• 締切済み

恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね

恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね 彼氏もしくは彼女がほかの人と肉体関係を持って子供ができちゃったとしましょう。 僕は男なんでその立場からしか想像できませんが、自分の彼女がほかの男の赤ちゃんを妊娠するなんて死ぬほどショックですね。 内部に射精されたっていう事実も半端じゃなくガツンと来ますね。 女の人も彼氏がほかの女を妊娠させた(内部に射精した)ら死ぬほどショックなんですか?

みんなの回答

• neko-milk
回答No.1

30代の女です。 浮気された経験が無いので想像になりますが、発狂しそうなくらいショックだと思います。 キスしたとか、裸で抱き合ったとかでも充分ダメージ大きいのに、妊娠させた、他の女性と彼氏の遺伝子がかけがえの無い「命」になったかと思うと………立ち直れるかな… でも、その女性には産んで欲しいと、(今は)思います。 男女、どちらがショックというより、人それぞれショックの度合いは違うんじゃないかと思います。 すぐ割り切れる人もいるかも知れないし、ショックで自殺する人もいるかも知れないし。

1ke1ke55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男の場合は「彼女を利用された」こと、そして何よりも「彼女の方も(自分以外の男に)利用されることを受け入れた」ということにショックを受けるのですが、女性の場合もうちょっと込み入った感情のようですね。 >他の女性と彼氏の遺伝子がかけがえの無い「命」になったかと思うと…… 少なくとも僕の場合では「彼女が汚された!」というような感じですし、はっきり言って「命」の方も忌まわしく思えてしまいますな・・・