• ベストアンサー

男35歳 彼女24歳 彼の彼女47歳?

こんにちは 会社の後輩の彼女 (24歳)から相談されて、余りにも重い内容だったのでここで質問させて下さい。 さて、この彼女事務職ですが彼氏とは約1年前位から同棲している関係です。 結婚の約束などはないみたいだけど・・ 彼はバツ1でエンジニアの仕事。 去年の秋頃までは普通に仲のいいカップルで、多分結婚するかもね~~って思いながら微笑ましい感じでした。 ところが、12月に入った頃から仕事と称して出張に出掛ける事が一ヶ月に3~4日程度あるようになったとか・・・ 元々、彼氏の仕事はデスクワークなので、出張???って彼女も思っていたそうですが、あえて会社にまで確認をしてはいなかったそうで・・ ところが、段々と時間の経過と供に今では一ヶ月の半分以上は出張で居ない状況になってきているようで・・・ 流石に彼女もこれは女ができた!!!って感じて・・・ でも、彼氏には問いただす事は聞くのが怖いって思いで聞けてないらしく・・(きっと好きって気持ちが強いんだと思う) 今は只の遊び・・・いずれは自分のところに帰ってくるはず””って思って言わず・聞かず・の状態で平然を装っている毎日だとか。 でも、先月のゴールデンウィークにはさすがに休みの前日からまるまる休みの終わりの夜まで居なかったらしくて・・ なにが仕事だって感じですが、堂々と出掛けたらしいです。 で、その夜にとうとう彼氏の携帯を覗き見してしまったとか・・  (私だったら絶対見ない!!!禁断の園のようなもの) 写メにはあろう事か??彼女の昔の友達のお母さんとの2ショット。 どこかの旅館であろうかの浴衣姿で2人揃ってピース。。。 それから、彼女なりに情報を集めた結果・・・ たしかこの人47~8歳だったはずだとか。 バツ1でバリバリのキャリアウーマン、大手企業の社長秘書さん  しかも歳を感じさせないほど若く見える。 (これは私も見たけど、なるほど~~って思った位にきれいな人) そこで、彼女が私達夫婦に相談してきたんですが・・・私の主人も9歳年下なので・・・ どうしたらいいでしょうか??ってね・・ どうもこうも・・んんん~~~聞く相手間違えてない??って言いたいけどもそうも言えずで。 主人は(もうちょっと様子見てから結論出してはどう??)って当たり障りない返事してましたが、私から言わせれば・・ (そんな男さっさと別れて次行こう!!)って思いです。 で、肝心なHはどうなの?って聞きましたが、最近は全く無い状態だとかで・・ こりゃあ致命傷だよ~~って思ってるんですが、彼女は自分の方が若いから総てにおいて有利だと思っている様子。 聞けば聞くほど悲劇のヒロインに酔っている様子に見えてきて・・ と、こんな状況ですが・・・ 喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 孤独で寂しい生活しているのを見るのは先輩として、侘しい限りです。 主人は私も年上だから本音で答えようとはしません (怖いんだと思う^^) ここまで読んで下さった皆様、この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか? 私にはさっぱり分かりません。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyobi10
回答No.3

>喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 彼女の悩みをきいている間はつらいでしょうが、どうしよもないことだと思います。どんなにひどい男でも、好きな間は別れたくないのですから、、、。彼女自身が心底、この彼と私はダメになっているのだ、と思わないとダメなんですよ。少しでも希望があると、別れられないし、仮に、その47歳の女性と彼氏が別れても、心のわだかまりなんて取れません。本人が心底、この彼ではダメなんだ、、と諦めない限り、悩むだけです。そういう意味では、この彼氏が変に24歳の彼女に優しくするようなことが無い方がいいのです。変に希望を与えてしまうと悩みは長引きます。 質問者さまができることは、ただただ、話をうなずいて聞くことですね。決断は彼女の中にありますよ。何が幸せなのかも彼女の中にあります。 >この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか? 心理分析というより、よくある浮気男の話です。相手の女性の年齢は関係ないです。相手の女性の年齢のことを、あえて言うなら、彼は「かわいがってくれる、甘えさせてくれる」というのが心地いいと感じているのか、「大人の女性の色気」「キャリアウーマンで美人、かっこいい」と思っているのか、、、年下の彼女には無い魅力にはまっているのでしょうね。

kurimuto33
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なるほど・・・深いですね。 きっと、2人の間で別れ切れない何かがあるのでしょうね?? 今でもどこがどう優しいのか・・・よく分からないんです・・ 彼女の説明が支離滅裂なので、理解不能状況に陥っているんです。 ただ、お話の通りこれからも聞き役に徹するしか方法は無さそうですね? 私の中では時間の無駄だよ~~次に行ってみようって気持ちが強いので、彼女にとっていい相談相手にはなってないですね^^ 心して留め置きますね。 勉強になりました。。ありがとう御座います。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

質問者さん自身理解しきれていない状態での御質問ですので的外れになってしまうやもしれませんが、参考程度に・・・ (浮気であれセフレであれ)限りなく黒に近いグレーですね >喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 正直今のままでは無理なんじゃないですか? 相手と向き合えないどころか自分自身と向き合えなくては何も始まらないように思います。 (日本人に多い)事なかれ主義がどれだけ日本を悪い方向へもっていってしまったか? を考えると「問題は先延ばしにすればする程、複雑化していき解決が難しくなる」と40年少々生きてきて感じてます 同じ事を延々と繰り返した所で答えは変わりませんし、自分自身を変えられるのは自分自身しかいない、相手が変わろうとしなければ自らを変えていくしか答えは見つからないように思います

kurimuto33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 なるほど・・・私ももうすぐ四十路に入ろうとしている年代です。 仰る通り、私自身が理解出来てない状況ですね。 彼女がどうしたいか??これがさっぱり見えて来ない状況です。 これからは、この問題を先延ばしさせるのか?させないのか?? 彼女自身の事だと冷静に見るようにしますね。 どうも、性格上感情移入が激しいため本質が見えてなかったです。 目から鱗””でした^^ 有難う御座いました^^

• shakataku
回答No.2

はっきりいいますが だめです ! あきらめましょう 年上の毒蛾にかかったら もう逃げられません なので 基本 女は男の押しの強さに弱い ↓ 押しの強い彼女のことがすごく好きな男が現れる ↓ ハッピー !! になるといいのですが ちなみに 私50歳 嫁30歳です

kurimuto33
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 年上の毒蛾ですか・・・(汗;;) でも、彼女は諦めきれない状況・・・ >>ちなみに 私50歳 嫁30歳です 羨ましい^^これだけの文面でshakatakuさんの幸せ度が見えちゃいました^^ 奥様も幸せなんだろうな~~ 彼女も幸せって色んな形があるよって伝えますね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 彼女が自分で幸せをみつけようとするまで、 ひたすら彼女の相談にのってあげることです。 具体的な回答はいらないと思います。 「自分はどう思う?」 「自分はどうしたいか?」 どう転んでも、本人が気付こうとしないかぎりは 話は進展しませんから、気を揉んだり、焦ったりするだけ無駄というものです。 さっさと別れろよ。。。。思っていても言えないのはストレスですけどね。

kurimuto33
質問者

お礼

早速の回答をありがとう御座います。 仰るとおり!!!って感じです >>さっさと別れろよ。。。。思っていても言えないのはストレスですけどね。 その通り^^短気な私としてはイラッとしてしまいます・・・ もっとこうサバッとしようよ!!って思って聞いています。 そうですか・・・気を揉むのは無駄って事ですね・・・ 聞き役に徹します^^  (出来るかな・・・)