Smartvisionが音声は出るが映らない!Windows11へのグレードアップが原因?起動できなかった問題について

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionが音声は出るが映らない問題について、原因としてはWindows10からWindows11にグレードアップしたことや起動できなかったことが考えられます。
  • 製品名はPC-DA770KAWで、接続方法は無線LANです。お困りの状況としては、音声は出るが映像が表示されないという問題です。
  • Smartvisionの使用中に起動できない問題が発生しましたが、現在は起動できるようになっています。質問内容はSmartvisionに関連するソフトウェアであるNEC 121wareについてです。
回答を見る
  • 締切済み

Smartvision

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-DA770KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ smartvisionが音声は出るが映らない 原因としてかんがえられるのはWindows10からWindows11にグレードアップしたこと。又、起動できなかったので、何回も強制終了したこと。(現在は起動出来ています。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

修理サービスへ修理ではなく再セットアップ(¥17,050-)を依頼したらいかがですか。パソコンが返却されたらマイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き[今すぐダウンロード] でWindows 11 インストール アシスタントをダウンロード&実行してWindows11に再グレードアップする。ご自身で再セットアップするには、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開き[ツールを今すぐダウンロード]で再セットアップメィデアを作成してクリーンインストール後(Windows11をWindows10に戻すにはクリーンインストールしなければ戻らない為)、PC-DA770KAWの再セットアップメィデアを使用してパソコンを出荷時に再インストールし、Smartvisionが正常に動作することを確認してWindows11に再グレードアップする。再セットアップメィデアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入(¥13,200-)可能です。再セットアップメィデアを購入するより依頼する方がコスパは良いと思います。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html https://support.nec- 修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html Windows 11 をダウンロードする   → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 Windows 10 をダウンロードする   → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770KAW&seizouBangou=

masayukiinoue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Windows11からWindows10の戻すなど、かなり面倒なことや費用がかかるかも知れないなどを考えると、今現在Smart Visionが見れないだけで、他は問題ないことや、元々Smart Visionの視聴はあまり利用していなかったことを考えると、取りあえずこのままの状態で使用すると判断いたしました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.1

該当パソコンはWindows11動作確認商品です。TVドライバー アップデートモジュール が未適用なら適用してはいかがですか。解決できない場合は、SmartVision の入れ直しを試してみてください。 SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス →  https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

masayukiinoue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TVドライバー アップデートモジュールの方法はわからなかったので 再インストールの方で行いましたが残念ながら解消できませんでした。

masayukiinoue
質問者

補足

その後「SmartVision TVドライバー アップデートモジュール」の方法も試したのですが、「アップデートの対象機種ではありません。アップデートを中止します。」となり、解決してません。それとは別にマカフィーの有効期限がきます。と通知が来て、jcomさんにマカフィーをインストールし直してもらいました。その際に「Avast Free Antvirus」がインストールされていますが、アンイントールできません。と言われました。今回の不具合に関係あるのでしょうか?現在のSmart Visionは音声も聞こえず直ぐに反応が消える状態です。

関連するQ&A

  • SmartVision

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionをダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== smartvisionがうまく起動できない。 ソフトを起動するとすぐに止まり先に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) DESKTOP-55COCK5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ smartvisionを起動しようとすると、添付画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの映像が真っ黒

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE  PCーDA770KAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ・SmartVisionの映像が映らない(真っ黒、音声は聞こえる) ・録画したものは正常に視聴できます。 ・SmartVisionのソフトを削除、インストールしても状況は変わらず。 ・windows10です どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのエラーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===モニター一体型PC=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-DA770DAR-E3=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===SmartVisionアップデートモジュール「モジュール番号:11288 :2020/12/22」を再インストールしましたけれどエラーG0001が解消されません。アプリを見るとSmartVisionは更新されていますがSmartVision TVドライバーが更新されておりません。どのようにすればTVドライバーが更新できるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ●PC-DA770BAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ●無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ●Windows 8.1のSmartVisionで、音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法について教えてください。 ※サポート&サービスの対処方法(1. パソコンのディスプレイ設定を変更する。2. 映像の画質設定を変更する)試してみても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision TVの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DA770KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft storeよりSmartVision TVの再インストールを行おうとしたところ、ダウンロードボタンが表示されず、インストールが出来ません。 PCの再起動、キャッシュ削除を行っても改善されず。 解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEのデスクトップを利用しています。 smartvisionの機能をしばらく使わずにいたら使えなくなってしまいました。 初期設定の画面になり「次へ」を2回押し進めた後から黒い画面になり動きません。 対処法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionでチャプタースキップできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavieテレパソ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Smartvisionで変速再生時にチャプタースキップができない。 たまにできるが、スキップ後の再生時、音声のみで画面が固まる。(しばらくすると我慢が追いつく) 何とかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision 録画 DVD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-DA770GAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SmartVision でWOWOWの番組を録画しました。 データ移行でDVDに録画番組を移しました。 DVDを観ると画像が乱れて全く見えません。 観れるようになる対処法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう