• 締切済み

主人が中国駐在で多分浮気をしています。

主人は中国に仕事で昨年から駐在しております。4ヶ月位に一度帰国するのですが 以前から私達夫婦はSEXも少なく私も主人の事を信じきっていましたし子育てと仕事に忙しく主人の相手をしてあげてませんでした.その事に関しては主人も私の事をせめたりした事は無かったのですが 最近出張から帰ると様子がおかしく調べていると中国でホステスと仲良くなったらしく今でもメール交換やら毎日国際電話を掛けているようです。こんな事があり私は主人に嫉妬しています。主人の事を信じていたのにとてもやりきれない思いです。今私からSEXを求めると主人は断ります。主人に今調べた事を言うべきか悩んでおります。子供は3人居ります(5.6.10歳)この先どうすれば良いのか不安でたまりません。

みんなの回答

  • nekopiyo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

はじめまして。私も出張では、少し似たような境遇にあります。主人は1週間程度の中国(上海も含む)短期出張を年に何度かしています。主人が留守の間、私が2人の小さい子供の子育てをしながら家庭を守っています。子供たちを1人で育て、留守を守るのもとても大変だとお察しします。あなたが信じていたご主人が異国で何をしているんだろうと心配になるのもよくわかります。信じているだけに、女性と連絡をとったり、Hを拒否されては、悲しくなりますよね。 上海では、日本とは現実ばなれした空間であり、男の人は羽をのばしたくなってしまうと思います。なんといっても中国の女はしたたかですよ。日本人がお金をもっているからうまく接してきます。それに日本人の男はコロッとだまされてしまいますよ。少なくとも、中国人ホステスは本気ではありません。お金でつながっていると思ってよいと思います。 中国で愛人を作って、日本の家庭が崩壊して、金の切れ目が縁の切れ目でいき場のない日本人男性も多くいるようです。 今は何をいっても駄目だと思います。 あなたは、ご主人を愛しているようなので、どうか不幸な結末にならないように、家族の大切さ、お父さんのことを家族が待っていることをいつもご主人に伝えてください。たいへん辛いと思いますが、お子さんたちのためにも太陽のお母さんであってください。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 中国人ホステスはお金だけなんでしょうか?・・・本気で主人の事を奪おうとしているなら異国の地で調べ様も有りません.本当に今辛いです.昨日もSEXを拒否されました。こんなに辛い気持ちは初めてです。 何とか乗り切りたいのですが・・・・

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは(^。^) わたしは女性ですが、以前中国にいたことがあります。 日本人駐在員が現地に愛人を作るというのはよくある話です。 特に単身赴任の人が多いです。ひどい場合は愛人に本気になってしまい、離婚という話もたまにあります。 なぜかというと、 ・お金が日本のときよりもある ・海外で管理する人がいない ・会社の上司や取引先を接待する場所が女の子のいるスナックに行く機会が多い ・海外に1人いて寂しい ・日本の家族が自分をかまってくれない というのがあります。 ご主人は日本じゃできない経験ができて今は楽しくてしょうがないのでしょう。若い女の子がチヤホヤしてくれるし、お金は持てるしね・・・ でも女の子のほうが本気になるかというのは別問題で、お金目当ての人も多いのも事実です。 肉体関係があるかどうかまではわかりませんが、ホステスの女の子がメールを送るのはよくある話ですよ。だって大切なお客さんですから、メール一つでも送ってリップサービスをしておくのは商売人としては必要じゃないかな? ご主人、日本にもどっても家族とコミュニケーションもないし、奥さんがかまってくれない、そしたら近くの優しく接してくれて、日本語が話せるホステスの女の子に夢中になってるんですよね。 ご主人はきちんと生活費はこれまでどおり渡してくれていますか? それならばまずはぐっとこらえて、すぐには問い詰めない。 そして「あっちの女の子テレビで見ててもきれいだよねえ」とか「女の子のいるカラオケによく行くの?」「単身赴任の人が現地で女の子を囲うってよく聞くんだけど、貴方は大丈夫よね~(^▽^笑)」とか、サラっとジャブを打つ程度で探ってみてはどうですか? 場所によっては家族での赴任もありですが、仮に行ってもご主人が出張やゴルフやなどで留守にすることも多々ありますし、お子さんの学校の問題もあります。何よりも奥様である貴女様が異国の環境や狭い日本人コミュニティーに適応できるか否かも大きいので、安易にはおすすめしません。 とにかくこれからはもっとコミュニケーションを取るように努力してください。毎週1度、とか毎日必ず電話やメールするとか、子供たちともお父さんと電話、メールするとか、とにかく「大切なお父さん」「大切な夫」なんだということを日本からどんどん伝えてあげてほしいし、帰国したら、家族みんなで出かけたり、とにかくお父さんと家族が触れ合えるような時間や場所を提供してあげてほしいと思います。 あっちで女の子と仲良くしてるからといって冷たくあしらわないように。ホステスの女の子とメール程度するのは社交辞令だと思ってしまうくらいでいたほうがいいです。ご主人以外の人もそれくらいしてますよ。 そうすればご主人も家族を見捨てることは決してしないと思います。

