• ベストアンサー

男35歳 彼女24歳 彼の彼女47歳?

こんにちは 会社の後輩の彼女 (24歳)から相談されて、余りにも重い内容だったのでここで質問させて下さい。 さて、この彼女事務職ですが彼氏とは約1年前位から同棲している関係です。 結婚の約束などはないみたいだけど・・ 彼はバツ1でエンジニアの仕事。 去年の秋頃までは普通に仲のいいカップルで、多分結婚するかもね~~って思いながら微笑ましい感じでした。 ところが、12月に入った頃から仕事と称して出張に出掛ける事が一ヶ月に3~4日程度あるようになったとか・・・ 元々、彼氏の仕事はデスクワークなので、出張???って彼女も思っていたそうですが、あえて会社にまで確認をしてはいなかったそうで・・ ところが、段々と時間の経過と供に今では一ヶ月の半分以上は出張で居ない状況になってきているようで・・・ 流石に彼女もこれは女ができた!!!って感じて・・・ でも、彼氏には問いただす事は聞くのが怖いって思いで聞けてないらしく・・(きっと好きって気持ちが強いんだと思う) 今は只の遊び・・・いずれは自分のところに帰ってくるはず””って思って言わず・聞かず・の状態で平然を装っている毎日だとか。 でも、先月のゴールデンウィークにはさすがに休みの前日からまるまる休みの終わりの夜まで居なかったらしくて・・ なにが仕事だって感じですが、堂々と出掛けたらしいです。 で、その夜にとうとう彼氏の携帯を覗き見してしまったとか・・  (私だったら絶対見ない!!!禁断の園のようなもの) 写メにはあろう事か??彼女の昔の友達のお母さんとの2ショット。 どこかの旅館であろうかの浴衣姿で2人揃ってピース。。。 それから、彼女なりに情報を集めた結果・・・ たしかこの人47~8歳だったはずだとか。 バツ1でバリバリのキャリアウーマン、大手企業の社長秘書さん  しかも歳を感じさせないほど若く見える。 (これは私も見たけど、なるほど~~って思った位にきれいな人) そこで、彼女が私達夫婦に相談してきたんですが・・・私の主人も9歳年下なので・・・ どうしたらいいでしょうか??ってね・・ どうもこうも・・んんん~~~聞く相手間違えてない??って言いたいけどもそうも言えずで。 主人は(もうちょっと様子見てから結論出してはどう??)って当たり障りない返事してましたが、私から言わせれば・・ (そんな男さっさと別れて次行こう!!)って思いです。 で、肝心なHはどうなの?って聞きましたが、最近は全く無い状態だとかで・・ こりゃあ致命傷だよ~~って思ってるんですが、彼女は自分の方が若いから総てにおいて有利だと思っている様子。 聞けば聞くほど悲劇のヒロインに酔っている様子に見えてきて・・ と、こんな状況ですが・・・ 喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 孤独で寂しい生活しているのを見るのは先輩として、侘しい限りです。 主人は私も年上だから本音で答えようとはしません (怖いんだと思う^^) ここまで読んで下さった皆様、この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか? 私にはさっぱり分かりません。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.3

>喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 彼女の悩みをきいている間はつらいでしょうが、どうしよもないことだと思います。どんなにひどい男でも、好きな間は別れたくないのですから、、、。彼女自身が心底、この彼と私はダメになっているのだ、と思わないとダメなんですよ。少しでも希望があると、別れられないし、仮に、その47歳の女性と彼氏が別れても、心のわだかまりなんて取れません。本人が心底、この彼ではダメなんだ、、と諦めない限り、悩むだけです。そういう意味では、この彼氏が変に24歳の彼女に優しくするようなことが無い方がいいのです。変に希望を与えてしまうと悩みは長引きます。 質問者さまができることは、ただただ、話をうなずいて聞くことですね。決断は彼女の中にありますよ。何が幸せなのかも彼女の中にあります。 >この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか? 心理分析というより、よくある浮気男の話です。相手の女性の年齢は関係ないです。相手の女性の年齢のことを、あえて言うなら、彼は「かわいがってくれる、甘えさせてくれる」というのが心地いいと感じているのか、「大人の女性の色気」「キャリアウーマンで美人、かっこいい」と思っているのか、、、年下の彼女には無い魅力にはまっているのでしょうね。

kurimuto33
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なるほど・・・深いですね。 きっと、2人の間で別れ切れない何かがあるのでしょうね?? 今でもどこがどう優しいのか・・・よく分からないんです・・ 彼女の説明が支離滅裂なので、理解不能状況に陥っているんです。 ただ、お話の通りこれからも聞き役に徹するしか方法は無さそうですね? 私の中では時間の無駄だよ~~次に行ってみようって気持ちが強いので、彼女にとっていい相談相手にはなってないですね^^ 心して留め置きますね。 勉強になりました。。ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

