• 締切済み

周りの友達が反対する彼

今、好きな人からの告白の返事待ちです。 ゆっくり考えてほしかったので、1週間の猶予をあげました。 私は彼が好きなので、恋は盲目で、付き合いたいのですが、 周りの友達が「やめときなよ」「おすすめしない」「第三者の意見は冷静だよ」などと言います。 それはすごくわかるんです。私が逆の立場でも、友達にそう言うと思うから。 その彼、遠距離で付き合っている彼女がいて、私とも遊んでいたので。 だけど、私のことも好きだと言いました。一緒にいて楽しい、と。 彼女と話をしてくると言っていたのですが結局できなかったことや、 そのときの話も私にはちゃんと報告しなかったことで、周りの友達たちも「誠実のかけらもない男」と確定したようです。 確かにそうなのですが、直接話を聞いている私には、彼も迷っていて、嫌われたくなくてあいまいにしちゃったのかなと思う節もあり・・・。 と、書いてて、私がバカなんだろうなと思い始めましたが。 周りの友達の反対を押し切って付き合った結果、意外とうまくいったとか幸せになったみたいな人っているんでしょうか。

みんなの回答

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.8

1 貴方はUSJやDLやDS等に行ったことはありますか? 2 そこが素晴らしかったからといって,貴方がそこを買い占めない限り,   他の人の来場を阻止することはできませんよね。 3 そういうことです。 4 彼は,USJ等なのです。当然,貴方以外の来場者はいます。    5 なお,USJ等でも入場料金を支払う必要はありますし,   USJ等が入場者としてふさわしくないと判断した来場希望者については,   入場料金を支払うといっても,来場は断ります。 6 貴方が彼のことをUSJ等と思えるか,多数の入場者がいることを   是認できるのかによります。 7 貴方の友人は,USJ等であれば,つきあうなといっているだけです。 8 貴方は,他の来場者と競い合い,ふさわしくないと思われた時期に   入場を拒否されることになるでしょう。 9 それでも良いという判断をするのか否かは,貴方自身です。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.7

中にはいるんじゃないかな。 でも、知ってる限り、結末としてはみんな別れ離れてますね。 書き方や表現など、文章見てる限り、あなたにダメだと言っても聞かない勝気な性格でしょうから、とりあえず付き合ってみてはどうでしょうか。 長くうまくいくカップルって実際には少ないでしょうし。

回答No.6

私はそうですね。前の彼氏と付き合っているときに彼の言動などを友達に言うとみんな「絶対別れたほうがいい」とか「そんな男やめな!」と言ってきました。私も質問者さんと同じ心境でそんなの二人にしかわからないことだってあるし、いいところもあるし。。。と思っていました。しかし、やっぱりみんなが言う事って間違ってなかったです。みんなに言われつつも好きだからという理由であまり彼の悪い部分を見ないようにしていたけど、自分でもうすうすとダメな男だなと気付いてはいました。結局すごく傷つくことをされたので別れました。悲しかったけれど今は新しい彼氏もいて別れて本当に正解だったなと思っています。 やっぱり友達の言う事は正しいですよ。それでも彼のことを好きで付き合いたいというのであれば、一度とことん付き合ってみるのもありだと思います。友達は止めると思いますが、最終的に見捨てはしませんよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

そりゃ中にはそれでうまく行った人もいると思いますよ、結果論なんで。ご自身でも恋は盲目と仰ってるように結局どんな相手でも好きになったら許しちゃうんです。恋愛は理不尽なものだし、他に取られたくないのは分かりますが、別に一週間とか期限決めなくても流れに任せていればいーと思います、最終的には結果論ですから。その内、あなたを選ぶかもしれませんし。

