• ベストアンサー

不倫は、絶対反対?それとも状況によりますか?

最近、私の周りで、「不倫」の話しがよくでます。 私は、結婚してますが、友達の不倫話は冷静に聞けます。どちらかといえば、友達よりの考えです。でも、奥さん(不倫してる友人が女性なので)の悪口とか知りもしないで言っているのを聞くと不愉快になります。でも、やっぱり絶対反対だとは言い切れない。自分が不倫される立場になったときを考えても反対だとは言い切れないのですよね。 そこで、不倫は絶対ダメだと言い切れる方は結構いると思うのですが、なぜダメなのでしょう? 逆に不倫に賛成とまではいかなくても仕方ないと思われてる方は、なぜなのでしょう? 基本的には不倫は不幸の始まりだというイメージがあるんですけど、相談されてもそれをうまく説明できないですね。不倫の末結婚してる友達もいるので・・・。 みなさんは、不倫はどう思いますか?ぜったい反対ですか?自分に近い人が不倫してたら、阻止しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.22

不倫の末結婚したものです。 私の場合、前妻との別居→今妻との出会い・お付き合い(離婚調停中)→前妻との離婚→今妻との結婚ですた。 図式的には立派な?不倫ですが... 火遊び程度に考えている不倫は止めた方がいいです。 ・家庭壊せますか? ・慰謝料払えますか? ・養育費払えますか? 出来ないくせにSEXのみ考える愚かな♂が居る限り 不倫は無くならないんじゃないですか? 自分の主人、奥様を大事に出来ない人が 不倫した相手を大事になんて出来るはずがないです。 もうちょっと女性の方も考えて.... ほんとに別れて一緒になろうって♂なんて0.1%未満ですよ。 殆どはSEXだけですから! まぁ自分が不倫?していて言うのもなんですが... 基本的にそうなんです。 なので...基本的には反対! でもどうしようもない事情もあると思うので、 それは仕方の無い事なのかな...と思ってます。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sads4832さんは、別居後の不倫?なので仕方ない部分もあると思いますよ。 こうやって、一般的に言う不倫とは違うかもしれませんが、ここでも不倫を検索してみてる現在進行形の不倫をしてる方も見てくださるかも。そういう人たちに伝わるといいですねぇ・・・・。自分は違うと思いがちですからね。

その他の回答 (21)

回答No.21

私なりの意見を述べさせて頂きます。 既婚、子供あり、の男です。 私自身経験はありませんが、初めて「不倫」といものに悩んだのは、惹かれていた女性からの告白で、とてもショックでした。 不倫はしてはいけないもの、と思っていましたので、必死で辞めるように説得しましたが、やはり、聞く耳持たずという対応で疎遠になってしまいました。とても後悔している事の一つです。 それから、もう一つ、今度は当事者になりかけました。仲良く遊んでいた仲間に既婚の女性がいたのですが、夫婦関係で悩んでいました。いつものメンバーで飲んでいたのですが、気がついたら二人だけになっていて、送ってあげるよと店を出ました。暫く歩いていたら、突然、相手に抱きつかれキスされました。(これが不倫でしたら経験者ですね。)悩んでいたことも知っており、同情していたのも手伝い、強く拒めませんでした。今だけ、慰めてあげよう、という思いでした。それ以上のことも、私が持ちかければ可能だったと思います。 以上の経験しかありませんが、不倫はしても良い、という結論には至っておりません。 ただ、人間ですので、どうしても弱っている時に誰かに頼りたい、という気持ちは分かります。 その場合、自分の代わりに傷つく人間がいることに気が付ける人は、不倫しないのかな?と思っています。 長文、失礼しました。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに弱ってるときは誰かに頼りたいし、助けてくれた人に惹かれてしまう事もあるのかもしれませんね。 でも、lightpapaさんのように、傷つく人がいる事に気がつくなら不倫なんてないのかもしれませんね。気がついていても突っ走ってしまう事もあるのかもしれないですけど・・・。