質問者さん自身理解しきれていない状態での御質問ですので的外れになってしまうやもしれませんが、参考程度に・・・ (浮気であれセフレであれ)限りなく黒に近いグレーですね >喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 正直今のままでは無理なんじゃないですか? 相手と向き合えないどころか自分自身と向き合えなくては何も始まらないように思います。 (日本人に多い)事なかれ主義がどれだけ日本を悪い方向へもっていってしまったか? を考えると「問題は先延ばしにすればする程、複雑化していき解決が難しくなる」と40年少々生きてきて感じてます 同じ事を延々と繰り返した所で答えは変わりませんし、自分自身を変えられるのは自分自身しかいない、相手が変わろうとしなければ自らを変えていくしか答えは見つからないように思います

kurimuto33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 なるほど・・・私ももうすぐ四十路に入ろうとしている年代です。 仰る通り、私自身が理解出来てない状況ですね。 彼女がどうしたいか??これがさっぱり見えて来ない状況です。 これからは、この問題を先延ばしさせるのか?させないのか?? 彼女自身の事だと冷静に見るようにしますね。 どうも、性格上感情移入が激しいため本質が見えてなかったです。 目から鱗””でした^^ 有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

はっきりいいますが だめです ! あきらめましょう 年上の毒蛾にかかったら もう逃げられません なので 基本 女は男の押しの強さに弱い ↓ 押しの強い彼女のことがすごく好きな男が現れる ↓ ハッピー !! になるといいのですが ちなみに 私50歳 嫁30歳です

kurimuto33
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 年上の毒蛾ですか・・・(汗;;) でも、彼女は諦めきれない状況・・・ >>ちなみに 私50歳 嫁30歳です 羨ましい^^これだけの文面でshakatakuさんの幸せ度が見えちゃいました^^ 奥様も幸せなんだろうな~~ 彼女も幸せって色んな形があるよって伝えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか? 彼女が自分で幸せをみつけようとするまで、 ひたすら彼女の相談にのってあげることです。 具体的な回答はいらないと思います。 「自分はどう思う?」 「自分はどうしたいか?」 どう転んでも、本人が気付こうとしないかぎりは 話は進展しませんから、気を揉んだり、焦ったりするだけ無駄というものです。 さっさと別れろよ。。。。思っていても言えないのはストレスですけどね。

kurimuto33
質問者

お礼

早速の回答をありがとう御座います。 仰るとおり!!!って感じです >>さっさと別れろよ。。。。思っていても言えないのはストレスですけどね。 その通り^^短気な私としてはイラッとしてしまいます・・・ もっとこうサバッとしようよ!!って思って聞いています。 そうですか・・・気を揉むのは無駄って事ですね・・・ 聞き役に徹します^^  (出来るかな・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男ってわからない。。。

    私には付き合って8カ月になる彼氏がいます。ずっと付き合っているのか分からない状態でいてあることがきっかけできちんと付き合う事になり宙ぶらりん状態の期間を2年7ヶ月になります。ちなみに私は3人の子供がいます。彼氏は50万ぐらいの借金が(カードで)ありもうすぐ30になるのに今仕事していなく何度も面接にいくのですが全部落ちてしまって、とうとう昨日地方に行くと言われ“行ったら帰ってこないかもしれない!そのときの状況になってみないと分からない”言われました。彼は“待ってればいいべや”と言い最後は“もう少し考える”って言ったのに夜家に来て“やっぱ行くしかない”と言い今日“元気でな”と帰るとき言われ私はもうなんて言ったら良いのか分からず“ウン”って言ったら“何よそれ”と言い怒って帰っていきました。彼氏は“俺との子供は欲しくない”とか聞いてきてたから私も色々期待してたのに、たかが50万ぐらいのカードローンと仕事の事でこんなことになり私の事はどうでも良かったのかなと思いすごく悩んでいます。そんな男でもすごく好きだしどうしたら良いのか分からなくて。。。取り合えずしばらく向こうがどう結論を出したか連絡来るまでこっちからは連絡しないで置こうと思っているのですが。。。

