって「理不尽にも」とかで辞めざるを得なくなった、、という意味の弁明というか、謝罪文というか、クダクダと書いてますね。 彼はまだ状況が読めてないようです。 ここで私なりの事件の顛末の解釈を紹介し、よしんば長谷川豊に事後の人生を有意義に転換させる方便を提供することも可能です。いずれ長谷川本人も読むでしょうから。 しかし、事態の本質を本人が気づきもしないのに本人のために方便とはいえ明らかにするのは、社会のためにならないかもしれません。 願わくば長谷川豊にはこのまま「人生の負け組」として表舞台から去ってもらったほうが良いと考えることも可能ですが、それは正しい考え方なんでしょうか。 。 1、 正しい。長谷川豊は永久に社会から追放すべきであり、「長谷川豊が無理だと泣き叫ぶなら【殺せ!】」とかと大勢にブログに書かせたりするとも良かれと思われる。 2、 間違っている。どんなバカと言えども、天然のパー・知恵遅れ・知的障碍者と言えども、生活保護を受ける権利もあれば施設に入院する権利もあり、全ての立ち直りの機会を奪うのは、障碍者に対する人権侵害である。いくら彼が障碍者抹殺を主張していようが、彼本人がそれに相当する可能性を鑑み、生活保護や施設入所の機会を奪うべきではない。 3、 その他。 ちなみに伏せるべきかもしれませんが、今回の事件の本質とはどのようなものと考えますか。 思い当たりがありましたら、長谷川豊本人に悟られぬ程度に、その内容を紹介してください。 以上、事情により敬称略。

  • 「ネトウヨ」は在日が使う言葉?

    ネットで以下の書き込みを目にしました。 「ネトウヨ」という言葉を使っている奴は在日ということで間違いないでしょうか? 引用 ======================== ★★ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは? ★★ もともと、「ネトウヨ」という言葉は 在日韓国人の公式組織であり民主党の支持母体でもある韓国民団が、 ネットで高揚する政治的保守に対して 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に存在し、 民団新聞にも、それを認める記述があります。 したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、 書き込み者が自分で『私は在日チョンの工作員です。日本が難いです。日本が羨ましいです』 と情けないカミングアウトをしているのと同じなのです。 日本人は皮肉の意を込めてるとしても使わないようにしましょう。 最近ではジャップ連呼してる馬鹿チョンが居ますがネトウヨ連呼と同じだと気付いてない様です。 馬鹿だからチョンとネトウヨが同じだと言っていますがチョンが嫌いな人を右翼扱いしてる時点でおかしいのです。 ネトウヨ連呼している白丁を見かけたらコピペしましょう。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 【祝】 長谷川豊 落選 【衆院選】

    当然でしょうが元フリーアナウンサーの長谷川豊が千葉1区と比例代表で落選したようです。 金持ってない透析患者の皆殺しを政治的主張としてた男ですが、理解が広がらなかったんですかね。 選挙選中も炎上狙いなのか誰かに向け告訴?してやるとギャーギャー公言してたらしいが、政治家を志望する者に対する正当な人物評価は有権者の公民権行使の一類型と思われますので、その辺から勉強し直す必用があるのでは?と感じました。 なぜ立候補したんでしょう。 ともあれ落選はお目出度いですよね? 1、 お目出度い 2、 そうでもない 3、 お目出度い人だ 4、 わからない なお、ちょっとしたことで告訴してやると騒ぐ人のようなので回答には言葉を選んで気を付けて書いてください。(以上敬称略) 参考:http://lite-ra.com/2017/10/post-3515.html

  • 嫌韓、ネトウヨは誰に操られているのか?