回答No.20

No.13です。 男性の不倫に対する考えも興味がおありのようでしたので 私が見てきた経験談を書きます。 仲間内で既婚女性と不倫している独身男性が居ました 彼はヒモのような夫を持つ女性を助ける気持ちもある不倫 でも、不倫は許せないという独身男は殴りかかり 酒場でケンカ しかし不倫中の彼は「不倫が許せない気持ちが分かる」として 仲直りしていきました。 結局は、既婚女性は子連れで離婚し、不倫していた彼と結婚 今は彼との間にも子供が居て 彼は両方の子供を可愛がってます。 その間、泣き事言わず、批判も覚悟して受け 結婚後も、そのことをひけらかすことも無く 幸せそうに暮らしています。 だから、私が不倫でも許せると思ったケースがコレです そして男友達は殴りかかるほど許せなかったようです

araarakomattana
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 不倫だと一まとめにいえない場合もありますよね。 でも、どういう事情であれ、不倫だという事を自覚し、批判も受け止める姿勢は必要なのかもしれません。 でも、なかなかできることではありませんね。

noname#12922
noname#12922
回答No.19

絶対反対です。 子供がいたらなおの事。不倫は子供の存在を否定しかねないというのが分かってないな、と思いますね。不倫しているという質問にこの参考URLをたまに貼ります。 結婚って重いものだと思ってます。 そう言う話2回を聞きました。 一回目は知り合い程度の女性の方だったので(相手男既婚者3人子持ち)、私なら離婚するまで会いに来るなって言うね、ぐらいしか言えませんでした(家を出てすぐ彼女と同棲)。ボタンを掛け違えたんだから、離婚まで時間が掛かってもしょうがないともいいました。 彼女が精神科通っているのだってその男のせいじゃないの?とは今は思えます。 もう一つの聞いた話の主は中学時代の同級生。w不倫してました(泣)。 正直おなかの子供が不憫で仕方がなかったです(詳しく書けないんですが)。 中学のときは面倒見のいい人だったんですが、男運ないのかな~。 友達の結婚式に出席するので久々会えたという状況でした。 彼女に言えたのは、「○○ちゃんが落ち着かないと子供が精神的に安定しないよ」ぐらいでした。 私は昔から頭がかたかったので、相当言われると思っていたようです。でも言えたのはそんなもん(笑) 彼女が不倫相手と「家庭を壊さないようにしよう」といいっていたとか、そんなセリフいうんだなとちょっと冷めた目で見てました。 妹二人いますが、不倫いていたら別れるまでしつこく言うでしょう。それが身内ってもんです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253651
araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も妹がいるんですけど、妹が不倫していたらどうするんだろうか・・・? 怒るかなぁ。でも、妹を不憫に思っちゃうかもですね。なんで、結婚してない人を好きにならなかったんだろうって。 妹は結婚してないですが、結婚していた場合は酷く怒るな。きっと。 やっぱり怒るでしょうね。でも、妹の場合で言わせてもらえれば、妹が結婚してると結婚していないのでは怒り方が違うと思うのですね。だから、私は、結婚している人が不倫する方がダメだと思ってるんですね。 きっと。

  • piropee
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.18

基本的には「仕方ない」です。 私自身は絶対にすることは無いですけど。 綺麗に別れられる自信があるのならいいんじゃないでしょうか? 私の友達で何人か不倫経験者が居ますが みんな自力で結論をだし、綺麗に別れました。 相談されたら私ははっきりと「自分で責任取れるんならいいんじゃないの?」といいます。 不倫相手と結婚となると…たぶん反対すると思います。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫相手と結婚するなら反対ですか? 不倫自体が未来はないというお考えなのでしょうか? 私も、そう思いますが、不倫しててもそれほど反対派しませんが、結婚するとしてもやっぱり反対派しないかな?どっちも自分でとるべき責任だと思っちゃうんですよね。友達失格かもしれないです・・・。

