どうして天気予報はセクシーになったのか?

このQ&Aのポイント
  • 報道は真実を国民に知らせるべきだが、天気予報はパンチラばかりを追求している。
  • 滝川クリステルを映すカメラのアングルなど、天気予報の演出がセンセーショナルであり、真実を伝える役割を果たせていない。
  • 天気予報は予報士のパンツの模様よりも明日の空模様に焦点を当てるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして天気予報はセクシーになったのか?

「テレビでは我が国の将来の問題を、誰かが深刻な顔をしてしゃべってる。だけども問題は今日の雨、傘がない」そう言ったのは誰だっただろう。井上陽水だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけのノーパン喫茶の鏡張りの床を見つめながら発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがないし、傘もない。 報道は、真実を国民に知らせねばならない。それなのにどうだ、ニュースを読み上げるときの、滝川クリステルを映すカメラのアングルは。あんなアングルで語られても、言葉が頭に入ってこない。パンツの代わりに、何か巨大な問題を隠そうとしているかのように思える。ギリギリでパンツが見えないことにも、怒りを覚える。 まぁ済んだことなので、それについては水に流すとしても、今度は天気予報だ。天気はきちっと教えてくれなければ、ノーパン喫茶で雨宿りをする羽目になるからだ。だが天気予報は、気象図から目をそらせたがっているのか、やたらと予報士のミニスカートを下から映す。私が知りたいのは明日の空模様であって、予報士のパンツの模様ではないのだ。 どうして真実を報道すべき連中が、パンチラばかりを追求するのか?ココロ(予報士は、ノーパン出演を義務化すべき)な固い意思を持つ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Cv6tuzHUuuk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

どうして天気予報はセクシーになったのか?   ↑ 25さんみたいな人が、目を更にして 見るからです。 つまり視聴率が上がるからです。 天気予報など、ネットで見れるのに、 わざわざテレビで視るような人間には そういう下心があることを、 テレビ局は見抜いている、という訳です。

angel25gt
質問者

お礼

肝心の天気予報は当たらない、アスカは釈放される、残るはパンツだけですが、それも見えそうで見えない。だから報道番組の視聴率が下がる一方なんです。ちゃんと見してくれないと・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

各局競争が激しくなって来ましたからね。 お天気お姉さんがサービス良くしなければなりません。 視聴者のためにお姉さん達は頑張っているのです。 特に半井お姉さんは特にサービス精神旺盛でした。 胸が大きい。スタイル抜群。文句なしです。国民的アイドル的な存在でした。 ある野球選手の知人の話しによると、半井さんは吸引力が凄いそうだ。口に咥えるアレ。 どうして真実を報道すべき連中が、パンチラばかりを追求するのか? ↑ 上の唇だけだとつまらないから、ついつい下の唇も見せてあげたくなるのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

半井お姉さんってのが誰やら想像も付きません。エスパー伊藤だったら分かるんですが。また調べておきます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.5

お天気お姉さん、不倫する人ばっかりですからね。あの魔法少女のお姉さんには驚きましたね。清純派っぽい女ほど遊んでるの地を行く人でしたが、それにしても凄まじい肉食っぷりでしたね。 しかしそのせいか、最近はどこの局も無難な女性ばかりを起用して、色気がありませんな。高岡早紀さんが天気予報をしたらオッサンどもが夢中になって見るでしょうけれど。 仕方がないですから、日曜の朝にお爺ちゃんが「喝ッ!」といってる横でニコニコ微笑む色白メガネ巨乳熟女のお色気で我慢してください。質問者さんも柿のジュクジュクしたところの美味しさがわかるお年頃であるかと存じます。え?口に入れたとき舌にピリピリくるくらい熟したのがいいですって?

angel25gt
質問者

お礼

高岡早紀って誰ですか?日曜の朝にお爺ちゃんが、ってのも何のことやら、です。熟している、ですかぁ。誰がいますかねぇ。すいません、ミヤコ蝶々ぐらいしか浮かんできませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

