• 締切済み

周りの友達が反対する彼

今、好きな人からの告白の返事待ちです。 ゆっくり考えてほしかったので、1週間の猶予をあげました。 私は彼が好きなので、恋は盲目で、付き合いたいのですが、 周りの友達が「やめときなよ」「おすすめしない」「第三者の意見は冷静だよ」などと言います。 それはすごくわかるんです。私が逆の立場でも、友達にそう言うと思うから。 その彼、遠距離で付き合っている彼女がいて、私とも遊んでいたので。 だけど、私のことも好きだと言いました。一緒にいて楽しい、と。 彼女と話をしてくると言っていたのですが結局できなかったことや、 そのときの話も私にはちゃんと報告しなかったことで、周りの友達たちも「誠実のかけらもない男」と確定したようです。 確かにそうなのですが、直接話を聞いている私には、彼も迷っていて、嫌われたくなくてあいまいにしちゃったのかなと思う節もあり・・・。 と、書いてて、私がバカなんだろうなと思い始めましたが。 周りの友達の反対を押し切って付き合った結果、意外とうまくいったとか幸せになったみたいな人っているんでしょうか。

みんなの回答

• anrijunan
回答No.8

1 貴方はUSJやDLやDS等に行ったことはありますか? 2 そこが素晴らしかったからといって,貴方がそこを買い占めない限り,   他の人の来場を阻止することはできませんよね。 3 そういうことです。 4 彼は,USJ等なのです。当然,貴方以外の来場者はいます。    5 なお,USJ等でも入場料金を支払う必要はありますし,   USJ等が入場者としてふさわしくないと判断した来場希望者については,   入場料金を支払うといっても,来場は断ります。 6 貴方が彼のことをUSJ等と思えるか,多数の入場者がいることを   是認できるのかによります。 7 貴方の友人は,USJ等であれば,つきあうなといっているだけです。 8 貴方は,他の来場者と競い合い,ふさわしくないと思われた時期に   入場を拒否されることになるでしょう。 9 それでも良いという判断をするのか否かは,貴方自身です。

• puji777
回答No.7

中にはいるんじゃないかな。 でも、知ってる限り、結末としてはみんな別れ離れてますね。 書き方や表現など、文章見てる限り、あなたにダメだと言っても聞かない勝気な性格でしょうから、とりあえず付き合ってみてはどうでしょうか。 長くうまくいくカップルって実際には少ないでしょうし。

回答No.6

私はそうですね。前の彼氏と付き合っているときに彼の言動などを友達に言うとみんな「絶対別れたほうがいい」とか「そんな男やめな!」と言ってきました。私も質問者さんと同じ心境でそんなの二人にしかわからないことだってあるし、いいところもあるし。。。と思っていました。しかし、やっぱりみんなが言う事って間違ってなかったです。みんなに言われつつも好きだからという理由であまり彼の悪い部分を見ないようにしていたけど、自分でもうすうすとダメな男だなと気付いてはいました。結局すごく傷つくことをされたので別れました。悲しかったけれど今は新しい彼氏もいて別れて本当に正解だったなと思っています。 やっぱり友達の言う事は正しいですよ。それでも彼のことを好きで付き合いたいというのであれば、一度とことん付き合ってみるのもありだと思います。友達は止めると思いますが、最終的に見捨てはしませんよ。

• ilyf
回答No.5

そりゃ中にはそれでうまく行った人もいると思いますよ、結果論なんで。ご自身でも恋は盲目と仰ってるように結局どんな相手でも好きになったら許しちゃうんです。恋愛は理不尽なものだし、他に取られたくないのは分かりますが、別に一週間とか期限決めなくても流れに任せていればいーと思います、最終的には結果論ですから。その内、あなたを選ぶかもしれませんし。

noname#249278
noname#249278
回答No.4

反対を押し切って幸せになった人たちは結構いると思いますが、不誠実な人と一緒になって幸せになった人はあまり聞きません。 ありますよ、それを機に改心していい人になっちゃったとか。 ただ性格が悪かった私の叔父さんが結婚してからびっくりするほどいい人になった、ということ以外、「一切」私は出くわしたことがありません。

• o09080706o
回答No.3

>私は彼が好きなので、恋は盲目で、付き合いたいのですが、 >周りの友達が「やめときなよ」「おすすめしない」「第三者の意見は冷静だよ」などと言います。 >それはすごくわかるんです。私が逆の立場でも、友達にそう言うと思うから。 > >その彼、遠距離で付き合っている彼女がいて、私とも遊んでいたので。 >だけど、私のことも好きだと言いました。一緒にいて楽しい、と。 > >彼女と話をしてくると言っていたのですが結局できなかったことや、 >そのときの話も私にはちゃんと報告しなかったことで、周りの友達たちも「誠実のかけらもない男」と確定したようです。 > >確かにそうなのですが、直接話を聞いている私には、彼も迷っていて、嫌われたくなくてあいまいにしちゃったのかなと思う節もあり・・・。 > >と、書いてて、私がバカなんだろうなと思い始めましたが。  大げさな言い方をすると、彼に洗脳されちゃってるんだと思います。質問者さまもお友達と同じ視点で彼に期限つきできつく言ったらいいんじゃないでしょうか。それで彼が動けば、まあ誠意があったということになると思います。  次に彼女と会うときに同席してでももと彼女を遠ざける(憎まれるかもしれないけれど)、ということができれば、このままつきあっていけると思います。 >周りの友達の反対を押し切って付き合った結果、意外とうまくいったとか幸せになったみたいな人っているんでしょうか。  友達にすすめられて付き合っても失敗する人がいますが、反対されてるならより失敗しやすものと思います。

noname#225033
noname#225033
回答No.2

と いう事は、幸いに質問者様と付き合う様になっても、他の女の人と遊ぶ彼ですね。 他人の意見を聞いても仕方ない 質問者様自身でそれを納得できるか否かです。 とりあえず、最低限の男女の付き合いの常識的なマナーを守れる彼氏を見つける事。 それからが付き合いのスタートでしょう。 あ…お互いに楽しさだけを追い求める遊び感覚の(仲間)なら当てはまりませんけどね。 その時だけ楽しければ良いワケですから…

• 8shi8
回答No.1

私の経験からでは二股する人は、何度でも二股をします 時間と共に、別の人に好意が移っていくようです その人は幸せなのだと思いますが、相手は不幸のドン底に追いやられます