hinosuke
質問者

お礼

中国の上海に行っていいます。今本当に自由に生活しているなと思います.お金の管理も出来ませんし とにかくコミュニケーションを取れるように努力してみます. 生活費今までと同じに貰っていますが出張手当として別に主人の口座に振り込まれています.怪しい所を出せばきりが無い位ですがもうこれ以上はあら捜しをしないつもりです・・・辛くなるだけですから 本当に詳しい内容ありがとうございました。

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.3

これはお辛いし苦しいし、未来も不安でしょうね。お察しいたします。まず、なぜ男性が浮気するのかということですが、基本的に男性は狩猟民族、女性は農耕民族なのです。すなわち男性は常に新しい刺激を求めているのが普通です。ほんとうは仕事などが順調で、新しい経験が常にあればよいのですが、そういうことが行き詰って、単調な毎日に耐えられなくなると浮気などをしたりします。 一方女性は、どちらかというと、安定を求めます。変わらない日常のなかで固定された人間関係を望みます。これが家庭を営み子どもを育てる力になります。だから男性が浮気する心理がどうしてもわからず、「自分は裏切られた、自分には値打ちが無いのだ」と考えてしまいます。 たいていの場合男性の浮気は、はしかのようなものです。ましてや相手が素人ではなく、ホステスなどであれば、家庭を捨てる気はまったくないのは明らかです。 奥様の悔しい気持ちはよくわかるのですが、これは真相を究明しようとすると泥沼になると思います。 奥様がするべきことは、やはりマンネリ化した生活を立て直し、ご主人にサービスをすることしかありません。ご主人はあなたとの生活に飽きているのです。これは決して不満があるとか、あなたが嫌いということではありません。先ほど言いましたように、何も刺激がないと飽きるのが男なのです。だから、あなたは何か刺激となるもの、アクセントを付けることを心がけてみられてはどうでしょうか。 もちろん、お化粧など美容に力を入れてみることも大切です。また男性は結構グルメですから、お料理に力を入れなくてはなりません。 何よりも大切なのは、言葉の調律です。あなたはご主人にいろんな話を聞いてほしくて、近所や親戚や子育ての愚痴とか、自分の抱えている問題点など、暗い話題ばかりをご主人に話していないでしょうか。ご主人のことは褒めてあげていますか。不満ばかり言っていませんか。もちろんあなたの気持ちは分かりますが、男は女性に大して、夢やロマンを求めています。あまりにも現実的な問題の話ばかりされると、あなたを女性として見られなくなってしまうのです。 悔しいけれども、ホステスはその点プロです。ちゃんお化粧としたら、ほんとうは奥さんのほうが美人なのでしょうけれども、上記のような心構えを良く知っています。 だから奥さんはがんばるしかありません。努力して道が開けないことは絶対にありません。ゆめゆめ短気を起こさず、いい家庭をつくっていただきたいなと願っています。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。結婚15年目で本当に信じていた主人に裏切られて辛い気持ちでいっぱいですが 私も反省しなくてはいけない点がありますので自分がまず変わるように努力してみます。そしてもう浮気の詮索はやめます。辛すぎますが今でも主人を愛してますし道が開けない事は絶対に無いと言う言葉を信じます。本当に良いアドバイスありがとうございました。

noname#32830
noname#32830
回答No.2

少し酔っているのを、お許し下さい。たまたま読んで気になりましたので。。絶対に言ってはいけません。浮気は、どこまでも浮気です。ましてや相手は中国人、遊びです。男はそんなものです。後は賢く、ご主人と接してください。今はここまでのアドバイスでとどめます。少し気になりましたので、書きました。幸せは、これから作れると思います。黙っていることは急所です、必ず帰ってくるはずです。失礼はお詫びいたします。

hinosuke
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。経験者様となって見えますがやはり追求されるのは良くないんでしょうか? 私としては本当のことが知りたくて・・・・しかし言えない状態です。 