見せたり見せなかったりでしょうね。天気屋ですから。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。たまには天気予報も、正確な模様を見せるべきですよねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=BeVu5ivwjSw https://www.youtube.com/watch?v=6n8qHa4Hv2U 世界的にも、セクシー天気予報が結構流行しているみたいですね。 ただ、地味なおっさんの天気予報も話題にならないだけで、まだまだ継続中ですよ。 それにしても、この質問、天使さんの幼少時の性の目覚めと関係あり? 雨の日、みずたまりに映る女の子のパンツを見て、初めての性的興奮を覚えたのでしょうか? フロイトの夢から導き出す深層心理?じゃないけれど、天使さんの場合は質問から深層心理が読み取れるのかもしれません。 性が目覚めた後、天使さんは順調に成長し、純子さんと付き合う訳ですが、 ホテルは、名古屋じゃなくて、リバーサイドが良かったですね。

angel25gt
質問者

お礼

みずたまりに映る女の子のパンツを見て?私は幼少期は、変態ではありませんでしたので、そんなことで性に目覚めていません。熱しやすく冷めやすい性格だったので、ドーテー紛失の時(中1の夏休みの体育倉庫の中)でも、 「今、入っとる?」 「入ってない」 「じゃあこれで、どや。入っとるやろ」 「入ってないって、それ気持ちいいん?」というような内容で、入っているか、いないかも分からず(真っ暗なので)あてもなく、腰を振り続けました。相手に助けられて、写生までには入ることができましたが。同級生なのに、向こうの方が経験豊富だったのには、思わず泣けてきましたよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

いやいや、それはまだまだですよ。 海外だともっと過激な?天気予報があるとか・・・ 過激すぎるのでリンクはこの辺にまでのにしておきます(^^; お色気!海外のセクシーなお天気キャスターたち https://www.youtube.com/watch?v=vNlikYs0UoY

angel25gt
質問者

お礼

そのテキストによると、基本がオッパイの強調みたいですねぇ。なのに日本の報道関係者は、オッパイよりも見えそうで見えないパンツで攻めてくるんですから、これ真珠湾攻撃ですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語作文 添削お願いいたします

    先週の土曜日、歯科に行った。元々はいい天気なのに、急に暗くなって大雨になった。歯科の椅子に寝る時、「やばい、どうやって家に帰れる?絶対濡れ鼠になる。終わったら、受付にもう少し座らせるかな?傘が持ってないので、雨が終わるまでこちらに持たせればいい。今度出かける前、必ず天気予報を見なきゃいけない。」っていうことは、ずっと思っていた。 しかし、恥ずかしかったと思ったから、終わった後、傘なしで外に出かけた。淡い色の服を着た私は、すぐ雨に色を付けられた。不幸中の幸いは、近いところスーパーがある。こちらに雨宿りに駆け込んだ。スーパーのコールドカラーのライトは、私にもっと寒く感じられた。家に傘は二本あるのに、新しいの買いたくなかったが、仕方ないから、一本買った。このスーパーはセルフレジ導入し始めた。まだ慣れていない私は、たくさんの時間をかかった。

  • フィリピンの雨季。傘は必要ですか?

    今週末からマニラへ行くことになっています。 雨季が始まったとのことで天気予報は降水率99%の雨マークが続いていますね(泣) 雨季と言っても梅雨のようにジトジトと1日中雨ということは無く、ドバっと降って晴れての繰り返しだと聞きました。 そんなドカ雨だと傘なんて意味が無いというか降っている間は雨宿りでもしていて、止めば観光を再開すればいいのかなと思っています。 傘かカッパを持って行ったほうがいいのでしょうか?現地の人はどうしているのですか? ドカ雨の中でジプニーに乗車した場合、ビジョビジョになってしまいますか?

  • fly me to the moon

    2003年の10月くらいまで、 フジテレビの深夜番組「NEWSJAPAN」の天気予報で流れていた「fly me to the moon」は誰が演奏していた曲ですか? ジョー・ハーネルのオリジナルや シナトラの渋めのバラード、 ウェス・モンゴメリーとかのアレンジも素晴らしいのですが、 あの吹奏楽というか、ジャズみたいな曲調が耳に残っていて、夜も寝られません。 それと、あのころから滝川クリステルさんの大ファンです。 演奏者(または団体)を知っている方はお願いします。

  • 助けて!!傘を盗られない方法教えてください!!

    何て質問だ・・・(笑) 皆さんは傘を盗まれた経験はありますか? 私は10回くらいあります(苦笑)だから、高い傘は使いません。今では100均でも売ってますしね。 でも、いくら安いからといっても盗まれるのは腹が立ちます。 いえ、お金の問題ではないんです。 私は濡れたくないから傘を持って行くのに、天気予報も見てない人が、濡れるのがイヤと平気で人の傘を盗る性格が許せません。 数日経って同じ場所に返されていたこともありますが・・・ 派手なデザインの傘だと盗まれないのですが、ちょっと抵抗があります。 目印をつけたらいいのかな?いいアドバイス等あれば教えてください。

  • すみません、助けてください。

    こんばんは。 日本語を勉強している外国人です。いつもお世話になっております。 自分が作った文ですが、それは正しいしかも自然な日本語であるかどうか分からなくて困っています。何方か添削していただけますか。よろしくお願いいたします。 1.彼は周りの美しい景色に目もくれず、目的地に向かってひたすら道を急いでいます。 2.ずっと前からほしがった物はとうとう手に入れた。 3.今にも雨が降りそうな(空模様な)ので、傘を持って行ったほうがいいと思う。 4.何年前(に起きた)の石油ショックは世界経済に大きな影響をもたらした。 5.この薬はてきめんだ。飲んだかと思うと(飲むとすぐ)、頭痛が治った。 6.天気予報によると午後は晴れだそうだけど、念のために、傘を持って行こう。 7.彼はみんなに才能を買われて、この前、工場のリーダーに選ばれた。 8.彼は長年の努力を重ね、苦心の末、やっと自分が気に入った作品を書き出した。 9.彼は瞬く間に非常に難しい数学問題を解けた。 10.雪国で大雪のせいで、町の交通がまひされることもある。

  • 連日、猛暑を報道する意義

    ニュース番組などを見ていますと、このところ、連日のように「猛暑」「猛暑」と連呼するように伝えていますね。 他に重大なニュース(今の時期なら、カネボウ化粧品の白斑問題や、福島第一原発の汚染水問題など)があるはずなのに、なぜ、集中的に暑さの報道をするんでしょうか?天気予報の中で触れるだけでは、不十分なんでしょうか? また、以前は、季節の歳時記的話題も絡めての報道が多かったですが、今では、気温の高さと、熱中症への注意呼び掛けに終始しているように思えるのは、私だけでしょうか?

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 天気予報ですが。

    朝から上天気の元日でした。でも2,3日前の天気予報では大晦日から元日にかけて天気は大荒れで積雪100cmと予報官は言ってました。何故でっかいコンピューターや頭の良い気象士が予報するのに当たらないのですか。予報者は外れても一言も謝りませんが、天気予報が外れても何故謝らないのですか。

  • ふざけてない?天気予報

    梅雨入りしたそうですが、梅雨前線もないのに? ほんとに梅雨入りしたんやろな。

  • 天気予報っていつから始まったのでしょうか?

    ふと疑問に思って天気予報で検索してみると、ヒットするのは予報サイトばかりで、またwikiを見てもよくわかりませんでした。 今のように詳しい予報でなくても最初の形では いつ頃 どこで(どこの国で) 始まったものなのでしょうか?