• 締切済み

昔のヤンキーのかっこ!

いつか忘れたけど、テレビで昔のヤンキーがうつってました。 男は制服の上着が短くて結婚式に出席するときに羽織るボレロみたいなのを着て、頭が氣志團 女はセーラー服でスカートが超長いマキシ丈、頭はパーマ という馬鹿っぽいかっこでした。 このかっこは、どこが由来ですか? あまりにもはずかしすぎるかっこなのに、なんでこんなのが流行ってたんですか? それと、昔のヤンキーが、たばこを吸うのがかっこいいと思ってたのはなんでですか? 昔のヤンキーは馬鹿っぽい イコール かっこいい、っていうことですか?

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

学ランそのものが今は減ってるからね。

oiranxninja
質問者

お礼

質問の、 あのかっこが元になったのはどこですか? あとヤンキーはたばこ吸うのがかっこいいと思ってたのはなぜか? も知りたいです。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

>男は制服の上着が短くて結婚式に出席するときに羽織るボレロみたいなのを着て、頭が氣志團 あと、ボンタン(orドカン)忘れていますよ(ぇ まあ、私の学生時代の不良はみんな、そんな恰好でしたね もっとも、工業高校なので、生徒の大半は上半身は作業服でしたが… (登校して、学ランを脱ぎ、即効で作業服に着替えます) >あまりにもはずかしすぎるかっこなのに、なんでこんなのが流行ってたんですか? それは時代の流れと言うか、流行でしょう 私にとっては、今の若者がやっている、腰パンの方が 遥かに恥ずかしいですし、みっともないです 何故、あんなだらしない恰好が流行っているのかが判りません それと同じ事です >昔のヤンキーは馬鹿っぽい イコール かっこいい、っていうことですか? 今の若者は、だらしないイコール かっこいい、っていうことですか?

oiranxninja
質問者

お礼

え、腰パンとかべつにはやってないですよ 「今の若者は、だらしないイコール かっこいい、っていうことですか?」 は、それやってる人に聞いてください。 あのかっこが時代の流れwってことはわかりました。 で質問の、 あのかっこが元になったのはどこですか? あとヤンキーはたばこ吸うのがかっこいいと思ってたのはなぜか? も知りたいです。