• 締切済み

旦那の不倫相手に慰謝料請求したい

はじめまして。 旦那の社内W不倫が発覚しました。 私が出産中からの関係です。 発覚した時に一度旦那を問い詰めると、私にバレたから終わったと言われたのですが、その後も行動が怪しく(連絡を取ってる形跡がある等)、まだ関係が続いています。 それで、一度旦那と不倫相手が一緒にいる所に行き、旦那に言っても理解してもらえないため、不倫相手に、謝罪してほしい事、関係があるせいで家計がひっ迫している事、やめてほしい旨を伝えました。 その件で旦那と大喧嘩をし、やり直す気はない、挙げ句に、不倫発覚は私が旦那のラインを勝手に見て分かったんだから、自業自得と訳の分からない責任転換をされました。 しかし、数日後にもう一度話をしてみると、戻っていいのか分からないし、どう私に接していけばいいのかも分からないけど、戻りたいと言うので、子供も産まれたばかりだし、再構築をしようと思い、私も責めてばかりではなく、以前の様に接しているところです。 ですが、やはりまだ行動が怪しく、調べたところ、関係は続いており、今度は旅行に行く計画をたてています。 現在、私は静観し、証拠を集めている最中です。 確実な証拠がとれたら、相手方に対して、慰謝料請求をしようと思い、弁護士への相談も予約しました。 弁護士に依頼して、すべてお任せすればいいのか? それとも、まずは自分で内容証明を送って、相手の出方を見ればいいのか? どの様に行動するのが一番有効かを教えて頂きたいです。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

普段証拠集めを依頼されてしています。 多くの方が言う証拠が、裁判上証拠にならないケースも多々ありますのでまずそれについては気をつけていただきたいです。 慰謝料請求だけであれば内容証明で終わることもありますが、不確実な状態でやってしまうと名誉毀損などになってしまうこともあります。 順番としては質問者様の言う通りでも構いませんが、動く前に一度面談などで相談してみるのが後々困らないかと思います。 ご参考にしていただければと思います。

abc2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確実な証拠を撮るには、やはり探偵にお願いするのが一番ベストでしょうか? とりあえずは、今ある証拠?を持って、弁護士さんへ相談してきます。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る