    嫌韓、ネトウヨは執拗なまでに韓国を攻撃している。 これは、欧米人からみればどう映っているのだろうか? 白人にとっては黄色人種など最下層の人種であろう。 日本も韓国も彼らにとっては同じようなものだ。 つまり、最下層の人種たちの争いに嘲笑しているだろう。 日露に領土問題を発生させる北方領土がそうであるように、 アメリカの政治的な思惑が竹島にもあるのではないか? 北方領土の場合は日本に放棄させ、わざと帰属先を決めない。という 手法をアメリカが用いたわけだが、竹島の場合はどうなんだろうか? 李焼晩だったっけ、彼をそそのかした人間がいたかもしれない。 彼の後ろ盾になった、アメリカのかなりの大物がいたかもしれない。 いや、もしかしたらアメリカ政府の政治的戦略かもしれない。 で、ないとサンフランシスコ講和条約を無視して、竹島を実効支配 するような軍事的行動がとれるだろうか? まあ、こういう事をいうと、少しばかり知識のある嫌韓、ネトウヨが 「妄想も自由だが・・・」などと必ずいう。 彼らはネットや本で得た知識がすべてだと思っている 決して自分の頭で考えようとはしない。 他人の知識や知恵を披露する事が理論武装などと勘違いしている。 よーするに、人に操られやすい人間だ。 日韓を仲違いさせようとする白人の政治的戦略に見事にはまっている。 みなさん どーおもいます?

  • 安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

    袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。 ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。 これについては安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? (← 質問) 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。 かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。 今となってみれば安倍昭恵というのは、人間的に未完成で衝動的であり、甘やかされた世間知らずのお嬢ちゃんだが外見的には老婆風に見え、無責任で他人には冷たく自己中心癖があり、というか嫌いな人間は安倍晋三に頼んで殺してもらうという、そういう権力者のわがままな妻、というそういう人間のように見えますが。いかがですか。 マリーアントワネットがヒトラーに嫁げばこんな風になりますかね。嫁いだ先がまずかったようですが。 ちなみに安倍晋三は一部ではヒトラーもどき化されて攻撃されてます。麻生太郎も彼をヒトラーになぞらえてます。(以上敬称略)

  • ◆「犯罪者」◆ 足立康史議員にまたも懲罰

    例の足立康史という維新の国会議員がまたも複数の失言・暴言をし、懲罰動議が衆議院に出されてます。所属の維新からは厳重注意が出ました。 今回彼は他党の議員を国会で「犯罪者」や「疑惑」と罵り、国会外でも「朝日新聞、死ね」とTwitterに投稿してるのですが、この病気の議員の失言・暴言はそれにとどまらないのは周知です。 これは人格的に欠損のある人物だからですか。 それとも何かのゴマスリ・炎上等の戦略目標があるのか、どう推察しますか。 はたから見るに【長谷川豊】並みかそれ以下です。(以上敬称略) ちなみに被害者の一人である辻元清美さんのブログを紹介しておきます。 ■ 足立議員のいう「辻元清美の疑惑」は全てデマ(第三者検証証拠あり) http://blogos.com/article/259765/  又は http://www.kiyomi.gr.jp/blog/13841/