noname#249278
noname#249278
回答No.4

反対を押し切って幸せになった人たちは結構いると思いますが、不誠実な人と一緒になって幸せになった人はあまり聞きません。 ありますよ、それを機に改心していい人になっちゃったとか。 ただ性格が悪かった私の叔父さんが結婚してからびっくりするほどいい人になった、ということ以外、「一切」私は出くわしたことがありません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>私は彼が好きなので、恋は盲目で、付き合いたいのですが、 >周りの友達が「やめときなよ」「おすすめしない」「第三者の意見は冷静だよ」などと言います。 >それはすごくわかるんです。私が逆の立場でも、友達にそう言うと思うから。 > >その彼、遠距離で付き合っている彼女がいて、私とも遊んでいたので。 >だけど、私のことも好きだと言いました。一緒にいて楽しい、と。 > >彼女と話をしてくると言っていたのですが結局できなかったことや、 >そのときの話も私にはちゃんと報告しなかったことで、周りの友達たちも「誠実のかけらもない男」と確定したようです。 > >確かにそうなのですが、直接話を聞いている私には、彼も迷っていて、嫌われたくなくてあいまいにしちゃったのかなと思う節もあり・・・。 > >と、書いてて、私がバカなんだろうなと思い始めましたが。  大げさな言い方をすると、彼に洗脳されちゃってるんだと思います。質問者さまもお友達と同じ視点で彼に期限つきできつく言ったらいいんじゃないでしょうか。それで彼が動けば、まあ誠意があったということになると思います。  次に彼女と会うときに同席してでももと彼女を遠ざける(憎まれるかもしれないけれど)、ということができれば、このままつきあっていけると思います。 >周りの友達の反対を押し切って付き合った結果、意外とうまくいったとか幸せになったみたいな人っているんでしょうか。  友達にすすめられて付き合っても失敗する人がいますが、反対されてるならより失敗しやすものと思います。

noname#225033
noname#225033
回答No.2

と いう事は、幸いに質問者様と付き合う様になっても、他の女の人と遊ぶ彼ですね。 他人の意見を聞いても仕方ない 質問者様自身でそれを納得できるか否かです。 とりあえず、最低限の男女の付き合いの常識的なマナーを守れる彼氏を見つける事。 それからが付き合いのスタートでしょう。 あ…お互いに楽しさだけを追い求める遊び感覚の(仲間)なら当てはまりませんけどね。 その時だけ楽しければ良いワケですから…

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

私の経験からでは二股する人は、何度でも二股をします 時間と共に、別の人に好意が移っていくようです その人は幸せなのだと思いますが、相手は不幸のドン底に追いやられます

関連するQ&A

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 周りがみえてないかも…

    私は最近彼と別れてまだ引きずっています。 彼は、付きあっている時に「すべてがどうでもよくなった」と言って浮気しました。でも気持ちは私にあって話し合ったあとはやさしくなり、大切にしてくれました。 元カノと用事があって連絡を取ったり、会ったり… 会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 喧嘩すると答えも曖昧だし… 別れるときも彼がしんどくなったって言って私のこと嫌になったのに、私に「オレもういらんやろ?」って言って彼からはっきり「嫌いになったから、別れよう」とは聞いてません。 と、これから付き合っていても幸せになれないし、いろんな友達に「よくない、別れたほうがいい」と言われます。 でも、バイトで寝てなくて大変なときに少しでも時間があれば3時間しか会えなくても会いに来てくれました。 風邪をひいたときもずっといてくれていろんなことをしてくれました。 いろんなことを叶えてくれました。 うまくは言えないけれど、いろいろ素敵な思い出ばかりだし、いいところもあります。 今も涙が… 周りの人から見たらそんなことされて「なんで好きなん?とか、別れたほうがいいとか…」冷静な判断ができるかもしれません。恋は周りが見えなくなるものですが、こういう感じのことをいうのですか? 今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。 忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 やっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? うまい文章ではありませんが、悩んでます。

  • あなたの周りにこんな友だちいませんか?

