• 締切済み

私って、おかしいですか?

主に男性の方にお聞きしたいんですが、私はよく歩いてるとじっと見られることがありますが それがどうしてかほんとに判らないで悩んでいます。 普通の30代独身会社員です。ただ制服のある職場ですので、通勤は比較的自由で 今の季節は、チュニックにデニムパンツ、軽い上着といった格好です。 どっちかというと太ってますが、それも過ぎてるほどではありません。 見られるたびに自分がおかしな格好をしていないか、気になります。 すごく判りにくい質問とは思いますが、男性はどんな気持ちで女性を見ているんでしょうか? 性的な意味合いから言うと、そんなに色気のある服は似合わないので着てません。(笑) お化粧も、年ですから、一通りしてますが、それほど濃くもありません。 場数は踏んでますので、通勤とかはナチュラルメイクにすべきということも判っています。 唯一、髪型だけはこまめにカットしたりパーマもかけますが、、、女性でなくてもごく普通だと思います。 見てくるだけならいいんですが、いやらしい表情の人がたまに居るので それが気持ち悪いです。。。><

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.5

もし本当に質問者さんが美人だというならただの嫌味な質問でしょうか。 それかものすごくブサイクだから見られているだけでしょうか。 それかそれか、周りの目を気にしすぎているだけですかね。 もしかしたら本当に年齢にしては、服装が変なのかもしれません。 男性はどんな気持ちで見ているかなんて その男性に聞かないとわからないですね。 人によって違いますから。 ブサイクでも見ますからね。 妖怪でも化け物でもいたらじーっと見ますよ。 質問者さんはよっぽど個性があるんでしょうね。

lala-rura
質問者

お礼

細やかなご回答ありがとうございます。 なんとなく3番目か4番目のような気がしてきました。 通勤時、服装は自由ですが、いま自分がどんな服を着ればいいのか 悩むことがあります。年齢からいうと、ヒール履いてスーツとかで 通勤ですよね、普通は、、、。 ずうっと、今の職場に居て、自由な服装でいるので、変なキャラが立っていたら どうしようかと、思います>< だからといって、急にヒールなんて履けませんが、とりあえず 服装をもう少し考えようかと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73392
noname#73392
回答No.4

「どうすればいい」という回答は解りませんが、 たぶん、男は、自分内の判定基準が「ブサイク」な人を、 マジマジと見ないと思います。 という事は、たぶん、あなたは、「きれい」の部類に入っているんでしょうね。 襲われないように気をつけてください(笑)。 男の女性の判定基準はさまざまと思います。 制服が好きな人もいれば、軽装が好きな人もいると思います。 又、文章を読むだけで、あなたはこまめに気を使える女性の雰囲気がします。 そういう人は、男は好きと思います。 (なんか、文章がいやらしい感じになってしまいました(笑)。すいません。悪意はありません。)

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん、男は、自分内の判定基準が「ブサイク」な人を、 マジマジと見ないと思います。 これは、すごく女性側でも判ります! かっこいい男の人や際立って清潔な人が居たら、見てしまいますもの。 ただ、私は際立って清潔でもかっこよくも(美人でも)ありません~。 >男の女性の判定基準はさまざまと思います。 男性はどんな人を見たくなるのか知りたくて質問させて頂きましたが やはり判りにくいですよね。いい風に受け取っていて いいのでしょうか(笑) お時間さいて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.3

いい女だからでしょう。 いやらしい表情の人が居て、お困りのようですが、 美人の宿命でしょう。

lala-rura
質問者

お礼

楽しいご回答ありがとうございました。 なんだかすごく和みましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

31歳女性です。 男性のご意見を求めているのにすみません。 見られるのは普通ですよ。私も一般的な見た目だと思いますが、 男性に見られるのは普通です。 男性って、特に意味はなく、女性が居たら見ますよね。 よっぽど気に入ったなら声かけてきますので、 ただ見てだけなんだと思いますよ。 何を見ていてもイヤらしい表情の人も居ますし、 誰を見てもイヤらしい目つきの人も居ます。 ちょっと気にしすぎじゃないでしょうか? そういうのがイヤなら、人がいるとこには出かけられないですよね。