  • Zuchi
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.1

あまり深入りする前にやめさせてしまった方が良いと思います。 中国というのは日本とは大きく違う国家ですので、単に浮気なのかどうかも含めて 一度、事実関係を問いただしてみてはいかがでしょうか。

hinosuke
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。いろんなご意見がありますね。事実関係を問いただすタイミングがとても難しいです。もうすぐ主人は中国に戻ります。私達も一緒に中国に行きたいです。

関連するQ&A

  • 海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに

    海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに、イラクやイランに行く事もあればアメリカなどもあります。仕事はどこでもあるようですが、たまーに、そんなところまで行くの??この会社おかしいんじゃない?って思ってしまいます。でも、帰国して聞いてみると、日本人のビジネスマン何人か見たよとか言います。そこでお聞きしたいのが、どこの国にどのような会社の駐在所があるのか一覧で見れるようなサイトはありますでしょうか?それか、ここの国には日本の駐在所があるとか。おわかりの範囲で良いので教えて下さい。

  • 中国駐在員、中国人ホステスとの交際は仕事のため?

    中国(上海)に夫が駐在しており、私と子供たちも先日上海入りしました。 駐在前は携帯をほとんど触らなかった夫が やたらとメールしているようなので 「どんなメールしてるの?」 と半ば強引に携帯をみせてもらったところ 中国人女性と頻繁(だいたい日に5通くらい?)にメールしていました。 夫曰くカラオケの中国人ホステスとのことでした。 内容は 「仕事お疲れ様。体調大丈夫?」 「今日の晩御飯は何がいい?」 「これから家まで迎えに行くね」 などまるで恋人同士。 夫を問い詰めると、 「カラオケでの接待やアテンドを円滑に行うための(ホステスのご機嫌取りの?)メールであり  浮気じゃない、メールだけだ!」 「ほかの駐在員もしている!仕事の内だ!」 と強気に言い返されました。 上海で仕事をするため、ホステスと交際すること普通なのでしょうか? この場合、本当に浮気なしにメールだけ、なんてありえるのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国会社への駐在

    年齢は57歳で妻と2人で生活をしています。昨年12月に前会社を退職して休職中です。また妻は事務の仕事をしています。 大企業を早期退職してから中国に現地工場がある中小企業へ入社して約6年間ほど中国に単身駐在していました。 年に4回は日本へ帰国していましたが帰国の度に両親からは妻が1人で生活するのは心配と言われていました。そのため昨年会社を退職して日本へ帰国しました。退職理由は1.両親からの要求(妻の件)2.中国人現地社長との人間関係。中国人現地社長とは仕事上でよくけんかしていました。 私はディアスカション程度と思っていましたが中国会社では上に逆らことはご法度です。そのため現地社長は私を使い難い人間と思っていたに違いありません。また現地社長は技術的経験が無く専門分野は私の方が上で何としても日本人に負けたくないそんな感情があったに相違ありません。 当然、中国駐在を条件に会社へ入社したので日本本社も退職することにしました。(現地中国人社長が日本本社の役員も兼ねているため) ご相談の件は前前会社に勤めていました会社の知人から再度中国駐在して仕事をしてみないか?と勧誘の話がありました。 但し、この現地会社は過去から私はよく知っている会社で女性がCEOです。何事をするにしても上司の承認が無いとビス1本も買えない会社です。この女性CEOは日本人との人間関係者が悪く5年ほどの間に日本人は3名以上は辞めているのが実態です。 確かにこの会社への就職が可能になれば今までの20年間の技術的なスキルも活かされますので私には好都合です。 妻を一人するには可哀相であり、また中国人女性CEOの下で我慢して仕事するものあまり精神的には好ましくは無いと考えています。 妻は可能であれば日本での就職を望んでいます。また当然両親も日本国内での勤務を希望しています。 世界金融危機、また派遣切り等で再就職が一段と困難な時期であり、今後は先が全くわからない状況です。 せっかく友人が誘ってくれた仕事を断っていいものなのか?悩んでいます。 経験者のアドバスをお願いいたします。

  • 中国の駐在員について、どなたかアドバイスお願いします。

    中国の駐在員について、どなたかアドバイスお願いします。   私は中国人です、日本の会社に就職しました。   会社の業務の関係で来年から中国の関連会社に駐在員として仕事をします。今の会社は中国人を中国に派遣することが初めてですから、待遇の問題、税金の問題、ビザの問題とか今相談中です。   今の相談結果は   待遇の問題について、雇用関係は今の会社のままで、給料も今のままです。毎年何回日本に戻って状況報告する予定もあります。中国にいる間の駐在員の待遇についておしえてください。   税金の問題について、今のままで日本の税金を払います、年金、医療保険とかは全部日本で払います。日本で税金を払いましたら、中国で税金は払わなくでもいいですか?教えてください。   ビザの問題について、中国で長い時間を過ごします、ビザの申請に影響がありますか?教えてください。      駐在員のことが詳しい人がいらっしゃいますか?なにかアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 北京駐在。向精神薬の持込みは?

