• 締切済み

ノーベル賞の大村智博士は中田英寿のようになったか?

昨年、ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智博士は、 高校は、中田英寿と同じ山梨県立韮崎高校に入学し、 中田英寿と同じようにサッカー部に入ったそうですが、 祖母に説得されてサッカー部を辞めて、卓球部に入り直したそうです。 もし、大村智博士がサッカー部を辞めずにいたら、中田英寿のような有名なサッカー選手になったでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

そうだとして、有名なサッカー選手になっていないと 思いますが、ノーベル賞を受賞しましたね。 比較として、また質問として適切ではないような気がします。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サッカーがメジャーではない時代。 まして海外でプレーするなんていうのは皆無だったと 思いますので、 比較することは出来ないと思います。 野球だったらまだしもですが・・・。 因みに、その当時韮崎って強かったですか? それと、日本でプロ化したのはまだ20年くらいです。 プロ化してなくても、有名な年長者は釜本氏くらいですよね? 大村博士の年代では難しかったと思います。

• zazako
回答No.1

タラレバの話なのでわかるはずがありません。 なったかもしれませんしならなかったかもしれません・・・