• 締切済み

なぜ、恋愛をしないといけないの??

トラウマから恋愛恐怖症になったとします。 イチロ-選手みたいに何かしら特技を持っていたので、注目はされてるとします。 注目がされてるが為に、責任感、立場、配慮などいろいろ気を使います。 だから、何かあると冷静になります。 余計におっくになります。 でも、周りからは、子供の行く末を見てみたいと言う声も聞いたりもします。 しかし、日頃から冷静になることが染み付いてます。 立場上、安易に行動出来ずブレ-キがかかります。 また、一度だけ恋をしたが、こっぴどく振られ、トラウマになり、余計踏み込めなくなったとします。 普通の人は、安易に恋をするでしょう。 でも、上記の場合、どう思いますか? 立場的に、いつも周りを気を使うので、恋に気を使うことが出来ない人をどう思いますか? 子供を嘱望されるが、気がない場合はどうしたらいいですか?

みんなの回答

• mono1974
回答No.3

別にしたくなければしなくて良いんじゃないでしょうか? 周りから子供がどうと言われても、相手がいなきゃしょうがないでしょう。 無責任で申し訳ないのですが、トラウマに関しては案外時間が解決する事かもしれません。 それに「冷静」「気をくばる」というのは、立場よりも個人の性格に拠るところが大きいものです。 冷静に気をくばりつつ、上手く恋愛をする人も当たり前の様に存在します。 良くも悪くも、あなたは多分それほど特別な人間ではないですよ。 トラウマはさておき、立場や責任に関してはもう少し柔軟に考えてみてはどうでしょう?

dog-hamsta
質問者

お礼

柔軟にですね。 ありがとうございます。

回答No.2

前に好きになった人があなたにとって最愛で忘れられなかった人なんでしょうね。あなたの中の身も心も捧げてしまうほど愛した人。でも、振られてしまった。世界中の人がみんな彼女のようにあなたを振るとは限りません。新しい恋をしてください。昔好きになった彼女のようには行かないかもしれないけど、なにかあなたに温かい気持ちをあたえてくれるはずです。あなたの居場所をみつけてください。 恋に気をつかうことができない人は恋に興味がないか、気をつかうほどの相手に出会ってないのでしょう。無理に恋愛しなくてもいいと思います。子供は責任が生まれます。恋人であり、夫であるうえに、父親になることです。責任がもてないなら断ったほうがよいです。

dog-hamsta
質問者

お礼

責任ですよね。

• akamanbo
回答No.1

>普通の人は、安易に恋をするでしょう。 >でも、上記の場合、どう思いますか? 器量が足りなくて、特技があっても結局は普通の人ほどのバランスも保てないのかなー と思います。 >子供を嘱望されるが、気がない場合はどうしたらいいですか? 諦めたらいいと思います。

dog-hamsta
質問者

お礼

ありがとうございます。