なぜもてそうな男女は恋人がいないのか

このQ&Aのポイント
  • もてそうな男女が比較的恋人や伴侶がいないのは何故か。明らかに見た目も会話力も優れていないと思われる人がすぐに彼氏や彼女ができる一方、どこから見てもいい男、いい女がなかなか恋人や伴侶が見つからない人がいる。なぜそうなのか。
  • 見た目や雰囲気が良い人は周りが気を使ってしまい、私には無理だからと思われる。いい女、いい男が交際したいと思う異性の心に入っていけない理由は何なのだろうか。
  • セクシーで明るく心が綺麗な人でも、相手の先入観があると受け入れられない。連絡が来るのは毎回店がやっている平日の午後で、うわべだけの営業と思われる。いい女、いい男が交際したいと思う異性の心に入っていかない理由は何なのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

もてそうな男女が比較的恋人や伴侶がいないのは何故

もてそうだと言われている・・彼氏・彼女がたくさんいそう・・ そういう人が何故か彼女・彼氏が出来ないのは何故ですか? 今は彼氏彼女が不要!と考えて敢えて行動していないいい女、いい男は除きます。 次のような会話を想像してみて下さい 「○○さんって彼女いるの?」 「いないよー」 「えーモテそうなのに。彼女作らないの?」 「じゃあ俺と付き合ってくれる?」 「え…あ、いや…(モゴモゴ」 「じゃあ誰か友達にいい人いるよって紹介してよ?」 「う~ん…」 「じゃあ一体誰にモテそうなのか説明してよ」 「…ごめんなさい こういう会話はよくあると思うのです。↑ 明らかに見た目も会話力も優れていないと思われる人がすぐに彼氏や彼女が出来ることがある反面 どこから見てもいい男、いい女がなかなか恋人や伴侶が見つからない人がいます。 本人は笑顔も清潔感も優しさもある そういう一見非の打ちどころがない男女が真面目な交際をしようとしても 相手に好きだと言っても信用されにくく、大変なのはどうしてですか? 極端な例を出すとヤンキー上がりの無職でチャラ男が必ずしも 松坂桃李のような男より女性とのつきあいが少ないとは言えないのは どうしてでしょうか? 誰がどう見ても女性なら松坂桃李似に軍配が上がるはずなのですが・・ 実際はヤンキー無職の方が早く彼女を作ってしまうことが多い・・しかも結構 次から次と出来ては別れを繰り返します。 まあそこが人生の面白さかもしれませんが 結局、見た目や雰囲気が良い人は周りが気を使ってしまい、私には無理だから・・と思うからですか? 俗にいういい女、いい男がどうして最後に「どうでも良い人」になってしまうのですか? 私は男ですが全くこれでもかという程、いい男ではありません! しかし、飲み屋さんの女性に好きです!と言われても全く信じません! 心が揺さぶられることもありません 営業がうるさいとlineにブロックをかけるか、着信拒否をします。 万が一に本当にそのホステスさんが私を好きであっても私の心には響きません! 何故なら私は彼女の本当の心の内が分からないからです。 好きです!は仕事の枕詞だと思っているからです。 どんなにセクシーで明るく、心が綺麗であっても、受ける側に先入観があると 相手の言葉を受け入れられない・・口ばっかり・・信用できない・・営業はうんざり・・ となってしまいます。 本当に好きだと思うのなら休日でも連絡をして遊びに来たら良い・・ 本当に好きなら自筆の手紙を書けばいい 本当に好きならもっと違う方面から攻めるばいい にも拘わらず連絡が来るのは毎回店がやっている平日の午後・・ 結局はうわべだけの営業・・・見抜かれてしまいますね それで「好き」もへったくれもありません。 いい女、いい男が必ずしも交際したいと思う異性の心に入っていかないのは それと一緒のように思えてなりません 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「じゃあ俺と付き合ってくれる?」 「え…あ、いや…(モゴモゴ」 「じゃあ誰か友達にいい人いるよって紹介してよ?」 「う~ん…」 「じゃあ一体誰にモテそうなのか説明してよ」 「…ごめんなさい ここに本音が見えてるよね。モテそう(?)だけど、自分と付き合うのはイヤダ。友達にも紹介したくないって人だよ。それはモテてるとは言えないじゃないか? 本当にモテる男なら「モテそうですよね?」なんて言葉は言わない。「私と付き合って」って言うはずだよ。 >俗にいういい女、いい男がどうして最後に「どうでも良い人」になってしまうのですか? それは強制力がないからだな。逆にDV男やゲス男(ヤンキー上がりの無職でチャラ男)が以外とモテたりするのはなんかしらの圧力(強制力)を女性にかけているからだと思う。女性にイヤダと言わせない圧力ってもんをな。 もっともモテても結婚までいけるかは別問題だけどね。 恋愛って残酷なもんだと思う。就職の面接よりも難しいんじゃないかな。何が良くて何が悪いのかの正解がないってことね。

