• ベストアンサー

ネトウヨって男が多いんですかね

題名通りですが、ネトウヨって男が多いんですか。 ネトウヨ文を多数読んでいると、その書き手は大半が男だろうと感じられるのですが、実態はどうなんですか。90%くらい? 中に時折はっきりと女性であると分かるケースもありますが、少ない割合です。 元ネトウヨで現在はネトウヨではないと自称する某半著名文筆業の男性の分析によればネトウヨの年齢は大半が中年以上だそうですが、私の見るところ半数以上が老年ですね。 高齢で段々ボケが進んでいるネトウヨも多く見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほとんど男じゃないですかね? でも、みんな子種はなさそう(笑 ネトウヨの親玉、安倍晋三と同じでね。 年齢も中年以上、それも50、60代中心っぽい。 アルツハイマーっぽいのもいるし。 それに、変な新興宗教信者とか 派遣とか非正規とか白状してるのもいるし。 まあまともな知性、収入、人間関係のどれかがあれば あんなネトウヨ思想に染まらないから、仕方ないと思う。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.9

そういう主張をするのは、ほぼ男でしょう。 何にしても、街宣車で騒いでいる右翼も嫌だし、安倍死ねとか言っている左翼も、どちらもみっともない存在だと個人的には思います

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.8

jopan さん、こんばんは。 90%は信じられませんけど、70%くらいは男性じゃないですかね。ネットの操作に関しては男の人の方が女性の人より上手だし、知識も豊富だと思いますよ。 それに話題も違います。男の人は政治や仕事、お金でしょう。案外このサイトの政治社会カテゴリなんかそうじゃないかな?女性の場合はドラマ、おしゃれとかじゃないかな?

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.7

どうなんでしょう。自民党支持がネトウヨという定義なら女性もそれなりにいるかと思います

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.6

男が多いように見えますね。 サヨクはけっこう元気な女性が多い印象です http://moto-netasennpuu.seesaa.net/article/423458106.html

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.5

ほとんど男でしょうね。まあ、ウヨもサヨも極端なのは高齢化がすすんでいるのでボケが進んでいるのは同じでしょう

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2042/7623)
回答No.4

 ネット右翼の定義が明白で無いので、断定的な事は言えないと思います。過激な発言が多い人は右派にも、左派にもいますし、ネット右翼が御病気の人を指すのであれば、病人が多い国というだけの話です。  先進国の精神疾患の発病率は25%に近い数字になるそうですが、日本だけ半分というデータが眉唾に思えます。おそらく、治療を受けていない患者が半分いるので数字として出て来ないのでしょうが、おそらく、先進国並みに精神疾患の患者が多いのだろうと思います。4人に1人は病気なのだと考えれば、ネットで暴言吐いている病人が多い理由が説明出来ますね。  年齢は無関係だと思いますが、発言内容が幼稚な人ほど若年者でしょうね。  精神疾患の発病率は男性の方が女性よりも多かったと思いますが、男性は躁病が、女性は鬱病が多いようです。  最近、問題化していますが、統合失調症やパーソナリティー障害のような妄想障害の患者が起こす事件が増えているようですね。ネット右翼に多いのかはわかりませんけれど。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.3