    こんばんわ 私はここ何年かで太ってしまって、体重に関してとても悩んでいるのできっと過剰に反応してしまっている部分はあると思うのですが・・・ 私がよく一緒に遊んだり食事する友達の一人に、ものすごくダイエットの話をしてくる子がいるんです。 その子、明らかに私よりずっと細いし標準よりも細い感じなのに 「ああ痩せたい・・・まじデブなんだけど。  」とかいっつも話して来ます。 私はいつも「ぜんぜん細いよ!!ダイエットしなくちゃいけないのは私だよ」とか言っています。 それで、一緒に食事しているときも、「やばい・・超これカロリー高そうだね。太らないかなあ・・」とかいいながら食べるんです。 もうちっとも一緒に食べてもおいしくないです。 そして、二人のときだけじゃなくてその子を含めて何人かでおしゃべりしているときもまったく関係ない話のときでも私に「やせたいね・・・」とか言ってきます。 私にやせなよ、とでも言いたいのか、なんなんだろう?すごくわからないです。 でも、なんだか彼女といるとすごく疲れてしまいます。こんなわたしおかしいですか? 皆さんの周りにもこんな人いますか?

  • 彼氏と6歳離れていて、友達に悪く言われます。

    私24歳、彼は30歳です。 そのことで友達が、普通あんな年が離れている人と付き合わないよ?優しいとかどーでもいいんで。○○(私)があんな人と付き合ってるなんて興味ないんで。 勝手にやってればって感じやし。 まあ、恋は盲目というしあんたがよければそれでいいんじゃない? ○○ちゃんも中身で人を選んだほうがいいよ?知ってた?私のお姉ちゃんの友達、DVされてたの…。 ○○ちゃんもちゃんと相手選ぼうね? 友達の言ってることって大体当たってるし恋は盲目っていうけど…友達からの警告だと思った方がいいよ。 ○○の事を心配してるの。 ○○の彼氏って生理的に受け付けないタイプだよね? 私、老けてる人とか生理的に受け付けないタイプとか無理ー。 やっぱり彼氏は隣に歩かせて恥ずかしくない男じゃないと。 イケメンいいよねーイケメンじゃないと無理。 という内容を一方的に話されて電話を切られました。気分が悪いので、少しずつ距離を置きたいのですが、距離を置かせてくれません。メールも毎日きます。 上記の内容と似た事を以前何回も聞いています。電話に出ないと着信が30件くる時もあります。

  • 恋は盲目なのか!?

    恋は盲目なのか!? 今僕には好きな人がいます。 その人と、デートに行ったりみんなで遊びに行ったりした際に、良くデジカメで写真を撮ります。 会う度に、すごく可愛いなと思うのですが。 自宅に帰り写真を見てみると「う~ん」と思う感じや、周りの彼女の友達の方が可愛く写ってたりすることが結構あります。 もちろん、そのことで好きという気持ちが変わるわけではないのですが、少し疑問に感じました。 僕がその人を好きだけど冷静になると普通の子なのか? 彼女が写真写りが悪いだけなのか? それとも他に何か理由があるのか!? 同じような体験をしたかたがいらっしゃれば、ご意見をください。

  • 友達や周りのテレパシーに返事をしてしまいます

    友達のテレパシーが送られてきます   二人しで話してたら 『ばかじゃないの?』 『今 ばかじゃないの?って言ったしょ?』 『なにも 言ってない』   あとは 行動に ツッコミ入れられるのに   言ってないと でも 本当なのになと だからテレパシーだなと 相手の心がテレパシーで送られます    学校では うちだけ出来ると すごいと言いながら コソコソと悪口を言います   はっきり面とむかって言えよ   頭に来たので 出て行きました   卑怯者じゃないですか!近所の人も アパートの中から 電磁波で 人をいじめるし   頭の中に キーンと 超音波 送るし   職員室の先生達が噂して『し ん で し ま え』とか悪口を言います   間違いなく うちを 追放するのです   あと 助けを求めたら薬を飲みなさいと 幻聴、妄想に聞く 薬を 進められましたが これは現実なのに。  どうしたら 周りに邪魔されませんか?