marian3
質問者

お礼

新年おめでとうございます。 「本当にモテる男なら「モテそうですよね?」なんて言葉は言わない」 「女性にイヤダと言わせない圧力、恋愛って残酷なもんだと思う・・就職の面接よりも難しいんじゃないかな・・何が良くて何が悪いのかの正解がない」 回答をみて唸りました。 実に的を得ているように思います。 ありがとうございました。

marian3
質問者

補足

「恋愛って残酷なもんだと思う。就職の面接よりも難しいんじゃないかな」 それは間違いないですね! 恋愛成就に秘策なんてありませんよね? 何でこの人にあんないい男が・・・というようなカップルもあります。 転職などの面接は難しいのではなく 大体は第一印象が大きくものを言いますよね 同じ成績、経歴なら見た目も清潔度もある方が断然内定の率が高まりますから・・ある意味職歴はどうしようもありませんが見た目は変えられますから・・ ところが男女関係は見た目、清潔感があっても、口が臭いから・・ 唄う歌がダサい・・・酒癖が悪い・・趣味が合わない・・とか どちらかというと第一印象ではなく内面や生活スタイル、身体的な特徴からの評価もついて回ります。 おかしなお話ですよ 評価する方(この場合のは女性)は自分を完全無敵だと思っているのでしょうかね 大体は優しいと思っていたのは勘違いで実は単に優柔不断だった! 自分の芯を持っていてぶれない人と思っていたが実は単に頑固者だった! 清潔感があっていい!と思っていたが実はすごく神経質だった! お金持ちと思っていたら会社の金を横領してた! 綺麗な顔立ちだと思っていたら、化粧取ったらのっぺりした泉ピン子だった! 大体、そんなもんだと思います。 昔の人が言ってました 「恋愛は美しき誤解から始まり、結婚は惨憺たる理解である」と 人はこの美しき誤解を維持させるために相手に分からないよう手を変え、品を変え頑張っているのでしょう。 「モテたりするのはなんかしらの圧力(強制力)を女性にかけているからだ」これは的を得てますね 何でも女性の良いように話し動いている男性は結構いますが 間違いなくどうでも良い人で最後は終わります・・飲み屋ではイベントになると必ず駆り出されますがそれだけで終わります。 女性側が完全に舐めてかかっています。 女性に舐められたらその男性に勝ち目はありません! 多少強引でも、嫌われても構わない態度は女性も緊張しますからね まあ要は喜怒哀楽をはっきり出せないと女性も逆に地を出せないでしょうしね 的を得たご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのような話し合いの対象になる人は一般的な見方では「イケメン」であり、それが顔が整っていてファッションセンスも良くとあくまで見た目な部分がほとんどです。しかし、誰かが誰と付き合いたいと思えるのは見た目だけでは足りません。多分「見た目:中身」が10:0で付き合いたいと思えるのは中高学生レベルの恋愛初心者のみでは? 仮に見た目が松坂桃李と瓜二つだとします、しかしその人の性格は「自分自身が明らかにイケメンだと思って他を見下してる」とか「明らかに考え方がチャラかったり」とか「凄いケチだったり」とか「DV男の片鱗がある」だとか明らかな欠点を持ってる人達は周りには分かるものでそんな人と自分から付き合うとか友達を紹介しようとは思いませんよね。ヤンキーっぽい人の見た目だろうがブサメンだろうが中身がしっかりしてれば相手は見つかるもの。それは「誠実さ」かもしれないし「優しさ」かもしれないし「包容力」かもしれない。 多分生まれ持ってイケメンの人は中高学生の時にチヤホヤされて見た目以上のスペックを磨く努力をしなかったのかする方法が分からないのではないでしょうか? 実際、私の友達で見た目がイケメンで性格もいい人達は全員もう幸せに結婚して子持ちです。イケメンだけど明らかな欠点持ちの人達はずっと独り身かすぐ離婚したかがほとんどです。