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通ですか~w そういえば、そんな気もしてきました。 >何を見ていてもイヤらしい表情の人も居ますし、 誰を見てもイヤらしい目つきの人も居ます。 はい、その通りですよね。同性の方から細やかにお答えいただいて 嬉しいです。^^ イヤらしい目つきの人のことは気にしない方向で行きますw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

変に意識しすぎのような気がします。何気なく目があって(たまたま)見られていると感じてしまうのではないでしょうか? 多少(?)失礼ですがあなたにどこかみんな(特に男性に)ちやほやされたいとか振り向いてほしいといった(無意識的な?)願望があるのではないでしょうか?もし本当にあなたをじっとみられるならよほど魅力があふれる方かそれとも自分では気づかないような特異(?)なキャラなのではないでしょうか? (正直あなたをみてみないとその辺の判断はなんとも出来ません。) 何か参考にでもなれば。

lala-rura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識しすぎ、ですか、、、。なんとなく気にしてしまう性格では あるかもしれないです。 男性に、冷たくされるよりは、優しくされたいという(笑)無意識的な 気持ちも否定できません。。。 だからといって、男性と女性で声のトーンが変わっちゃったりする訳では ありませんが、、、。 特異なキャラって、服装や言葉遣いが変わってるような人の事を 言うんでしょうか、、、どれも当てはまらないとは思うのですが、、。 お時間さいて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服のある会社への通勤時の服装

    今月から就職先の会社に、研修もかねてアルバイトとして働いてます。 職種は、販売・接客などです。 この会社は、経理や技術の社員には制服はありませんが 販売の女性社員には制服があります。 そこで質問なんですが 通勤時はどんな服装で行ったらいいのでしょうか? デニムや、色のきれいめな私服でもいいのでしょうか? 先輩方の服装を見ると、割と地味というか無難な色・デザインです。 しかし、年齢が30歳以上ということもあるので 若めのデザインを着ないだけなのかなぁとも思います。 20代の方がいないので、誰に聞いてよいかわからず…。 ちなみに、制服勤務の姉は通勤時はデニムやスカート&ブーツなど 大学の時と変わらないような格好で通勤しているので 「働く時に制服を着るから、通勤時は自由にいいんじゃない?」 と言っています。 皆様の意見、宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問。女性がデニム姿だと色気半減ですか?

    私はスカートばかり履きます。 フェミニンな格好が好きだからです。  たまにデニムを履きたくなるので、買いました。 少し敗れていたり、色々飾りがついているような物ではなく、 すっきりシンプルなスキニー(かなりぴったりしています)  色は白に近い水色です。 ぴったりしているので体のラインははっきりと分かります。  デニム姿は女性の色気を半減させてしまいますか?  

  • 何故老けて見えるんでしょうか?

    私は前髪を作ると「老けて見える」と言われます。なので伸ばしてワンレンにしています。 先日ショートカットにしたら「老けて見えるよ」と言われてしまいました。 普通、前髪を作ったりショートカットにすると若く見えるのではないのでしょうか? また、いつもはアンサンブルとスカートというキレイめな恰好なのですが、たまにチュニックとデニムというカジュアルな恰好をすると必ず「老けて見える」と言われます。 これも同じく、キレイめよりカジュアルの方が若く見えると聞いたのですが・・・。 私は何故老けて見えてしまうのでしょうか?

  • 色気とは…?