回答No.17

しなくてすむならやらないほうが良い、と思います。 ただ、結婚したから絶対他の異性に心奪われないか、というと実際はそういうことはありえることです。 軽い気持ちで、遊びでするのは絶対反対。だけど、事情によっては仕方ないと思います。 不倫を経験したのなら痛い思いや辛い思い、独身の人なら未来のない付き合いをして無駄にした時間…そういうものを後悔すればいいんです。それで学ぶ事ができると思います。後悔するのが嫌なら不倫は止めておけば良いし、学びたい人は不倫して学べば良い。あるいは得るものが多く良かったと思えるかもしれないし、万に一つは一緒になれるかもしれない。 周囲のものが阻止するのではなく、そういう判断をするべきだとアドバイスするしかないでしょう。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚悟をしないで不倫はするな!!ですね。 確かに。 でも、「慰謝料請求されたら?」って不倫してる人に質問したら、「彼が守ってくれる」とかふざけた意見が返ってきそうで無駄な気もするんですよね。 まあ、それも人それぞれかもしれませんね。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.16

不倫は反対です。 既婚者でも心が動くのは仕方が無いとは思います。が、配偶者、その子供、不倫相手の誰も傷が付かない不倫は無いと思います。 なので、気持ちが動くのは仕方が無いと思いますが、相手を大事に思うならば、まずする事は付き会う事では無く“離婚だろう”と思うので、不倫は間違っていると思います。 独身者として既婚者を好きになる不倫も同じ様に反対です。相手をそれほどまでに好きなら、相手の離婚が成立するまで我慢くらい出来るだろうと思うからです。 相談されたらですが、阻止はしないし、反対だとは言わないです。言っても無駄だろうし、本人の気持ち次第だと思いますから。 ただ、“ケジメはつけなさい”とは言うと思います。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく回答文を読んで思ってしまいました。 相談するのは、未婚の方がおおいのかなと。 既婚者の場合は、人に相談しない。相談するならあるていど、本気で離婚なりを考えてるのかもと・・・。どうしてそう思ってしまったのか解りませんが。 人を傷つけているという意識が不倫してる人には少ないのかもしれませんね。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.15

こんにちは。 以下は私の考えという事でお願いします。 >みなさんは、不倫はどう思いますか?ぜったい反対ですか?自分に近い人が不倫してたら、阻止しますか? 私自身経験者です。 経験者ですが、第3者としては今も反対です。 経験する前はものすごい嫌悪派でした。 私の友人がかつてそうなりそうだった時があったんですよね。 それを知った時止めましたよ。相手の家庭とか奥さんがどうでなく友人が可哀想だったから。 気持ち的に汚らわしいとも思っていましたし。 で、自分はどうだったか。汚らわしいとは思わずでも綺麗とは思わない。 奥さんには申し訳ないと思っていました。都合が良い言い訳ですがね。 けれどしている本人は決して幸せじゃないんですよ。むしろ虚しさが大きい。 今はもう終わった事です。でも他人には完全じゃない反対。 他人が言って判る物でもなく、自分で決めなくてはいけないから。 ご質問者様のご友人には上手くいった?方がおられるようですので それを見ている点で反対とは言い切れないのでは。 絶対反対派の人は未経験から「(既に法で確立されている)家庭や奥さんの立場を考えろ」 「人間として恥ずかしい事」になると思います。 絶対に私は不倫はしない、という人もいるでしょう。 けれど、生きているうちこれからそういう状況に置かれるであろう人もいるはず。 身近な人がそのような状況になったと知ったら。。 私がかつて言われたように「進むだけ進んで。けれど全て自分で決着をつけなさい」と言います。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の親友にあたる方が、昔不倫したんですよね。 不倫自体、あまり興味のある事でもなく、友達の相談で初めて考えたくらいでしたけれど、友人が不幸になるのは嫌でしたから、一応反対はしました。でも、辞められない友人を、きつくしかったりすることはできませんでしたね。 自分から、電話も出来ず、奥さんにばれて家庭が壊れる事を常に気にしていました。休みの日は、かかってくるかどうかもわからない電話を一日中待ってました。友人は、携帯を持っていませんでしたから・・・。それをみて、強く反対をする事はできませんでしたが、相手の男性に腹をたてました。 やっぱり不倫はいけない事ですね・・・。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.14

