彼女の帰国から始まる新たな恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 国際結婚経験者とのやり取りで信用できるのか
  • 彼女は音楽の作曲家であり、帰国を機に新たなスタートを切る予定
  • 年末年始を一緒に過ごす計画を持つ、新たな関係の可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

信用してもいいのでしょうか?

婚活サイトでメッセージのやり取りをしていた女性がいます。 彼女はこれまで国際結婚をしていて、20年位海外で生活していて、 離婚を気に、今月日本に帰国したばかりだそうです。 仕事は音楽の作曲をしているそうです。 彼女からLINEでのやり取りにしないという申し出があったので、LINEに替えました。 年末年始も近いので、お正月はどうするの?と聞くと、 東京に友達もいないし、出来れば私と過ごしたいと言ってきました。 紅白見て、年越しそば食べて、初詣行って、などしたいそうです。 そうなるとどちらかの家に泊まる事になると思います。 まだ、お互い写真しか見てないし、メッセージのやり取りも間もないのに そんな事、ありえるのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

⇒現時点で信用出来る「分」だけ信用する。 それ以上も以下も要らない。 貴方自身、 一旦信じたい(受け入れたい)! そう心がセットアップされると・・・ どんどん前のめりになりやすい。 前のめりになればなるほど、 後回しにしていた諸々(不安)が大きくなる。 一旦相手を好きになると、 その相手への思いが強く深くなりがちの貴方。 相手への信用問題もあるけれど。 仮に受け入れるとしても、 一気に丸ごと受け入れてしまう(鵜呑みにする)事。 それは、 不器用な貴方をただ不安定にさせてしまう。 不信を挟んで向き合うのも気持ち良くないよ。 でも、 どこかで冷静な自分も添えた状態で、 加速度的な美化や気負いをセーブする必要性。 それは、 貴方「個人」には凄く必要な目線なんだと思う。 まだお互いを良く知らない。 ソワソワと興奮の触手を広げ過ぎずに、 冷静に目の前の相手と向き合っていける「ゆとり」 相手が誰であれ、 貴方には凄く必要な事。 今の時点での疑問符こそ、「誠実」に扱っていく事。 忘れずにね☆

kousuken
質問者

お礼

その人から事前にやっぱり会いましょうとのお誘いがあり、 昨日会いました。意気投合して、年末に私の家に来る事に なりました。こんな出会いもあるのですね。

その他の回答 (1)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

彼女の希望するいずれもが、別に泊まらなくても出来ますよね。31日は殆どの交通機関が一晩中動いてますよ。 TVはどちらの場所でも見る事が出来ますし、年越し蕎麦は夕食に食べればいいですよ。初詣も翌日に待ち合わせして行けばOK. 泊まる必要はないですよね。 私ならピンポイントで会って、自分の用事もあるしいきなり初対面の人と泊まるなんて気を使うから嫌ですね。 もし家に呼んで、合わない所が出て来た場合でも「帰ってくれ」って言えないですよね。 それにしても随分積極的にアプローチしてくる方ですね。相当寂しいのかもしれないですね。 日本に実家とかご兄弟とかご親戚とかいないんですかね? まあ、あまり知らない方の様なので、個人情報がわかるような事は気を付けた方がいいですよね。 私は警戒心が強いのでついそんなこと思ってしまいますが。。。

kousuken
質問者

お礼

やっぱり不安なので、事前に一度会うことになりました。