• ベストアンサー

妙に思いやりのあるヤンキー

先日電車にのっていたら、ヤンキー風のカップルがベビーカーとともに乗ってきました。 女は茶髪で音のうるさいサンダル?を履いていました。 男も茶髪で上下白のジャージというかウォームアップのようなものを来ていて、見た瞬間にヤンキーのカップルでした。 二人はベビーカーに赤ちゃんを乗せて乗り込んできました。 ふたりの会話が聞こえてきたのですが、 女「あいつまじムカツク~!!ゆるせねーよ!」 男「ちょっとまてよ。。○○(別の女性の名前)の気持ち考えてやれよ!」 と、なんか見た目とはギャップのある会話。。 さらに、赤ちゃんはこのふたりの子供ではないらしく、 女「でも(この赤ちゃん)どうしよう。。」 男「こいつだって、愛されて生まれてきたんだからさ。どうしようなんて言うなよ!」 とこれまたギャップのある会話。 今までヤンキーはヤンキーと思ってたのに、妙にこの男は思いやりのある発言をするなと思いました。 そういえば、むかし自分のバイト先にも、人の気持ちを大切にするヤンキーがいたのを思い出しました。 むしろヤンキーの方がいろいろな人間関係があり、人生相談ができるのでしょうか? むかしワルだったやつほど面倒見がよかったりしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「悪そうな人」が良いことをすると、ギャップで目立つし高感度が跳ね上がるのです。 または、悪そう、ではなく、「いつも悪いことをするような人」がたまによいことをしても、やはり強烈な好印象を与えたりします「おお。実はいいヤツじゃん!!」ってね。 ひるがえって、「いつもいい人」が、上記と同じ程度の良いことをしても、いつものことなので、それにより高感度が跳ね上がることもなく。 いつも良い人のほうが、当然良い行ないを多くしているはずなのですが。他人の印象って気楽なもんです。と、思います。

その他の回答 (4)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

非行と不良は一見同じに思えて実は別のものだと思います。 不良は人としての筋が通っている、根性がすわってる方というのが僕の意見です。このカップルは不良だったんでしょう。 人は見かけによらないものですね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

ヤンキーの中には感情の表現が極端な人も居ます。 仲間にはもの凄くやさしいが、一度敵だと認識されると徹底的に攻撃をされる。 もちろんどうしようもないワルも居ますが、それはヤンキー以外だって同じです。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

同じく電車に乗っていて、その時は座席が満席だったのですが、次の停車駅でお年寄りが乗ってきたところ、真っ先に席を譲ったのがヤンキー風の男でした。 実に自然にさっと立ち上がり「どうぞ」って。 なんだ~悪そうなカッコして、いいヤツじゃん!って思いました。 ま、ヤンキーの定義がよくわからないしヤンキー風ファッションしてるだけって事もあると思いますが、往々にしてそういう事はありますよ。 それにヤンキーって家庭環境があまり良くない子がなる確率高いですから、寂しい思いをしてるぶん優しいって事もあります。 早く子供を持って自分の家庭を築きたいと思ってる人も多いです。 悪いヤツほど人の優しさが身に染みるものですしね。 まあ、さんざんヤンチャやった後は人間まるくなるってのも頷けます。 ただ、いざ相手を敵と見なせば、やっぱこわいですよ。根拠のない度胸だけはありますからね。

noname#80842
noname#80842
回答No.1

「むしろヤンキーの方が」もないですね。 「犬好きにはいい人が多い」とかいうのと同じくらい意味がないと思います。 私はその会話聞いて、とくにギャップも感じません。 人柄や他人の面倒見の良し悪しとヤンキー的センスはまったく無関係と思われます。経験上…

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。。

関連するQ&A

  • ヤンキー女は人をバカにしますか?

    これはヤンキー女でしょうか? ヤンキー女は情けない男をバカにしますか? 高卒の女性事務員。 顔は可愛く、巨乳。 問題は服装で、会社内では普段着で仕事。足元は裸足でキティーちゃんサンダル。 足にはマニュキュアしていた。 性格はチャラチャラしていた。 マイカーはアクセサリーで派手に着飾っていた。