絶対に反対。 そんな浮ついた神経している人間に同情の余地なし。 好きになり、愛し合ったから結婚したはず。 それを、一時的な感情で裏切るとは、クズにも程がある。 人間なら、愛する人間をとことん愛せ!! それが出来ないなら人を好きになるな!!! 私の周りにも、不倫をしている人間がいる。 しかし、その人間の言うことは全く信用できない。 本当にウソついている。 裏切りは屈辱。俺なら、すぐに放り出す。 某芸能人が「不倫は文化」と言ったが、あんなのは自分が人間関係にだらしないという事実を正当化しているようにしか思えない。 そんなのが文化になれば、この世は終わりだ。 俺なら、惚れた女はとことん愛し抜く。 そして不倫に走らないようにさせる。 男なら、女を最後まで守ってみせる。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中まで、「俺」と言う言葉が出てくるまで女性の意見だと思ってました。 あまり、男性で不倫をしてる友人を止める人を見たことがないんですよね。 勝手な想像ですが、不倫が絶対反対だという人は、女性のしかも既婚の人が多いのかなとおもってました。質問に、既婚か未婚か、性別は?っていうのを入れとけばよかったです・・・・。 でも、それほど不倫を嫌う男性もいるのですね。少し安心です。

回答No.13

特別な場合以外は反対。 特別。。。 もう夫婦が破綻して不倫相手と結婚する気満々 その為なら慰謝料も親権放棄も周りからの非難も覚悟 ぐちぐち言わずに甘んじて受ける場合のみ。 一般的に多い不倫は、どっちつかずが多いから その程度で周りに迷惑かけるんじゃないよ。と思う。 家庭は壊さないから~なんて最低。 家庭壊す来もない程度なら、手出すな!が私の考え。 基本的に裏切り行為ですから、推奨する人は居ないでしょ? 当たり前のことです。 だって裏切られた方は愕然としますよ。 今までの何年いや何十年を踏みにじられた気分。 その上不倫が悪いのは、結局、面倒なところは配偶者、楽しいところは愛人 この振り分けがムカつきますね。 妻なら、生活の安定・親との付き合い・子供のことなど夫を頼ってるはず 夫なら、家事全般・親との付き合い・子供のこと任せているはず そして奥さんがアイロンかけたYシャツで浮気。 そりゃ、酷いでしょ。 でも、不倫している人って都合の悪い想像力は働かせないことにしてるから 言っても無駄。脳内変換がおかしいのです。 友人が不倫しても放置。そして話は聞きたくないと主張。 それでも私と付き合い続けたいなら付き合うし 不倫の間は要らないのなら時間をおくかな。 選択は相手に任せます。 不倫中は不倫の話しか出来ない人とそうじゃない人が居るだろうから。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、不倫の話は1、2度は聞けます。でも、毎回不倫の話だと嫌になるかもしれないですね。 聞く耳持たないのは、私も経験済みだからわかります。みなさん、不倫してる人は放置する場合が多いんですね。私も、やめたほうがいいよ。とは言いますが、友人のためを思っての事なので、聞かないのならそれ以上は言うつもりも喧嘩してまで止めるつもりもないですね。親の立場なら、そういうわけにもいかないとは思うんですけど・・・。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.12

