式場と弁護士の癒着で相談断られる?泣き寝入りしかないのか

このQ&Aのポイント
  • 結婚式場を訴えることはできないのか?弁護士に相談するも断られる
  • 利用した結婚式場の会社は葬儀式場のグループで、弁護士はその場所を使ってセミナーを行なっている
  • 式場との癒着が原因で弁護士に相談を断られ、泣き寝入りするしかないか
回答を見る
  • ベストアンサー

式場と弁護士が癒着しているから私の相談を断ったのか

こんにちは。結婚式場を訴えるということは世間的にできないことなのでしょうか?まず、弁護士に相談したく、予約をとろうと電話をかけた際、まだ相談内容も話していないのに「訴えたい式場はどこですか?」と聞かれ答えたら「あ~…少々お待ちください」と言われたあと、相談を受けることはできないと言われてしまいました。 私たちが利用した結婚式場の大元の会社は葬儀式場のグループもあり、電話を切った後調べたら、弁護士会社はそこの葬儀会場を使ってセミナーを行なっていることを知りました。 弁護士は普段から利用している式場を相手にしたくなかったから私の相談すら聞かず断ってきたのでしょうか? 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。弁護士に断られてから、我慢するしかないのか…と半ば諦めの気持ちがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 弁護士は普段から利用している式場を相手にしたくなかったから私の相談すら聞かず断ってきたのでしょうか? 問題ないです。 医師と違って、受任義務があるわけではないです。 > 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 別の弁護士へ相談すればよいのでは。 弁護士会経由で事情を説明し、別の弁護士の紹介を受けるとか。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.4

この世の中にその弁護士しかいないの? 他の弁護士をあたりなさいな。 そこの会場を使っているとか、系列の~とか、多少はあるでしょうけれど、引き受ける人はどこかにはいるよ。高額の請求が来るかもしれないけれどね。

• doraneko66
回答No.3

違う弁護士を探せば良いだけだと思います。 癒着じゃなく顧問弁護士なんだと思います。