  • ヤンキーに対する偏見を治したいです

    ヤンキーに対する偏見を治したいです こんにちは。 数年前、ある地方都市近辺の田舎に引っ越してきたものです。 今回相談したいのが私のヤンキーに対する偏見を治したい、ということです。 このあたりは都市部ではあまり見かけないヤンキーが多く、引っ越してきた当初はびっくりしました。コンビニやスーパー、またレストランで間近で見かけます。 私はヤンキーの方たちにかなりの偏見をもっているようです。 ・スウェットにサンダルで出歩く ・ヤンキー仕様の車 ・ヤンキーの格好で子供をつれている こんな方々を見かけるとものすごい嫌悪感を覚えるのです。 ヤンキーの方たちの会話や行動を間近で感じ、このような印象をうけます ・社会性などの分別もなく親になる ・男はやんちゃであることがステータス ・勉強するのは格好悪い ・鑑別所に入っていたことを自慢する ・深夜にファミレスや居酒屋にいる ・知性のない下品な喋り方をする などなど。 また、社会福祉制度を悪用し、働かずして楽をしてる人もみました。この方たちを仕事を通して接する機会があったのです。 上記の様に感じた私はヤンキーの方たちに対して少し異常なほど嫌悪感をもつようになりました。 こんな下品な人たちなんていなくなればいいのに。やたら子どもだけ産んで、同じ様に社会性のない大人に育てるんだろうな、など。過激な感情をもつようになってしまったのです。 「こんな人たちもいるんだな」と軽く流せばいいものを、いちいち嫌悪感を抱いてしまうのです。 子どもが幼稚園に通うようになれば、イヤでもこのような方たちと接しなければなりません。 ヤンキーの方たちも悪いところばかりではなくいいところもあると頭ではわかるのですが、気持ちはそうはいかないのです。 一体どうすれば偏見をなくすことができるのでしょうか。いちいち嫌悪感を覚えずにすむのでしょうか。 もっとおおらかでいたいです。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 昔のヤンキーのかっこ!

    いつか忘れたけど、テレビで昔のヤンキーがうつってました。 男は制服の上着が短くて結婚式に出席するときに羽織るボレロみたいなのを着て、頭が氣志團 女はセーラー服でスカートが超長いマキシ丈、頭はパーマ という馬鹿っぽいかっこでした。 このかっこは、どこが由来ですか? あまりにもはずかしすぎるかっこなのに、なんでこんなのが流行ってたんですか? それと、昔のヤンキーが、たばこを吸うのがかっこいいと思ってたのはなんでですか? 昔のヤンキーは馬鹿っぽい イコール かっこいい、っていうことですか?

  • ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。

    ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。 僕は20代後半、彼女は20代前半です。 付き合って2か月が過ぎました。 週に1回ほどデートしています。 会話も楽しく、お互いに好きということも毎日ほど言い合っているのですが、 1つだけとても気になることがあります。 彼女はとにかくヤンキーの男が好きで、街ですれ違ったりすると振り返ってまで見ます。 どこかで座って休憩しているときに、ヤンキーの男が前を通って行くと、 後ろ姿を見えなくなるまで見ていることもあります。 あまりにも気分が悪く、何度か「なに見てるの?」と聞いたことがありますが、 彼女は「別に」と答えるだけ。ごちゃごちゃと細かいことを言うのも嫌だから、 それ以上は言わないようにしているのですが……。 ちなみに僕は元ヤンではありません。 そういう行動をされると、一緒にいる僕がとても情けない気持ちになってきます。 こういった彼女の行動は注意すれば治るのでしょうか? それとも、病気みたいなもので治らないのでしょうか? たまに発作的に「ヤンキーと付き合ったら?」なんて言いそうになります。 結婚も考えていたのですが、少し前から躊躇している自分がいます。

  • ヤンキーに浮気した彼女を取り戻したい

    私は35歳の公務員です(正確に言うと、見做し公務員ですが、本題と関係ないので説明は割愛させていただきます)。以前、仕事のサークルで知り合った4歳下の彼女がおりましたが、2年ほどで疎遠になり、自然消滅しました。性行為は2度だけですが、喧嘩することもなく、映画やテレビ番組の好みも一緒で、お似合いのカップルだったと思います。何度かメールや電話をしてみたところ、新しく配属された職場が忙しく、しかも宅建の資格も取らなければならず、時間が作れないとのことでした。ならばその仕事が落ち着いて資格が取れるまで待っていますと手紙に綴って送りました。ありがとう、とメールの返事がありました。 ところが最近、某大型会員制スーパーで彼女を見たのです。茶髪の男と手を繋いで楽しそうにカートを押してました。男の腕には刺青があり、肩いからせた歩き方からしても、アウトローな感じでした。読書好きで俳句を作るのが趣味の彼女がまさか、と思い店を出るまで物陰から観察してしまいました。男が●●ちゃんと呼んだので、間違いないとわかりました。ふたりは車高の低い改造車の、ミニバンに乗り込みました。彼女はなぜあんな男に浮気したのでしょうか。あのままでは、彼女もヤンキーになってしまい、刺青を彫らされてしまうのではないでしょうか。 これも彼女の人生ですから、見て見ぬ振りてまらスルーすればいいのでしょう。でも、それでいいのでしょうか。私自身が、神様から試されているような思いもあります。 今、空手道場に通い出しました。しかし、そのさきどうすればいいのかわかりません。ご教示お願いいたします。