  • 男に狂った主人

    以前にも主人の浮気(男と)の事で相談したものです。相変わらず、仕事出張に合わせ相手に連絡を取り、出張中は必ずホテルで一緒に過ごしています。遠距離浮気なので連絡は常にLINEでとっていても会うのは主人が出張の時になります。どんなに大変な 仕事でも一緒に泊まりそのホテルからお互い仕事へ行くようです。先日も財布から経費で落とすためか一緒の部屋に泊まっているのにわざわざ領収書を別々にしているものが出てきました。出張が終わるとなに食わぬ顔で家に戻ってきますが、離れていてもバレンタインデーにはプレゼントをわざわざ送っています。お揃いのティシャツを家族が皆んなで利用する店で買って。そんな同性愛に狂っている主人にも腹が立ちますが、主人の誕生日にずっと両思いでいられますようにとメッセージを書いた相手の男にも懲らしめてやりたいと思うようになりました。会うたびにに主人から何か買ってもらい、ホテル代食事代、引越し代まで出させ、相手の男を懲らしめてやりたいのです。何か相手の男に対しちゃんとした形で責任を負って頂く事はできるでしょうか?

  • 娘19才初めての男がバツいちで、専門学校同級生で心配

    娘は、高校を卒業して念願の学校に入っていますが、このところ外泊が多かったけど、勉強の為仲間としているって言うので、疑う事なく信じていたのに、ある日使わなくなったかばんをかた付けたら、中に、妊娠診断薬発見! 驚き! その夜私は、眠れませんでした。まさか!と、思い娘に聞いたら、怒った感じで、接してくれません。その後罪悪感がありましたが、携帯をそっとみたら、同じクラスのバツいちの24才の男の名前とメールのやりとりを見てしまいました。それからは、ずっと眠れない毎日で、悩んでいます。彼氏がいてもいい年頃ですが、複雑です。 とにかく、私は娘が大好き、せめて、同じ位のバツでない男だったらって思います。しかも、ひとり暮らしなので、その男の所へ頻繁に行くようです。寂しいし、平気で嘘をつく娘にがっかりします。私は、泣いて泣いて、仕事も手がつきません。どうしたら、いいでしょうか。

  • 主人が中国駐在で多分浮気をしています。

    主人は中国に仕事で昨年から駐在しております。4ヶ月位に一度帰国するのですが 以前から私達夫婦はSEXも少なく私も主人の事を信じきっていましたし子育てと仕事に忙しく主人の相手をしてあげてませんでした.その事に関しては主人も私の事をせめたりした事は無かったのですが 最近出張から帰ると様子がおかしく調べていると中国でホステスと仲良くなったらしく今でもメール交換やら毎日国際電話を掛けているようです。こんな事があり私は主人に嫉妬しています。主人の事を信じていたのにとてもやりきれない思いです。今私からSEXを求めると主人は断ります。主人に今調べた事を言うべきか悩んでおります。子供は3人居ります(5.6.10歳)この先どうすれば良いのか不安でたまりません。

  • こんばんわ…

    こんばんわ… 私には三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今、出張でいないんですが。 私は夜の仕事をやっていて、2時までで、 彼氏は職人。彼氏は心配症で毎日line。毎日電話。それで、夜彼氏は朝早いのに起きててくれるのですが。何を言っても絶対おきてます。 そして、この前、仕事が忙しくなり、 遅くなると連絡をして。彼氏は起きててくれて、 仕事が終わり電話したら。 俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。など色々…。 私は実際。 連絡をマメに取るのがあまり好きではありません。 なので、凄く重く感じてしまって。 疲れてしまいました。 そして、彼が出張に行っているあいだに、ちょっと気になる人ができました。 別れようか、悩んでいます。 でも、友達の事など、彼にちょっと愚痴を言ってしまって、それを言われたら嫌だなっていうのもあって、別れるのが難しいです。 どうしたらいいですか?

