• ベストアンサー

綱吉が吉宗に吉の字を偏諱した時の綱吉の官位は?

徳川綱吉が“吉”の字を徳川吉宗に偏諱した時点の徳川綱吉の官位は何だったのでしょうか? 徳川綱吉が徳川吉宗に“吉”の字を偏諱した時の徳川綱吉の官位を教えてください。

noname#224434
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

徳川頼方改め徳川吉宗氏が,紀州藩主になった,1705年には,徳川綱吉氏は,同年,既に,右大臣になっていたようです..その四年後の,1709年に,徳川綱吉氏は,亡くなり,その後,太政大臣を追贈されているようです..

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 右大臣だったのですね。 正二位右大臣みたいですね。 ありがとうございました。