  • 主婦ですが、ネトウヨ。なんとかやめたいです。

    30代の既婚女性です。 一年前、結婚を機に地方から上京しました。 友達はまだ一人もできず、夫を毎朝送り出してから帰宅するまで 15時間ぐらい誰とも話しません。 近所付き合いも、都会過ぎるのか、挨拶すら返してくれる人もほとんどいません。 買い物へ行っても、店員の方は「ありがとうございました」・「買い物袋はお持ちですか?」と 2言ぐらいしか話しません。 習い事は週に一回で、その時は同じ教室の方と話しますが、 それ以外ほとんど人と会話しない毎日が苦痛でなりませんでした。 勤めに出たのですが、妊娠したため、退職することになりました。 (近隣には、子育てに協力してくれるような親・親戚はいません) それがきっかけとなり、主婦であるというのにネトウヨになってしまいました。 仕事のない日(現在、仕事はアルバイトで週3勤務)は、家事を大急ぎで済ませ、 午前中に図書館へ行きます。 置いてあるある複数社の新聞と「正論」・「AERA」・「ニューズウィーク」などの雑誌を読みます。 次に、気になる記事をメモ帳にメモし、ネットで検索をします。 そして、途中、買い物→帰宅→昼食をとり、以降、掲示板や2chの政治カテゴリーで 夕方まで書き込みをしてしまいます。 そんなものを利用するのは、ニートか暇な主婦か、 リタイヤした方が主だということは知っています。 ほとんどは、歪んだ認識・偏った意見ばかりが書かれています。 ただ、書き込みをしていると、誰かからの反応があり、それが欲しくてネトウヨを やめられずにいます。 また、自分の考えを書きこんでいると、 自意識が満たされるような妙な満足感を得ることができるのです。 ある日、夕食作るのも、夫が帰宅する時間を忘れてしまい、 夫に私がネトウヨをやっていることが露見してしまいました。 「妊婦がネトウヨ?聞いたことがない。胎教にも子供の教育にも悪いので、 絶対にやめてほしい。現実の友達を作るんだ」と夫に言われました。 習い事をもう一つ増やすか、資格取得でも目指したらどうかとアドバイスされたので、 いろいろな体験レッスンに出かけてはみました。 ですが、「どうせこれから子育てで数年は忙殺されるから、無駄だろう。続けられないし」と 思ってしまい、また、夫に隠れてネットで書き込みをしてしまいます。 しかし、いつも夫に気付かれ、 「やめると一度約束したのだから、大人としてそれを守るのは当然」と怒られます。 (気づかれる理由:考え事をしてしまうと、私は無口になるため) 厳しい意見でも構いません。どうか、皆様、私が更生するためにアドバイスをお願いします。

  • 豪州南東部がトランプに核攻撃される可能性

    今月13日にオーストラリアのニューサウスウェールズ州の議会が「トランプは不快なナメクジである」と決議しました。 以後、該当地はトランプ大統領の核攻撃対象になると予想されます。日本人旅行者は注意してください。 ということで、このナメクジは大統領になりますかね。 橋下徹は「トランプが当選する」とTV番組上でも断言してましたし、長谷川豊は「トランプ大統領の出現を支持する」とコラム上で宣言してました。 こういうトランプフェチ達は反省するんでしょうか。 以上敬称略。

  • 【長谷川豊】の殺人主張について

    長谷川豊という、フジテレビ在職中に複数の問題が起きて退社しその後フリーアナウンサーになってる、節操ない暴言を繰り返す有名人がいます。 「教えてGoo」にもコラムニストとしてチャラチャラ出て煩わしいのですが、最近また暴言記事を書き、関係先にも転写され炎上してニュースになりました。 内容は、人工透析患者が治療費の全額自己負担に耐えない場合、殺せ!と主張したものですが、この件につき、何らかの刑事罰・民事責任は問えませんか。 関係の医療従事者に悪影響を与え、富裕層以外の患者達の安全が損なわれかねません。 患者側からの賠償請求などは可能でしょうか。(心理面での損害もありますし、名誉棄損にもなってる) 長谷川豊はその後も 「余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています」 「殺せという言葉を必死になって取り上げているのは理解力のない小学生レベルのバカ」 「殺せは自堕落な生活をしてきた透析患者に対してのキツメのスラング(崩し言葉)」 「その程度のニュアンスも読解できないレベルのバカが批判を行っている」 とギャーギャーわめくのですが、全国腎臓病協議会(全腎協)からの謝罪要求に対し、 「断固拒否する」 と謝罪に応じないことを表明してるそうです。 いつもの如く幼児性が目立ち、これは発達障害若しくは知的障害によるものではないのか?との疑念が持たれる可能性がありますが、影響ありますか。 事件の詳細についてはネット内に膨大な関係資料があります。 以上、事情により、敬称略。