  • なぜ、恋愛をしないといけないの??

    トラウマから恋愛恐怖症になったとします。 イチロ-選手みたいに何かしら特技を持っていたので、注目はされてるとします。 注目がされてるが為に、責任感、立場、配慮などいろいろ気を使います。 だから、何かあると冷静になります。 余計におっくになります。 でも、周りからは、子供の行く末を見てみたいと言う声も聞いたりもします。 しかし、日頃から冷静になることが染み付いてます。 立場上、安易に行動出来ずブレ-キがかかります。 また、一度だけ恋をしたが、こっぴどく振られ、トラウマになり、余計踏み込めなくなったとします。 普通の人は、安易に恋をするでしょう。 でも、上記の場合、どう思いますか? 立場的に、いつも周りを気を使うので、恋に気を使うことが出来ない人をどう思いますか? 子供を嘱望されるが、気がない場合はどうしたらいいですか?

  • 不倫は、絶対反対?それとも状況によりますか?

    最近、私の周りで、「不倫」の話しがよくでます。 私は、結婚してますが、友達の不倫話は冷静に聞けます。どちらかといえば、友達よりの考えです。でも、奥さん(不倫してる友人が女性なので)の悪口とか知りもしないで言っているのを聞くと不愉快になります。でも、やっぱり絶対反対だとは言い切れない。自分が不倫される立場になったときを考えても反対だとは言い切れないのですよね。 そこで、不倫は絶対ダメだと言い切れる方は結構いると思うのですが、なぜダメなのでしょう? 逆に不倫に賛成とまではいかなくても仕方ないと思われてる方は、なぜなのでしょう? 基本的には不倫は不幸の始まりだというイメージがあるんですけど、相談されてもそれをうまく説明できないですね。不倫の末結婚してる友達もいるので・・・。 みなさんは、不倫はどう思いますか?ぜったい反対ですか?自分に近い人が不倫してたら、阻止しますか?

  • 友達ができません…

    はじめまして。30代にもなるのに、未だ友達作り(人間関係)で悩んでいます。 皆さんの経験から想像で構わないので意見を聞かせて下さい。 1.友達でいるのを辞める時はその人が面白みがないとか何も得れそうにない、などは大きな理由となりますか? 2.友達とは本音で誠実に付きあうだけではダメなのでしょうか? 3.私をよく知らない人からもかなりダメだしされたり、一人攻撃を受けやすい(言われやすい)タイプなのですが、それは何が原因と思われますか? 4.友達の出来る人とは具体的にどんな性格の人ですか? ちなみに私(女性)の性格はボーっとしたタイプだった為、物心ついた3歳児位から周りの人から拒絶反応やいじめを受けられることが続き、今は会社でも待遇も良くして頂いてるほど克服しまし考え方は前向きになりましたが、その時のトラウマや脳の働きの癖もあり、まだ自分に自信はないです。被害妄想もなくすようにし、正直今はかなり物事に冷静です。 でも、周りから邪険な扱いを受けたり、未だ周りに同じ事をしていても、私だけなぜか指名で注意されたり、ダメだしされたりしている状態です(非常識な言動とかではなく)。 私を知っている人からは変わってるけど、それでいいと言われますが、私は本音で信頼関係を築けるよう努めているつもりですが、実際にはなかなか仲が良く何でも話し合える友達が出来ない状態です。 この文章からでも気づいた事でも良いので教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 恋愛と自分らしさ

    私には人に言える程の 恋愛話がありません。 学生の私の周りで 盛り上がる恋バナも 聞くだけで、居るだけ。 友達も私もつまらなくなる。 私は魅力の欠片もない こなんな私は人を 羨ましがるだけなんです。 やろうとした事から逃げて、 どんどん駄目な日々を 積み重ねてるんです。 成功した人たちの一番は 努力となんなんだろう。 劣等感と不安の毎日… 自分らしさって何だろう… 誰か教えて下さい(;_;)