安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

このQ&Aのポイント
  • 袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。
  • ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。
  • 安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。 ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。 これについては安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? (← 質問) 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。 かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。 今となってみれば安倍昭恵というのは、人間的に未完成で衝動的であり、甘やかされた世間知らずのお嬢ちゃんだが外見的には老婆風に見え、無責任で他人には冷たく自己中心癖があり、というか嫌いな人間は安倍晋三に頼んで殺してもらうという、そういう権力者のわがままな妻、というそういう人間のように見えますが。いかがですか。 マリーアントワネットがヒトラーに嫁げばこんな風になりますかね。嫁いだ先がまずかったようですが。 ちなみに安倍晋三は一部ではヒトラーもどき化されて攻撃されてます。麻生太郎も彼をヒトラーになぞらえてます。(以上敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

安倍総理婦人が反安倍総理的な活動をしていたとは 思えないです。 その理由は、森友学園に講演に行ったり、名誉校長に 就任しているからです。 よって家庭内野党と言うのも嘘だと思っています。 極右思想の安倍総理と今まで続いている事実を思うと、 同じ極右思想だと考えるのが自然です。 そうでなければ極右思想が何かも分からないほど、 頭が悪いかですが、メール文を見ると違うと思われます。 また、極右思想の世界的な有名人がヒットラーなので、 安倍総理、トランプ大統領、石原元都知事、橋下元府知事などは 同類だと思われます。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• valvrave
回答No.2

>安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね とくに好きでも嫌いでもないのでは

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。