marian3
質問者

お礼

新年おめでとうございます。 「イケメンの人は中高学生の時にチヤホヤされて見た目以上のスペックを磨く努力をしなかったのかする方法が分からない」 確かにそのような傾向はあるかと思います。 顔立ちやファッションは親からの遺伝や後からの環境で自然と身に付きますが相手の心を射止める力は努力なくしてないと思いますね。 基本いい女、いい男は「自分がいい女、いい男という認識がある」と思いますが ただそこにいるだけでは風景にしかなりませんね 個人的にはギャップ効果で加点になるか減点になるか そういったこともあるのでは?と思ったりしています。 いい男、いい女(人によりその判断の違いはありますが)は出会った時が最高点であり、あとは次第に減点されていく・・・ どうでもいい男や女は最初の相手からの評価は0か-から始まりますが 結構話が面白かったり 相手の話に耳を傾けることが出来たり 相手に一生懸命アピールしたり 趣味のギターが上手かったり 優しい態度・行動があると 大きく加点される傾向にあると思うのです。 ところが仮に いい男、いい女が同じことをやってとしても、それは当たり前と評価され 反対に いい女がパンプスを脱いだらすごく足が臭かった! いい男が笑っている時しっかりと鼻毛が出ていた! そうするといきなり評価は大きく減点されます。 どうでも良い男や女が足が臭くても、鼻毛が出ていても 大した減点にはならず、「まあ、あいつならしょうがないか!」となってしまいます。 いい女、いい男も優しい人や思いやりのある人も多いと思いますが 概して他人はその人の内面にまで踏み込んでいきません。 結局は第一印象を基準にして加点されるか、減点されるかになるような気もします。 例えば昔は東大を出たら立派な人だという幻想がありました。 今では東大の威光は衰えたとはいえまだまだイメージが先行します。 東大生が強姦をした事件、ヤンキー無職が強姦をした事件では 同じ凶悪事犯でも世間の非難は東大生の方が大きいと思います。 東大までいって強姦かよ!名前を公表しろ!・実刑や!・・と これが無職の中年男なら名前はすぐに公表され、やがて忘れ去られます。 その人物の内面を知らない場合 大体はその人の見た目、振舞と自分の経験からその人を判断します。 いい女、いい男は結局 回答者様が言われるように自分でもそれが分かっていますから それが永遠の印籠のように錯覚してしまいます。 ヤンキー無職に限らず見た目やスタイルが悪くても、身体に障害があっても 伴侶や恋人がいる方の方が遥かに多いでしょう。 どうすれば恋人や伴侶が出来るかという絶対的な方策はないと思っています。 上の回答者様も書いておられましたが結果として一家殺人犯、DV犯や無職の者でも恋人や伴侶をもっている方もいる訳ですし・・・ ただ好きだということをどのようにして相手の心に響かせることが出来るか そこにかかっているのかもしれませんね 少なくと結果として犯罪者となったりした人でもそれが出来たということでしょう。 部屋で今日も一人寂しく正月のテレビを見ている名古屋錦の美人ホステスさん! お金はあるが歳は40半ばを越した上品な名古屋栄のスナックママさんも一人でお餅を食べていることでしょう。 アロママッサージのバイトをしなければ生活が出来ない稲沢市の可愛い女子学生さん 彼女らは恋人が欲しい!籍を入れなくても内縁の夫でもいいから欲しい!と 丸で念仏のように言っています。 それを聞いて今回は、この質問をしてみました。 因みに私は妻帯者です。 自分で自慢するのもなんですがブ男が限りないです! これでもか・・という程不細工です(ピシーッ) 保証書も入れたいぐらいの不細工です。 でも若い時から振り返ると女性が切れたことがありません。 ご飯だけをおごり目的としている女性はカウントしません そして女性を落とすための特別な努力もしておりません。 知り合いのきれいな女性たちは欲しい、欲しい! というのに誰もいない・・・・ 殊に年末年始は特に寂しいらしいです・・・ 相手に自分の真意を伝えられない!(気取りがる) 真にを伝える努力をしない!(表面上の営業だけは上手) 自分が断られて恥をかきたくない!(上から目線) 安全パイなところで甘んじている!(拒否されない客は恋人にならない) 口でいう程、結婚、恋人を心底から欲しがってない!(飛び込む勇気がない) そんな気もします。 色々書きましたが ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

商売上のお世辞的告白は見抜かれてしまうけれどそれでも回数が重なると動かされてしまう人も多いでしょうね。 一般での告白も見てそうな人なら何百回も受けて真面目に取らなくなってるのかもしれません。その上真剣な告白は何度も繰り返しません。 またいい男だから食欲と性欲があるだろうと決めつけられても食欲と性欲は個人差があるので目の前にごちそう出されたから食べるというわけではないし、いつでも食べられるなら別の興味を追って行きたいとも思うでしょう。 目の前の美味しそうなエサをがっついて食べるというのも品がないですし。でも食べられたい人もいるなら需要と供給。ヤンキーの周りにはそういう食べられたい人が多く、それを見極める能力が高い。

marian3
質問者

お礼

新年あけましておめでとうございます。 アドバイスありがとうございました。 「ヤンキーの周りにはそういう食べられたい人が多く、それを見極める能力が高い。 」 なるほどそういうことはあるかもしれません ヤンキーの周りは気取りがないような気がします。 本音勝負ですかね・・・ ありがとうございました。 なるほど