男性受刑者が女性受刑者の9倍以上居ますし、 90%ってのも案外ありえそうに思えます。 ただ、過激な言動をする女性は男言葉を使う割合が高いので 文字では見分けが付き辛く男と勘違いされる例も多いでしょう。 男性はどの国でも仕事を苦に女性の2~4倍自殺していますし、 男性は生活に追い詰められた時に異性に経済援助して貰うなんて困難で 水商売(男性需要が大)の様な逃げ道があまりありません。 競争に負けた時のセーフティーネットの無さが発生源の一因でしょう。 また、妻子の為に耐え難きを耐えてもATM扱いされ蔑ろにされやすく 耐え難きを耐えて疲弊した上に生きる意味を見失ったり、 老化による戦力外扱いから家庭でもお荷物扱いされるなど 人生単位で使い捨てにされ孤立する人が多いのも一因でしょう。 老化や認知症で女性より男性の方が狂暴化しやすい原因も恐らくそこかと。 哺乳類の世界も強い雄が多くの雌を独占し 弱い雄は最悪子孫を残せない事もある環境です。 頂点を目指し必死に頑張る男性が多く 闘争本能が溢れやすい傾向があるのかもしれません。 しかし老いが始まれば未来に対する希望は急激に陰ります。 社会や家族から必要とされなくなる恐怖から必死に食らいついても かなり老化が進めば多くの自尊心は失われてしまうでしょう。 その時に人を育てたり交流する繋がりから 自己肯定感を得られる様な境遇になっていれば あまり過激な事を言う気にならない精神状態になると思います。 劣等感や優越感や嫌悪感をバネに必死に競争を勝ち抜いて来た人だと 他者否定的な為に浮いたり孤立しやすく 自尊心が崩れ始めると情緒不安定になるのかもしれません。 コミュニケーションに対する興味やノウハウが浅く、 自分の気持ちを上手く表現したり吐き出せなかったり、 伝える相手が居ない孤立した人ほど ネットが最後の居場所になってしまったり、 同類と共感し称賛する事で人との繋がりを得て孤独感を紛らわせたりし 一定のコンテンツに高濃度で存在する様になるのではないかとも思います。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.2

それはそうですよ。 女の人っていうのは政治や経済などそういうはなしに興味がなくて スイーツ、ドラマ、芸能人、服、他人の噂話、恋花などような内容のない話をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってるじゃないですか。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネトウヨは異常者(痴呆・廃人)なのでは?

    ごく最近、イスラム国のカラミで日本人人質殺害事件があったせいか、そこら中のネトウヨがネットで騒いでいましたし、その余韻は今も続いています。 この種の掲示板等でもそれらネトウヨのゴタクが沢山見れました。 それらを見るともなしに見ていて改めてはっきりと認識したことは、彼らは異常であるということ。 誰とも特定せずに言い切るのですが、精神病な異常性と、年齢的な痴呆症、それに自堕落な生活を長年送っていたための廃人性、それらのどれかが、あるいは複数が見て取れました。 どんなもんなんでしょうかね? 加えて総じて知的レベルが低い。 学歴的にか社会・教養的にか、知能的にか。ともあれ単純かつ幼稚で妄想的で、客観性や検証性に著しく劣ってます。 人質事件に限らず最近の政治的話題にまつわりましても彼らの異常性を見ることが出来るのですが、以上のような私の見解は間違ってますかね? 幼稚なので多くの人が彼らを「若者」と考えやすく、世間一般の評価では20代を中心として下は10代、上は30代、長じて40代と。 ともあれ20代近辺にネトウヨの山があるかのごとき感覚が世間には有りますが、それは彼らが極端に幼稚で非論理性に富んでいるからですよね。 しかし実際にはネトウヨのピークは40代であるという分析もあり、特にはこの掲示板のネトウヨのピークは50代60代辺りなのではないですかね? この掲示板のネトウヨさんに対しては、精神病的な異常性よりは老年性の痴呆症のほうを何となしに強く感じてました。 加えて廃人的な異常性。 この掲示板OKWaveからGooがごく最近になって独立して分離しましたが、Gooの方には沢山のネトウヨがアカウントを造っていたらしく、ネトウヨの大半がアチラ側に残ってます。 なので比較的まともなコチラ側で質問してみました。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。

  • ネトウヨキモい4

    ネトウヨ男は、自らを愛国者と自称しますが、 一方でネトウヨ男のほとんどが童貞です。 未来の国民をつくる行為にすらありつけていないのに、どこが愛国者なのでしょう? 彼らは実態の伴わない妄想自尊心だけは人一倍な社会不適合者ですよね?

  • 女って必要ない

    ここの所、女も婚姻率が下がって今の50代以上の女性でも6人に1人の女性が1度も結婚してないとか。でもデータでみる結婚してない女性の大半は年収400万を上回っている。日本の女は労働力にならないっていうけど、実に20代の女の7割以上が年収144万以下(20代で働いている女(パートなど含め)4人に3人が144万以下。ようするに寄生してないと親に頼るしかないから結婚せざるえない。 けど男も実に50歳で約半数が単身になると言われている(30%ちょいが一度も結婚しない、10%強が結婚したが離婚し再婚しない) しかし男が配偶者がいなくて困る事はなにもない、むしろ自由なお金が増え、豊かになる反面、女は貧困。実に専業主婦だった女が離婚されたなれのはてはこちらも7割強が貧困、親元に頼るか貧困母子世帯になり他人に税金に集るかが大半。

  • 少子化は何が悪いのでしょうか?