状況にもよりますが、基本的には反対です。 片思いくらいなら人間誰しも感情があるので、それは個人の自由なのでいいと思います。 それが一線を越えると違いますね。 自分の家庭、相手の家庭を壊すんですから。 伴侶や子供の信用も失うんですから。 伴侶との生活が耐えられず、別の異性に走るくらいなら、お互い離婚してから走って欲しいと思います。 家族の犠牲になれとは言いませんが、結婚して家庭に収まっているのだから、モラルを考えてもらいたいです。 >基本的には不倫は不幸の始まりだというイメージがある ある女優さんが離婚会見のときに言っていました。 「人様のものを奪ったのだから、次は奪われる番なのは覚悟していました」と。 不倫ということは、モラル低下の象徴でもあると思います。 結婚しても別の誰かと恋愛を楽しみたい、という願望があれば不倫の末に結婚しても、その時点で別の相手を探し始めるんじゃないかと考えます。 奪った人間が奪われる立場になって、ビクビクしながら日々を送るのは幸せではないですよね。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 確かに、次は奪われる番だと考えますね。 不倫が正当化される状態を自分なりに考えてみました。 伴侶が、何年も行方不明で離婚もできない状態の人との不倫とかならありかも・・・。とか考えましたが、あまりない状況ですね・・・。

関連するQ&A

  • 不倫の多さに

    最近、周囲に不倫をしている人が多いです。 友達…家族…(笑) 私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。 本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。 不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

  • ママ友の不倫・・反対したら不仲に。。

    私は二人の子供の母です。2年前から付き合いのあるママ友がいて、この1年で日に何度もメールする程仲良くなったのですが・・ひとつ賛成できなかったのが、彼女の不倫。 今まで、何度も反対しましたが・・続いています。そして先日、彼と飲みに行った帰りに駅までお姫様抱っこで帰ったとウキウキメールが届きました。 ママ友は35歳。そんなのアリ?皆さんはお姫様だっこの経験ありますか?私は結婚式でしたのが最初で最後。街中でそれも不倫と言う関係でって思うと私はすごーく友達がわからなくなりました。 舞い上がっているので、数日空けてその話をしました。 私は、飲んだ勢いで恥ずかしい事しちゃった。とか言われると思っていたのに、何が悪いの?友達にいいな~って言われたよ。たいした事じゃないよ。と言われてなんだかショック>_< 人はそれぞれ常識の範囲が違いますが・・不倫するなら、自分の立場(子供がいる事)を考えて場所位選べないのか? とそのママ友との付き合いを続ける自信がなくなりました。そんな事ぐらいでと彼女に言われたけれど、そのな事ですか?

  • 浮気や不倫は許される?許されない?

    近頃、気になることがあります。 友達で浮気&不倫している子がいますが、私も周りの友達も、 反対でもなければ勧めるほど賛成というわけでもありません。 友達として見守るほか無いですが、他の方はどう思っているのか 知りたくなって質問してみました。 みなさんは「浮気」「不倫」についてどう思いますか? ★反対の方は、その理由も ★賛成の方は、その理由も 何か考え方・意見などあれば、教えてください!

  • 不倫に関して

    38歳♂×一再婚です。 基本的に皆さん不倫は×だと思います。 でも私の場合、前妻との生活面での不一致→別居 →現妻とお付き合い→前妻と離婚→現妻と結婚となったのですが、これも不倫ですよね? そこで質問ですが、 ・不倫はお互い(家庭も)不幸になるので絶対駄目。 ・最終的にお互い(家庭も)幸せになるならOK。 ・お互い(不倫関係者)楽しんでいるのならいいんじゃない? 等々ありますが、皆さんはどうなのかなと...