  • ハゲチビブサイク男でもさすがに絶対関わりたくない

    田舎でよく見かける・・・・・・ 茶髪、デブ、ブス、チビ、言葉使いが下品な男言葉使用、ヤンキー これら全て当てはまり、ジャージ着てコンビニなどによく出没する。女性として見ることが不可能な化け物系女性である。 田舎にはよく存在しています。 もしこんな化け物女性とひょんなことから知り合ってしまった場合、どうやって逃げ切れば良いのでしょうか? ハゲチビブサイク男でもさすがに絶対に関わりたくない系の女なの。 ( ; ゜Д゜)ガクブルガクブルガクブルガクブル

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • キティちゃんのサンダルを履いている人たち

    キティちゃんのサンダルを履いている人たちをたまに見かけます。 その方たちの特徴は ・ラメのキティちゃんのサンダル ・服にもキティちゃんがついていたり ・上下ジャージ・夏は甚平 ・金髪や明るい茶髪 ・10~20代 ・男性もいる(彼女の趣味?) ・基本的にタメ口 ・たむろしていることが多い だと思います。 ヤンキーと言うほどガラが悪くない気がしますが、何系と言われるのでしょうか(キティラーとも違う気がします)? こういった方たちのファッションリーダーは誰ですか? なぜにキティちゃん? 男性でこういう格好のかたは、かわいいと思っているのですか? どんな雑誌を読んでいる人に多いですか? 個人の趣味ですので、良いとか悪いとかはないと思いますが気になったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪色(ヘアカラー)とヤンキーから見た印象(((^_^;)

    たぶんヲタクな10代後半男です!! (^ω^)   俗にいうと、「金髪や茶髪に染めているからといって不良(ヤンキー)とは限らない」と知人に言われた事があります!!   まぁ、実際もっともな意見ですよね!!!   自分もちょっと茶髪で、その内に金髪に近いようなもっと明るい茶髪に染めたいと思っています (*^ω^*)   でも、やっぱり髪染めるとそれなりに悪い不良みたいな印象に見られるか不安(偏見すみません)なんです… (((・・;)   髪が明るくても、服装と行動など   ※例えば、服装ならオシャレなV(ヴィジュアル)系   行動なら、他人を睨みつけながら歩かない等…   なとなど、髪の色は関係なしに他でカバーする事で、そっち系(不良など)に見られなくなる事は出来ますかね??   またまた偏見で、失礼なんですが、不良の人達って、自分達と同じような髪の色をしている人を見ると襲ってくるというか殺気があるみたいな   ※例えていうと、赤のマントに異常に興奮して襲ってくる闘牛みたいな   感じなのですかね?   派手な髪の色とは関係なしに、その人の服装や、なりで不良にも普通にも見られるのですかね?   ちなみに自分は、不良に何かされたり攻撃されたわけではないですが、不良みたいにみられたくないので、  精一杯、服装でカバーしているのですが、   不良からすると、 髪を染めている時点で   即、ターゲットにされたりするんでしょうか?   それと、派手目な髪色で、夜中に街や駅前とかを 1人歩き(男だけど)するのは、あまりにも危険でしょうか?   服装とか、本当にヤンキーに見られるような服装(上下プーマのジャージとか)着なきゃ大丈夫でしょうか?   ※偏見だらけ & 長文すみません (((・・;)   おまけにまとまりがないので、どれか1つでも答えて頂けたら幸いです (^ω^)   お願い致します!!!

  • カップルの会話は、女3:男1がベストでしょうか?

    男女の会話の割合について。 女が3、話すとすると、男は1話す。 それが、理想のカップルのような気がします。 上手くいっているカップルの 男女の会話パターンで、次のが多い気がします。 女 「こういうことがあった」 「だから私は、こう思った」(感想) 「だから私は、次からはこうしたい」(未来への意思) 男 「そうか。わかった」 男は黙って札幌ビールみたいなCMが昔ありましたが、 男はあまり喋らないのが、いいカップルの条件の一つのような気がします。

専門家に質問してみよう