  • 美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

    こんにちは。 私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。 半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。 彼は日ごろから忙しいようです。 24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。 これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。 私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。 そこで、質問があります。 お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。 美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。 それは自分がお休みの日でも行くのですか? 売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか? お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で) 例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか? 夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか? 出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか? 私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。 一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。 その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。 彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。 美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。 少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。 宜しくお願いいたします。

  • 休日実家に帰る主人。

    結婚8カ月目です。相談にのってください。 主人の休日は、平日で、私は普通に土日休みなので 合うことは、ほとんどありません。 月に1回くらい一緒になるくらいです。 主人の仕事は、月の半分は出張。毎日疲れるお仕事内容です。 主人の実家は自転車で10分くらいにあり 主人の休日は、私が帰宅時間(20時半)頃まで、実家で過ごしているようです。 ご飯を作れないので、毎日のご飯作りは私の家事です。 主人は、お皿洗いはしてくれてます。 ひとりくらしをしたことのないので、家事がどんなものかイマイチまだわかってない様子です。 ずっとイヤだなぁと感じていたのは 義両親が、子離れをしていないことでした。 主人の休みには、待ったマシタとばかりに「~やって」「~温泉に連れて行って」とお願いしてます。 パソコンスクールの送り迎えも、主人に頼みます。 親孝行なのは、立派だと思うし 両親を大切にする気持ちは、偉いなと思ってます。 もちろん、私達が一緒にいる時間(普段の日)に、出かけることは、ないんですが・・・。 だから、何も問題はないはずなのに・・・、このいらだちに、悩んでます。 義両親と会うと「●●(主人)がいなくなって、本当寂しい」「●●が玄関から帰ってきそうな気がする」 と言われ(→悪気なくつくポロっと言っている様子ですが) どうも、気持ち悪いです。 思うのは勝手なんですが、私にイチイチ言わないでほしいと毎回思い、ストレスたまります。 実家が居心地がいいのはわかりますが 結婚したのに、(休日ほとんど)実家にいる主人を見ていて とっても寂しいです。 休日に、何しようが本人の自由ですが、実家でご飯を食べ(おごってもらってます)実家で昼ね・・・ 皆さんのところも、そんなものでしょうか? 角が、たたずに 「寂しい」という思いをどういう風に言えば、うまく伝わるでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏との約束の事で凄くモヤモヤしています。

    彼氏とは大体週1で会っていましたがこの1ヶ月は仕事の休みが合わず会えていませんでした。会えないからというのは1ヶ月前最後に会った時に聞いてて、今日(10月18日)なら仕事の昇格試験があるからその後会えると言ってくれてました。←それも1ヶ月前に言ってた。一週間前に電話した時もあと一週間だねと言ってたのですが…。 彼氏に昨夜、明日は頑張ってねとメールしたら頑張るわ!!ってだけでした。なので私から試験の後は会える?って聞いたら、夕方に終わってその後済ませときたい用事があるから夜にご飯一緒に食べる?との事。 なんか、私はずっとこの日を楽しみにしてたのに彼氏との温度差を感じて悲しくなって、大丈夫だよ、せっかく休みなんだし後はゆっくりしてね、落ち着いたらまた連絡してとメールしました。 その後は返信無しです。 彼氏は今休みも無くて毎日夜遅くまで働いています。私はわがまま言って困らせたくないし、できればしっかり休んでほしいという思いと、なんで1ヶ月ぶりに会えるのに何も言ってくれなかったのかなという思いでモヤモヤしてしまっています。 このモヤモヤはどうしたら解決しますか?

  • 主人の発言

    3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 子供が大泣きをした後、呼吸が乱れるのを見て「苦しくなるならそんな事しなければいいのに」等発言をし、また仕事から帰ってきて、子供が泣いていると、「疲れているのにゆっくりさせてくれ!」(休みの日はテレビを見たり、ゲームをしていてときより様子を見に来てくれる。また夜も仕事があると思い、別々の部屋で寝ています。) 泣いて抱っこをして泣き止んだら、「かまいすぎと違うか!泣かせとけばいい」等と言います。主人は抱っこしてくれたり、お風呂も入れてくれますがこのようなことを言われると腹が立ちますもう少し違う言い方が出来ないのでしょうか?それともこのような事で、イライラしてはいけないのでしょうか?

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 90歳近い祖父が毎晩の酒の量を減らす方法について教えてください。
  • 祖父が毎晩飲む酒の量が心配です。どのようにして減らすことができるでしょうか?
  • 祖父の酒の摂取量を調整するための効果的な方法を教えてください。
回答を見る