• 締切済み

今日最後に会ってきます

好きな人に彼女がいて、うまくいってないだの、別れそうだの、私のことも好きだの、と色々あって、結局、本命とうまくいってるんじゃないかという結論に至りました。 だいぶ疲れ、これ以上時間を無駄にできないという思いから、2人で会うのをやめようと伝えに、今日、最後に会ってこようと思います。 最初、彼は、私のことも好きだから、彼女とどうなるかわからないけどこれまで通り2人ではデートしたいと言っていました。 でも、私が彼女のいる人と2人で会うのはつらいと言い出した頃から、めんどくさい女と思ってたんだろうなあ。 こんなしょうもない彼でも、一緒にいると楽しくて嬉しくて幸せでした。 だから、今日を最後にするのは、本当は本意じゃないし辛い決断です。 また誰かのことを好きになれる日は来るでしょうか。 こんな私にエールを送ってくださったら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

『一緒に居ると楽しい』なんて男性は、世の中に星の数ほどいますよ。 そうやって『心の中で言い訳』するのは、未練よりも将来に対する不安ですよ? 「このまま、ズルズル交際して行っても取り敢えず楽しいか…」という言い訳です。 そして、『心の中で勇気を振り絞る』のは、将来に向かって進まなければという勇気です。 勇気は不確定なモノへの不安、未練は将来を誤魔化し現在の安堵、どちらを選ぶかは相談者様次第です。 もう一度言いますが、『相談者様が一緒に居て楽しく、将来も一緒に居てくれる男性』は星の数ほど居ますよ。 後は、その男性を見つける努力をするだけです。

• zabusakura
回答No.6

頑張って!思い切った、あなたは偉い!きっと、あなただけを大切にしてくれる人、 現れます。 次は素敵な出会いで、ありますように。

• ilyf
回答No.5

そもそも本命とうまく行ってないとかは言い訳だから彼は二人とも欲しい訳で、でもこのまま付き合ってればいずれ本命と致命的な喧嘩とかもするだろうし、あなたとの関係とかもバレるだろうし、チャンスがない訳じゃないです。それまで我慢するか、時間の無駄だと思って別れるかはあなた次第ですが、たとえあなたが本命になってももしかしたら彼は他にまた探し始めるかもしれません。

• seven_52
回答No.4

会うと、別れ辛くなって結局元サヤになる人がほとんどという中、スゴい勇気です。 ここでキチンと別れることができれば、大丈夫。 絶対誰かを好きになる。 なれるんじゃなくて、なってしまうもの。 自分をもっとかわいがってもらいたい。

回答No.3

良く決断をなされましたね。それをまず、褒めたいと思います。 楽しい時間を過ごすことが出来る相手との離別を選択するのは、 とても勇気が必要だったと思います。でも、楽しい時間よりも 苦痛な時間の方が長くなってしまった今、そんな彼の我が侭に 付き合う必要は、全く無いと思うのです。あなたがもったい無いです。 二股を掛ける男というのは、とても不誠実なのです。もしかして今でも 「今まで通りではダメなのか?」 「君のことも好きで、どちらに行くか解らないから少し時間が欲しい」 くらいの事を言いかねません。それは、相手の事を考えていないという 事に他なりません。いくら優しくしてくれる人だったとしても、それは あなたを手放さない為の手段として優しくしてくれるだけなのだと 思うのです。 あなたの人生は、あなたの恋愛は「あなた自身」の物です。 そして、自分で気がつき、新しい道を見つけることが出来たあなたは 本当は素晴らしい人なのだと思います。 恋に傷ついたあなたには、これから先は真っ暗に見えるかもしれません。 でもね、大切なのは、そんないい加減な「元」彼を、人として 超えて行く事です。今は恋から離れて、自分の心が向く物に打ち込んだり ぼーっとして季節が流れて行く中で、さみしさをかみしめながらも 自分は何をしたいのか・何を夢見た来たのかを思い出し、それに向かい また一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。そして 「優しく、強く、しなやかな人として魅力ある人間に」 なっていければ、周囲の男性はあなたを放っては置かないでしょう。 そうならば、あなたもまた、心を動かされる日はやってくると思います。 遠い空の下から、名も知らない物ですが、あなたの幸せを 願ってやみません。どうか、ご自分の選択を信じてあげてくださいね。

• animeluv
回答No.2

あなたなりに頑張って出した答えなんでしょうね。苦渋の決断だったんだろうと察します。 もちろん、誰かを好きになる日はきますし、あなたのことを好きになってくれる人もこれから必ず現れます。その彼よりもあなたのことを大好きで大切にしてくれる方が現れます。あなたはまだ彼のことを想っているのでしょうが、第三者からするとその彼はあなたのことを幸せにできない方だと思います。たとえ彼が本命の彼女さんと破綻してあなたのもとへ来ても、あなたは不安から逃れられないのではないでしょうか。 もちろんそれを理解した上でお別れすることを選んだのでしょうが、なかなかそれを行動に移すって難しいことなんですよね。そうやって自分の身を守れる女性はとてもかっこいいです。尚更いい人が寄ってきちゃいますね(ハート) 彼に会ってしまうと気持ちが揺らいだりすることもあるかもしれません。でもせっかく難しい決断を自分の中で決めて、それを実行する勇気をかき集めたんだから、その気持ちを大事にしてください。あなたのような素敵な女性はきっと幸せになれます。これから辛いかも知れないけど、自分を信じて下さい!応援してます。

noname#249278
noname#249278
回答No.1

どんなにひどい相手でも、好きになっちゃうとなかなか潔く縁を切ることは本当に凄く悩ましい決断だと思います。割り切るのって、わかっちゃいるけど難しいですよね。 私の目から見て、その彼はとても自分勝手だと思うし酷いと思います。 会うのは最後にしようという苦渋の決断をしたあなたを、とても上から目線ですが、すごく褒めたいです。 よく言われることですが、時ってとてもいい薬だと思います。時薬ということです。 傷ついたあなたの心を時が少しづつ癒してくれて、もしもっといい男性が現れたら、その彼との記憶は苦笑いして「あんなこともあったな」というくらいのものにきっとなると思います。 頑張って。