多忙な彼との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼との関係に悩む私。彼は仕事とサッカーで忙しく、会う頻度が少ない。私は寂しがり屋で頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているため、合わないかもしれないと感じている。
  • 彼との関係では家デートばかりでセックスばかりになり、私の要求を満たしてくれない。彼の忙しさに理解はあるが、寂しい思いをさせることがある。また、彼が私の浮気を心配している態度もあり、信頼関係が揺らいでいる。
  • 私はこの先も彼との関係が続くか不安に思っている。体の相性は良いが、彼とのコミュニケーションの頻度や重要度の違いにストレスを感じている。結婚して幸せになりたいが、彼との将来を考えると不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合っている多忙な彼と別れようか悩んでます

今付き合今付き合っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。

noname#224255
noname#224255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

質問者さんが、以前の離婚で得た教訓がなんであったかによるのかなと思います。その教訓が今回の恋愛において生かされているのかな、というところではないかな。 彼が多忙な人であるというのはわかっていたわけですし、そういう人からの口説きを受け入れたのは自分なのですから、これはもうある程度以上は諦めないとしょうがないです。 彼にとってはパートナー(恋愛)というのは優先順位が低い存在であることは間違いないと思います。本質的に鉄砲玉なのでしょうし、バツがついてもそうであるってことは、そういう人なのだと思います。 ムーミンに出てくるスナフキンがギターを捨ててどこかに定住して真面目に農夫にでもなったら、もう彼はスナフキンではないですよね。自由人であることがスナフキンの魅力であるように、自由でつかめないのが彼の魅力でもあると思います。 カウンセラーの皆さんが「相性がいい相手」というのは、きっと質問者さんがそういう自由人が好きだというのを見抜いたからではないでしょうかね。 質問者さんの心境はさておき、彼にとっての理想の女性とは、自分がどのように自由に振る舞っても「あの人は最後は私のところに帰ってきますから大丈夫です」と笑っていられる女性なのだと思います。もちろん、質問者さんにそう振る舞えというつもりはありません。 ただ彼は、「僕はこういう人だから、それがダメだというのなら別れるしかないし、そうしたほうがいいだろうね」という考えの持ち主なのです。「なにがなんでも、君だけは手放したくない」・・・という人ではないということですね。それは相手が質問者さんであっても誰であっても変わらない気がします。

その他の回答 (6)

noname#225638
noname#225638
回答No.7

読み切れない。 面倒臭い。 面倒な女だね。

回答No.6

あまり連絡もなく会えないのはとても寂しいですね、付き合って無精では困っちゃいますし、合わなくていいよ、なんて酷いですね、あらら、24日も連絡なしですか、それは貴女も当然怒っちゃいますよ。 彼は41才ですと仕事で一番頼りにされて一番延びる時期ではないでしょうか、プライベートのサッカーでもまわりにあてにされてリーダー的な存在ではないかな、多分仕事や趣味にのめり込むタイプなんですね。多かれ少なかれ社会で出世して立派な地位を築く人は仕事にのめり込み、特に40代から忙しくなります。 私も40代の頃は仕事にのめり込んで妻をほっておいてよく怒られました。幸い離婚には至りませんでしたが、今はそれを反省して家族、特に妻を第一に考えて接しています。 貴女が彼を愛しているならもう少し待ってあげてもいいかも知れないですね、 彼ももう少しすれば仕事も落ち着いて貴女にマメになるのではないでしょうか。 そして、セックスの相性が良いのはとても大事なことです。セックスは男女の重要なコミュニケーションの一つです。女性の方が全くセックスに興味がないなら別ですが、なかなか女性としてセックスの相性が合う人と巡り合うことは難しいです。性格は頑張れば変えられるかもしれませんが、セックスのありかたや好みはまず変えられません。こんなことを書くと怒る男性もいるかもしれませんが、女性として男性の性格よりセックスの相性が優る場合もありえます。セックスレスの男女や夫婦からすればきっと羨ましい関係ですよ。いまの時代男性の精力も増して夫婦いつまでも男女の関係でいられますよ。 貴女はとても正直で情熱的な女性です、彼もそんな貴女が好きでお付き合いされているのでしょう。貴女から彼に、「毎週週末に会えないなら別れて他の男性を探します」て言ってもいいと思いますよ。(でも本当に別れてはダメですよ!)そこまで言われれば彼も少し反省して時間を作ってくれるのではないでしょうか。 お二人が幸せになれることを祈ってます。

• kano20
回答No.4

37歳の貴方が再婚を本気で考えているなら、彼ではなくほかに行きましょう。 彼にはお別れのメールを。 多忙でサッカー優先で後回しにされるのは嫌。 それでも貴方を最優先するとは思えません。 彼の離婚もそのあたりに原因があるのではないでしょうか。 前妻も家庭を顧みないけど体の相性だけは良くて結婚したとしたら、貴方も同じ道のりになります。

回答No.3

56歳 男性 貴女はどの様な男性が希望ですか? その希望と付き合っている人とを比較しましたか? 希望に合わなければつき合いをやめるのが良いと思います。 せっかく出会えたからと言うあせりもあるかも知れません もうすぐ新年 新しい年にもう一度自分を見つめ直したら如何ですか 焦りは禁物だと思います。

• ts0472
回答No.2

爺さんですみません どんな状況が幸せなのか 結婚後の理想は思い描いてらっしゃると思います それが今の状況で叶えられるのか 御自身が一番理解されていると思います 結婚したら変わる場合もあれば 変わらない場合もある その時になるまで分からない事だと思います 彼に心境の変化は起きても時間の使い方は変わらないんじゃないか?と思います 私も相性?は悪いと感じませんが 時間の使い方は合わないと感じます 男性は老後のためという印象ですね 交際相手は欲しいが結婚願望は強くない 私も相性?は悪いとは感じません しかし時間の使い方は合わないと感じます 男って記念日なんて気にしない人の方が多いと思います 誕生日ていど 結婚記念日も危うい 結婚という儀式への執着心も少ない 若いうちは努力するんですけど そこそこの年齢になると自分本位 今のままを受け入れてくれる人になってしまう 活動的な人ほど時間が空くと寂しく感じてしまう ワガママを言える人が欲しくなる それが普通と思った方が良いのか 理想を追い求めた方が良いのか 難しいですね 逢える時間が少ないからそう思う 家と職場の往復だけだと時間が余り過ぎて不満が出る 丁度良いのも難しい

回答No.1

>私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。 シビアな意見ではないが、もっと簡潔に文章をまとめて書くことだ。 読んだ最初の感想は「国語の長文読解を読まされた気分だ。書くだけ書いてスッキリしたかい?」だよ。 カウンセラーは君たちの体の相性を知ってるのかね?予想にしては当たりすぎなのが気になる。 君たちの年齢が15歳若かったら、このまま結婚するのを勧めたけどね。 彼が41だと、体の相性が良くても、楽しめる時間は限られてくる。いずれは年とってできなくなる。 できなくなれば相性は意味が無くなる。 えんえんと長く彼を否定しているようなら結婚はありえないな。