    主人が北京駐在になりそうです。私も帯同します。 主人はここ数年、軽い鬱病で(日常生活・仕事はまったく問題なし)毎日処方薬を飲んでいます。 これは北京にいっても服用が必要なので、日本から持ち込む事になりますが、中国は向精神薬の持ち込みが制限されている…とあったのですが、これは医師に英語の診断書を書いてもらい、税関で見せれば大丈夫なのでしょうか。 また、お医者様との相性もありますので、今のところは駐在後も現地で診察を受ける予定はありません(いいお医者様が見つかれば別ですが) 私が、元々2ヶ月に1度くらい一時帰国をしなくてはならない事情があるので、その都度、代理で病院へ行きお薬を処方して頂き、北京に持ち帰る予定です。 その際なのですが、やはり入国の度に新しい英語の診断書が必要になるという事でしょうか。 経験者様・北京在住者様など、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気

    主人が今年に入ってからある女性(昼は学生で夜はホステスをしているらしい)とメールをやりとりを頻繁にしたり食事に誘っていて浮気(主人は本気かも)をしているのですがどこまでの付き合いかはわかりませんが、映画やゴルフに食事はもちろんお互い誘って誘われの状態で最近は週に二回はデートをしています。主人は詰めが甘く後からボロ出しています。つい先日も主人のかばんから中身が散らばっていたので整理をしていたらバイアグラが出てきましたそろそろ彼女をホテルにでも誘うつもりでしょうか?今は知らない振りをして騙されていますが、そろそろ行動を起こそうと思ってます。個人的に2人だけで会い私には仕事のお客さんとの接待と嘘をついているのもやましいからですよね、ホステスさん相手でも浮気せすよね?皆さんどう思われますか?意見きかせて下さい

  • 主人の浮気が発覚。離婚も考えるほど燃え上がっているようです。

    1歳の子供を持つ共働き夫婦です。 昨晩、主人の浮気が発覚しました。毎月1週間程、仕事で海外(中国)に出張にいくのですが先月の出張で出合った現地の25歳の彼氏もちの女性と付き合っているとのことです。(主人は中国語堪能のためやり取りは問題ないのです。) その時すでにお互い燃え上がったのか主人は出張の予定を無理やり作って今月頭からまた1週間程、彼女に会いに行ってたようです。 出会いは取引先の人の紹介。 「自分でもこんなにすぐに別の女性にハマってしまったのか不思議で、お前の事を本当に愛していたのか分らない。もしかしたら俺達は結婚した頃から、ダメだったんじゃないか・・・?気付けば俺は自分に無理をしてきたのかも知れない。」と言われました。 完全に開き直って、さらに離婚も視野に入れているそうです。 正直、私は今まで本当に幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人が小さいながらも会社を設立し無収入から2人で頑張って、やっとお給料も出るようになり可愛い子供にも恵まれて。 ただ最近は娘の夜泣き等で、私も精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、八つ当たりしたり、可愛くない態度ばかりとっていました。 今となっては本当に後悔しています。 私はこの事実を知った今でも主人の事を心から愛しています。以前は浮気なんて絶対許せないと思ってましたが、不思議と、こうなったのも私の責任もあると思うので許せてしまいます。 そして主人に「私はあなたのことが好きで好きで心から愛している。絶対に離婚したくない。もう一回家族3人でやっていこう」と、泣きながら頼みました。 主人の返事は「気持ちを整理するから、時間をください。ごめんなさい」でした。 昨晩一睡も出来ず、ずっと離婚になったらどうしよう。出合って間もない女性に主人を奪われたらどうしよう・・・と心の中でパニックです。 浮気相手の女性と出会うまで(つい先月のことです)は、主人から可愛いね、愛してる、大好きだよと言ってもらえてたんで、今こうゆう事態になっているのが信じられません。今まで短いながらも築き上げてきたものが、こんな短期間で崩れてしまうものでしょうか・・・? こうゆう事は早めの対処が大切と聞きます。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 真面目な主人が浮気しました。