    年金など賦課式にすればすむ話だし、労働者など人工知能を拡大すればいい、消費者減少?他の先進国は日本より1億人以上少ない国が大半なのに先進国としてなりたっている。 むしろ人口多いとマイナス人材の方が多いのでは。 むしろマイナス人材を税金で養うなら、その税金を、 中堅以上の人に期限付き定額給付金として毎月あげた方が、消費も増えますしね。 底辺層の消費なんて薄利多売のものばかりで環境にも悪いが、 中堅以上の消費は利益率が高いものをたくさん買いますから。 国防なども平和ボケの人が大量にいるより、核兵器などの方が抑止力や攻撃力がありますし。高齢化問題にしたって中年の方がいすぎるから悪いと思います(ベビーブームというものですか?)、団塊までは役にたってても、それ以降は人口が多い世代は迷惑なだけではないですか、代表が団塊ジュニアで。団塊ジュニアは40代なのに非正規や障害者比率が高いんですよ。 一夫多妻などいってる人もいるけど、それなら資産のある男とその男が選んだ女以外は粗大ゴミそのものって理論で、まあ一夫多妻なんていってる男のほぼ100%が資産なんて大してない粗大ゴミに該当するので、ああいう人達は自ら私はこの世に要らない粗大ゴミですと言ってるのと同じに感じてしまいます。資産1億以上とか年収1000万以上の人が言っているなら、 少しは説得力もあるけど、そういう金持ちは言わないでしょうからね。 だって金のある男とその男に選ばれた女以外が必要がないというのが一夫多妻ですからね。

  • 隣人にヤバイ奴、ウザイ奴が入ってしまう率は?

    日本は1千万を越える前科者や精神障害者、中年ひきこもりなどがいますよね。 そういう人間もほとんどは部屋に住んでいます。 110番の通報が年に1千万回ほどあり、多くは近隣トラブルだそうです。 精神障害者+知的障害者だけで500万以上(認知数だけで) 前科者も何百万といるででしょう。 コンクリート事件や神戸児童連続殺傷事件などの犯人も出所していて、どこかの部屋にすんでいるわけだし。40、50代の生活保護やひきこもりなども何百万。 これらの人間の大半はホームレスをしていないのでどこかにすんでいます。 さらに日本は人口過密国なので、3歳以下の子持ちだけでも280万世帯もいるので、子供の騒音被害にあうリスクも高いですね。 という事は日本にいると半数近くが大なり小なり隣人トラブルを抱えてしまう形なのでしょうか?

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • 男35歳 彼女24歳 彼の彼女47歳?