    お世話になります。 突然ですが、みなさんは、〝色気″ と聞くと どんなものを思い浮かべますか? 私は今、この色気とゆうものに対し 疑問を抱いております。 とゆうのも、現在24歳になりたてなのですが 社会人となった22歳の頃から 色っぽい、色気がある…等々 よく言われるようなになりました。 職場でも、⚪︎⚪︎(私がいる部署)の壇蜜と言われるようになり、 恥ずかしいとゆうか… まだ24歳なのに、と思ってしまいます。 職場でも、仕事中は制服ですし 派手な格好をしているわけではありません。 プライベートでは、出会った男性には 可愛いと言われることが多かったので、 自分は色気はないと思ってましたので… しかし最近急に、プライベートでも ふとした仕草がすごく色っぽい、などと言われるようになり、 ひょっとしたら体目当て?色気ってなに?と悩むことが多くなりました。 もちろん嫌な気持ちにはなりませんが、 色気ってもう少し年を重ねたのちに 出てくるものだと思っていたので。 みなさまどうかご相談にのってください>_<

  • メンズスカートについて

    時々、男性がスカートファッションをする場合、ちゃんとメイクもしないといけないとか、下着も女性用下着を着た方がいいという、よく分からない話を時折耳にします。 これってなぜでしょうか? 僕に言わせるとメイクは、勿論男性がしたらいけないこともないので、ナチュラルメイクをするのは構いませんが、性別が分かんなくなるような、ジェンダーレスメイク(個人的にはそれをジェンダーレスメイクと呼ぶのにはモヤっとしています。どっちかというとトランスジェンダーメイクに見えるものが多いです)はする必要性もないと思います。 なぜなら、女性がズボンを穿く時にはそのようなことをしないからです。 また女性用下着の必要性は全くないと思います。 個人的にミニスカートを穿く時に裾の長いボクサーやステテコみたいなトランクスでは、下から見えちゃうのであまりカッコよくないので、ブリーフかビキニタイプのアンダーをお勧めしたいところですが、女性用を穿く必要なくね?と思います。 なお女性でもトランクスを穿く人はいるっちゃいるけど、それは男性が女性用下着を穿く事への可否の話自体の話になってくるので、メンズスカートファッションと事更にくっつけるのは個人的に不要だと思います。 よって個人的に男性が女性用下着を身につける事自体は構いませんが、スカートを穿く場合にだけ合わせるべきだという主張は違うと思います。 要は下着のラインが見えにくい、穿きたいスカートより長い下着でさえなければ、ピッタリした感じの普通にメンズの下着で良いと思います。 そんな訳で、僕は男性がスカートだのワンピースだのを着るなら、ごくナチュラルにごく普通の男性が穿くので差し支えない。と思います。 古今東西メンズのスカートライク、ワンピースライクな服ならば、スカートならキルトもロンジーもありますし、ワンピースならチュニックもキトンもトーガもありますし、あーんな感じでいいんじゃないですか? なぜもっとナチュラルに男性がスカートやワンピースを着ることに鷹揚でないのか不思議に思います。 なぜメイクが必要だとか、下着は女性用を選んだ方がいいとか言う人いるのでしょう? 僕も短いワンピース着るの好きで短いチュニックぽいの着てて、当然下は超ミニ丈に近い感じですが、ナチュラルな着方をしていますよ。 女性用アイテムをそこまで意識はしません。

  • 昔のヤンキーのかっこ!

    いつか忘れたけど、テレビで昔のヤンキーがうつってました。 男は制服の上着が短くて結婚式に出席するときに羽織るボレロみたいなのを着て、頭が氣志團 女はセーラー服でスカートが超長いマキシ丈、頭はパーマ という馬鹿っぽいかっこでした。 このかっこは、どこが由来ですか? あまりにもはずかしすぎるかっこなのに、なんでこんなのが流行ってたんですか? それと、昔のヤンキーが、たばこを吸うのがかっこいいと思ってたのはなんでですか? 昔のヤンキーは馬鹿っぽい イコール かっこいい、っていうことですか?

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします

    女性で、背が高く手足が長くてスタイルいいけど モデルのように細くはなく、出るところはでてる色気のある体型のかっこいい女性上司がいます。 普段は色気もあるけどクールにも見える。 でも笑うと無邪気な、あどけないくしゃっとした笑顔になります。 そこが好きという男性社員がとても多いのですが 男性の皆様はどうですか?

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 無線で印刷やコピーをしようとした際に白紙が出力される問題について相談します。
  • お使いのPCはWindows11で、接続は無線LANです。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
回答を見る