• 締切済み

山梨県立韮崎高校はなぜサッカーが強いのか

山梨県立韮崎高校は、中田英寿が進学したほどサッカー部が強いのですが、 なぜサッカーが強いのでしょうか。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 下記URLにもありますが、やはり指導者の厳しい熱意ではないでしょうか。 初代校長が岩崎鋭市郎さんを監督として迎え入れて熱血指導で強豪となったと思います。 その影響で中学校から良い選手が入学して、更に強くなっていった これって伝統校の強みでもありますね。 http://nirasaki-koukou.net/succer-supporters/team-history/