    こんにちは 会社の後輩の彼女 (24歳)から相談されて、余りにも重い内容だったのでここで質問させて下さい。 さて、この彼女事務職ですが彼氏とは約1年前位から同棲している関係です。 結婚の約束などはないみたいだけど・・ 彼はバツ1でエンジニアの仕事。 去年の秋頃までは普通に仲のいいカップルで、多分結婚するかもね~~って思いながら微笑ましい感じでした。 ところが、12月に入った頃から仕事と称して出張に出掛ける事が一ヶ月に3~4日程度あるようになったとか・・・ 元々、彼氏の仕事はデスクワークなので、出張???って彼女も思っていたそうですが、あえて会社にまで確認をしてはいなかったそうで・・ ところが、段々と時間の経過と供に今では一ヶ月の半分以上は出張で居ない状況になってきているようで・・・ 流石に彼女もこれは女ができた!!!って感じて・・・ でも、彼氏には問いただす事は聞くのが怖いって思いで聞けてないらしく・・(きっと好きって気持ちが強いんだと思う) 今は只の遊び・・・いずれは自分のところに帰ってくるはず””って思って言わず・聞かず・の状態で平然を装っている毎日だとか。 でも、先月のゴールデンウィークにはさすがに休みの前日からまるまる休みの終わりの夜まで居なかったらしくて・・ なにが仕事だって感じですが、堂々と出掛けたらしいです。 で、その夜にとうとう彼氏の携帯を覗き見してしまったとか・・  (私だったら絶対見ない!!!禁断の園のようなもの) 写メにはあろう事か??彼女の昔の友達のお母さんとの2ショット。 どこかの旅館であろうかの浴衣姿で2人揃ってピース。。。 それから、彼女なりに情報を集めた結果・・・ たしかこの人47~8歳だったはずだとか。 バツ1でバリバリのキャリアウーマン、大手企業の社長秘書さん  しかも歳を感じさせないほど若く見える。 (これは私も見たけど、なるほど~~って思った位にきれいな人) そこで、彼女が私達夫婦に相談してきたんですが・・・私の主人も9歳年下なので・・・ どうしたらいいでしょうか??ってね・・ どうもこうも・・んんん~~~聞く相手間違えてない??って言いたいけどもそうも言えずで。 主人は(もうちょっと様子見てから結論出してはどう??)って当たり障りない返事してましたが、私から言わせれば・・ (そんな男さっさと別れて次行こう!!)って思いです。 で、肝心なHはどうなの?って聞きましたが、最近は全く無い状態だとかで・・ こりゃあ致命傷だよ~~って思ってるんですが、彼女は自分の方が若いから総てにおいて有利だと思っている様子。 聞けば聞くほど悲劇のヒロインに酔っている様子に見えてきて・・ と、こんな状況ですが・・・ 喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 孤独で寂しい生活しているのを見るのは先輩として、侘しい限りです。 主人は私も年上だから本音で答えようとはしません (怖いんだと思う^^) ここまで読んで下さった皆様、この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか? 私にはさっぱり分かりません。  お願いします。

  • 衆院解散総選挙、与党も安倍首相も、甘過ぎるのでは?

    衆議院を解散して総選挙に打って出る選択を決めたそうです安倍首相が、余りにも酷過ぎてアホ過ぎた民主党政権が為に、2年前には多いに獲得し過ぎた議席数、初当選=1年生議員の数も多い、この現有数からは減るだろうけれど、減らす数は大したことなしにマァ十分に過半数は確保できるだろう、という判断からのようですが、この驕りというか油断というか気のユルユルさが故に、何じゃコリャという結果になりそうだ、ということを政治ウォッチャーの方々数人から聞きました。 野党、特には民主党・維新の党・みんなの党、この3党ですが露骨な合併・合党など明らかな理念無き数合せは勿論ダメですが、何となく裏結託して、選挙区内での重複を微妙且つ巧妙に仕掛ける戦略を取り、それが功を奏した場合、安倍晋三首相が想定した計画が結果的に180度翻ってしてしまう可能性は十分有り得るとのことのようで…。 その前提においては、このまま年内選挙をやると、自民党は87議席減らして208議席、公明党は2議席減らして29議席、与党合計で239議席、結果として過半数割れ、プラスマイナスの誤差は当然あるだろうけれど、可能性としては十分に有り得てしまう選挙分析状況だ、とのことでした。 で、質問ですが、 (1)このコイツらの分析は、有り得る範囲内ですか?納得できる範疇内ですか? (2)もしそうなら、その可能性有りならば、安倍晋三首相と取り巻きのブレーン達、思考そのものが甘々過ぎるのではないですか? (3)以上、総体的に確率的に、実態・実情として、どうなっているのですか? 色々、情報なり考えなりお持ちの方々、特に政治や選挙に詳しい方、教えてくださませんか。

  • なんでこんなに不倫の悩みが多いの?

    私、50歳既婚者。会社経営をしております。 根がスケベなのか、たまに頭休めも兼ねて、こちらの恋愛相談のカテゴリーを覗かせていただいております。そこで感じるのは、老いも若いも関係なく、不倫に関する相談の多いこと多いこと。 特に20代の未婚の子が50歳以上の既婚者と関係、という相談が結構多いのには、驚かされます。 私はその手の相談を読むだびに、あ~あ、もったいないなあ、何が悲しくて、しがらみしょった中年おやじになびくのかな…。と思ってしまいます。 この現象は、今始まったことではないとは思うのですが、最近の若い男の草食動物化というのが、 一つの原因では?と私なりに分析しております。なかなか周りに、積極的にアプローチをかけてくる若い肉食系の独身男性がいない、ということが、原因なのでは、と私なりに考えています。 皆様は、どうお考えですか?