  • 当然のごとく反対されました。

    30半ばの離婚経験者です。 現在、彼女と結婚の話をしています。 まだ直接ご両親にお会いして話をしていないのですが、 彼女の話の段階で、反対されています。 早い段階で、ご両親に会い、話をしなければと思っていますが、 やはり、離婚経験者(子供あり:親権なし)では反対されて しょうがないとは思っていましたが、賛成していただけるように なるのでしょうか。 会って話を聞いてもらえれば、理解もしていただけるかと思うのですが・・・。今のままだと、彼女をつらい思いをさせてしまう ばかりで。 離婚を経験しているので、将来は目に見えているとか 言われたらしいのです。そんなに、離婚経験者は ダメな烙印を押されていますのでしょうか? こんな経験を乗り越えていかないとダメなことも判っているので、 考えているのですが、どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の末結婚したい彼と、反対する友達とどっちを選ぶ?

    私は既婚者の彼とお付き合いをしています。 もちろん気持ちが先行してしまい、順序が間違ってることは重々承知です。。 彼には3歳くらいの子供もいますが、それでも私達は一緒になりたいと強く願っています。 彼は奥さんと離婚の決意も固めています。 そして私には昔から仲の良い友達(私を含め7人グループ)がいます。私にとって友達の存在はとても大きく、なくてはならないものでもあります。 今回、彼のことで友達に反対されています。 みんなは彼にまだ会ったことないので、彼に会いたいとのことで、みんなで集まる席を設けられました。 おそらくそこで質問攻めになるでしょう。 もちろんみんな、私を心配してのことですが、「友達を選ぶか、彼を選ぶか」という選択をしないといけない状況になりそうです・・・。 「全ては手に入らないよ」と言われました(友達に) 私はとてもじゃないけど、彼と友達をてんびんにかけることはできません・・・・。 自分が選んだ道だから仕方ないとは思います。 でも、できることならみんなにも理解してもらって、祝福してもらいたいという気持ちもあって・・。 やはり、この現状は受け入れないといけないんですよね。覚悟はしてたけど、友達は分かってくれるかなとあまく考えてました。。 できるとこまで、みんなを説得しようとは思ってます。 不倫から結婚された方は、どうしても孤立してしまうと聞いたこともあります。 人の不幸の上に、幸せは成り立たない、と。 やっぱりそうなのかなぁ。

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 親の反対

    親や家族から結婚を反対されても、強行突破で結婚された方は、どんな状況で どのようにして結婚までいけましたか。 私の場合、彼がフィリピン人なので家族が大反対しています。 でも、色々と考え、彼を見てきた中で結婚を考えています。(私28歳) 母には、最低だ、とか恥ずかしいとか沢山言われて、逢ってもくれません。 でも、彼は、私の母あてに、一生懸命自分の気持ちを手紙に書いてくれました。それを私は渡しましたが、効果はありませんでした。 結婚への準備を始めていきたいのですが、どのように母に話かけていいのか、また、どうせ言われるであろう事(結婚は自分たち2人だけの問題ではない、家族の問題だ。だから、絶対結婚はダメ。)に、どのように話をしていいか、正直悩みます。 しかし、彼とやっていきたいのは変わらず、家族に反対されて壊したくはありません。後悔したくありません。 国際結婚で反対されたかた、どのように話をし、反対されたまま結婚をするにしても実家を勝手にでた、とか些細なことでいいので教えてください。

  • 野球の交流戦、賛成?反対?

    僕は、野球の交流戦賛成派なのですが、 友達は絶対反対!って言ってます。 理由は、セ・リーグだけ見れれば良いからだそうです。 僕が賛成する理由は、いろいろな対決が見られてうれしいからなのですが、みなさんの意見も是非聞きたいです。 賛成か反対かだけではなく理由も書いてくれると うれしいです。

  • 不倫

    いつもお世話になっています。 不倫についてなんですが肯定派と賛成派がいますが私としては不倫は 駄目とも言い切れないと思うのです。だって家庭が上手くいっていれば 不倫なんてないのだから。なのに不倫された女の人は自分の非を認めず 不倫された側の気持ちなんてわからない!!とヒステリックに なります。どうして自分が不倫をされたかとか考えないのでしょうか? 一方的に慰謝料を要求してくるのが浅ましく見えるのは私がおかしいのでしょうか?