• 締切済み

私って、おかしいですか?

主に男性の方にお聞きしたいんですが、私はよく歩いてるとじっと見られることがありますが それがどうしてかほんとに判らないで悩んでいます。 普通の30代独身会社員です。ただ制服のある職場ですので、通勤は比較的自由で 今の季節は、チュニックにデニムパンツ、軽い上着といった格好です。 どっちかというと太ってますが、それも過ぎてるほどではありません。 見られるたびに自分がおかしな格好をしていないか、気になります。 すごく判りにくい質問とは思いますが、男性はどんな気持ちで女性を見ているんでしょうか? 性的な意味合いから言うと、そんなに色気のある服は似合わないので着てません。(笑) お化粧も、年ですから、一通りしてますが、それほど濃くもありません。 場数は踏んでますので、通勤とかはナチュラルメイクにすべきということも判っています。 唯一、髪型だけはこまめにカットしたりパーマもかけますが、、、女性でなくてもごく普通だと思います。 見てくるだけならいいんですが、いやらしい表情の人がたまに居るので それが気持ち悪いです。。。><

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.5

もし本当に質問者さんが美人だというならただの嫌味な質問でしょうか。 それかものすごくブサイクだから見られているだけでしょうか。 それかそれか、周りの目を気にしすぎているだけですかね。 もしかしたら本当に年齢にしては、服装が変なのかもしれません。 男性はどんな気持ちで見ているかなんて その男性に聞かないとわからないですね。 人によって違いますから。 ブサイクでも見ますからね。 妖怪でも化け物でもいたらじーっと見ますよ。 質問者さんはよっぽど個性があるんでしょうね。

lala-rura
質問者

お礼

細やかなご回答ありがとうございます。 なんとなく3番目か4番目のような気がしてきました。 通勤時、服装は自由ですが、いま自分がどんな服を着ればいいのか 悩むことがあります。年齢からいうと、ヒール履いてスーツとかで 通勤ですよね、普通は、、、。 ずうっと、今の職場に居て、自由な服装でいるので、変なキャラが立っていたら どうしようかと、思います>< だからといって、急にヒールなんて履けませんが、とりあえず 服装をもう少し考えようかと思いました。 ありがとうございました。

noname#73392
noname#73392
回答No.4

「どうすればいい」という回答は解りませんが、 たぶん、男は、自分内の判定基準が「ブサイク」な人を、 マジマジと見ないと思います。 という事は、たぶん、あなたは、「きれい」の部類に入っているんでしょうね。 襲われないように気をつけてください(笑)。 男の女性の判定基準はさまざまと思います。 制服が好きな人もいれば、軽装が好きな人もいると思います。 又、文章を読むだけで、あなたはこまめに気を使える女性の雰囲気がします。 そういう人は、男は好きと思います。 (なんか、文章がいやらしい感じになってしまいました(笑)。すいません。悪意はありません。)

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん、男は、自分内の判定基準が「ブサイク」な人を、 マジマジと見ないと思います。 これは、すごく女性側でも判ります! かっこいい男の人や際立って清潔な人が居たら、見てしまいますもの。 ただ、私は際立って清潔でもかっこよくも(美人でも)ありません~。 >男の女性の判定基準はさまざまと思います。 男性はどんな人を見たくなるのか知りたくて質問させて頂きましたが やはり判りにくいですよね。いい風に受け取っていて いいのでしょうか(笑) お時間さいて頂いてありがとうございました。

• kazukun-z
回答No.3

いい女だからでしょう。 いやらしい表情の人が居て、お困りのようですが、 美人の宿命でしょう。

lala-rura
質問者

お礼

楽しいご回答ありがとうございました。 なんだかすごく和みましたw

• ookoko
回答No.2

31歳女性です。 男性のご意見を求めているのにすみません。 見られるのは普通ですよ。私も一般的な見た目だと思いますが、 男性に見られるのは普通です。 男性って、特に意味はなく、女性が居たら見ますよね。 よっぽど気に入ったなら声かけてきますので、 ただ見てだけなんだと思いますよ。 何を見ていてもイヤらしい表情の人も居ますし、 誰を見てもイヤらしい目つきの人も居ます。 ちょっと気にしすぎじゃないでしょうか? そういうのがイヤなら、人がいるとこには出かけられないですよね。

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通ですか~w そういえば、そんな気もしてきました。 >何を見ていてもイヤらしい表情の人も居ますし、 誰を見てもイヤらしい目つきの人も居ます。 はい、その通りですよね。同性の方から細やかにお答えいただいて 嬉しいです。^^ イヤらしい目つきの人のことは気にしない方向で行きますw ありがとうございました。

• poyo3
回答No.1

変に意識しすぎのような気がします。何気なく目があって(たまたま)見られていると感じてしまうのではないでしょうか? 多少(?)失礼ですがあなたにどこかみんな(特に男性に)ちやほやされたいとか振り向いてほしいといった(無意識的な?)願望があるのではないでしょうか?もし本当にあなたをじっとみられるならよほど魅力があふれる方かそれとも自分では気づかないような特異(?)なキャラなのではないでしょうか? (正直あなたをみてみないとその辺の判断はなんとも出来ません。) 何か参考にでもなれば。

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識しすぎ、ですか、、、。なんとなく気にしてしまう性格では あるかもしれないです。 男性に、冷たくされるよりは、優しくされたいという(笑)無意識的な 気持ちも否定できません。。。 だからといって、男性と女性で声のトーンが変わっちゃったりする訳では ありませんが、、、。 特異なキャラって、服装や言葉遣いが変わってるような人の事を 言うんでしょうか、、、どれも当てはまらないとは思うのですが、、。 お時間さいて頂いてありがとうございました。