    まとまらない文章で申し訳ありません。 東南アジアに駐在中です。子供もこれからと思っていました。 ここで主人が「お持ち帰りアリ」のキャバクラに行きました。 その日は持ち帰らずお店で遊んで帰ってきたようです。 でもそこの女性から電話番号を貰い、帰り道でメールを送ったみたいですが、間違えて違う人に送って、私にバレました(笑) 問いただすと、「他の駐在員が現地女性と沢山遊んでる姿に自分も憧れて、連絡をとった」だそうです。 性行為をしたかったのか?と聞いても「現地女性と遊びまくってる人の世界がどうなのか?と興味を持った」しか言いません。 真面目だと思っていた主人だけに、もう信じられません。 もしメールの送信間違えがなければ未遂で終わらなかったでしょうから、もうこれは未遂とは言えないと感じています。 他の方の意見が聞きたいです。これくらい許すのが普通ですか?例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか?もうどうしたら良いかわかりません・・ 子供を作るに向けて毎朝基礎体温をつけていましたが、それ以来 体温を測っている間に涙が出てきます。 駐在が決まった時に私は会社も辞め、日本の友人となかなか会えなくなったとしても、主人と幸せな家庭を築きたいと思い、ついてきました。 駐在先の社長の奥様にいじめられているのですが、それでも「会わなければ大丈夫だ」と言い聞かせて、この国で前向きに生きていこうと気持ちを強く持っていようと思っていました。 それを主人も分かっていると言っていたのに、どうして他の女性に「本当に君は可愛い、君の心遣いも大好きだ」といった内容を送れるのか分かりません… 唯一の信じられる存在だった人に裏切られ、まるで鬼のようです。 治安の良いとは言えない国だから、毎晩主人が無事帰ってくるまで眠れずにいました。 そうして眠れずいた間に、主人は現地の女の人の腰を抱いて笑っていたかと思うと…もう何もかも失なってしまった気持ちで、「私という存在なんて消えてしまいたい」というような気分です。 本帰国の手続きをしてくれるよう頼んでも絶対してくれません。 卑怯だと思います。 嫁は銀行口座もなく、主人の会社の嫁は何をされてもここにいるしか無いという感じがします。 大きい鳥かごで飼われている気分です。 話し合った結果、主人が「もし離婚しないでくれるなら、取引先との接待は行くが日本の本社から来る人々との社内接待は今後全て行かない。歓送迎会は1次会で帰る。酒は一生飲まない」と言っています。 でもこれはサラリーマンとしてかなり印象悪く、そのうちプライベートで飲みに誘われる事もなくなり、会社で他の方に比べて孤立する可能性もありますよね? 主人の会社の駐在員は特に上下関係が厳しいようです。 もし離婚せず嫁でいるからには、夫の立場を悪くして欲しいとは思いません…。 もちろん、もし離婚するならば「何をしてもお好きにどうぞ」ですし。 今回の事は、どこまでを実行して貰い、どれは「しなくて良いよ」と言ってあげられる範囲なのでしょうか…

  • 駐在員妻の仕事

    上海に住み一年が経った日本人駐在員妻です。 こちらで仕事をしたいと思うのですが、駐在員妻が仕事を合法にすることは、結構難しい事なのでしょうか?夫の会社は今のところ規制はありませんが主人の会社にも関わりがでて来るものでしょうか? ビザや就業許可証、税金など詳しくおわかりになる方、又、駐在員の奥様で仕事をお持ちの方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 夫の給料が低い(海外駐在)

    現在中国在住、夫28歳、私29歳、子供なしの夫婦です。 夫は今の会社に勤めて3年目、日本本社の中小企業勤務。 去年から中国に住んでいます。 お給料が手取り;中国元 4000元(日本円だと約60000円)        ;日本円200000円。        ;合計約260000円 家賃と年に2回の日本への帰国費用は会社負担。 ボーナスは日本円で年50万くらい。 中国元はなし。 駐在員にしては、夫のお給料低すぎませんか? 不景気とはいえ低すぎると思いませんか? 大企業の駐在員夫婦は、よく旅行へ行ったり、奥様は沢山習い事をしたり、優雅にすごしているようで羨ましくなってしまいます。 ついつい夫に愚痴をこぼしてしまい、言った後に申し訳なく思うことがよくあります。 他人と比べてもいいことなんてないですよね…。