どうして天気予報はセクシーになったのか?

このQ&Aのポイント
  • 報道は真実を国民に知らせるべきだが、天気予報はパンチラばかりを追求している。
  • 滝川クリステルを映すカメラのアングルなど、天気予報の演出がセンセーショナルであり、真実を伝える役割を果たせていない。
  • 天気予報は予報士のパンツの模様よりも明日の空模様に焦点を当てるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして天気予報はセクシーになったのか?

「テレビでは我が国の将来の問題を、誰かが深刻な顔をしてしゃべってる。だけども問題は今日の雨、傘がない」そう言ったのは誰だっただろう。井上陽水だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけのノーパン喫茶の鏡張りの床を見つめながら発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがないし、傘もない。 報道は、真実を国民に知らせねばならない。それなのにどうだ、ニュースを読み上げるときの、滝川クリステルを映すカメラのアングルは。あんなアングルで語られても、言葉が頭に入ってこない。パンツの代わりに、何か巨大な問題を隠そうとしているかのように思える。ギリギリでパンツが見えないことにも、怒りを覚える。 まぁ済んだことなので、それについては水に流すとしても、今度は天気予報だ。天気はきちっと教えてくれなければ、ノーパン喫茶で雨宿りをする羽目になるからだ。だが天気予報は、気象図から目をそらせたがっているのか、やたらと予報士のミニスカートを下から映す。私が知りたいのは明日の空模様であって、予報士のパンツの模様ではないのだ。 どうして真実を報道すべき連中が、パンチラばかりを追求するのか?ココロ(予報士は、ノーパン出演を義務化すべき)な固い意思を持つ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Cv6tuzHUuuk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

どうして天気予報はセクシーになったのか?   ↑ 25さんみたいな人が、目を更にして 見るからです。 つまり視聴率が上がるからです。 天気予報など、ネットで見れるのに、 わざわざテレビで視るような人間には そういう下心があることを、 テレビ局は見抜いている、という訳です。

angel25gt
質問者

お礼

肝心の天気予報は当たらない、アスカは釈放される、残るはパンツだけですが、それも見えそうで見えない。だから報道番組の視聴率が下がる一方なんです。ちゃんと見してくれないと・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

各局競争が激しくなって来ましたからね。 お天気お姉さんがサービス良くしなければなりません。 視聴者のためにお姉さん達は頑張っているのです。 特に半井お姉さんは特にサービス精神旺盛でした。 胸が大きい。スタイル抜群。文句なしです。国民的アイドル的な存在でした。 ある野球選手の知人の話しによると、半井さんは吸引力が凄いそうだ。口に咥えるアレ。 どうして真実を報道すべき連中が、パンチラばかりを追求するのか? ↑ 上の唇だけだとつまらないから、ついつい下の唇も見せてあげたくなるのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

半井お姉さんってのが誰やら想像も付きません。エスパー伊藤だったら分かるんですが。また調べておきます・・・ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

お天気お姉さん、不倫する人ばっかりですからね。あの魔法少女のお姉さんには驚きましたね。清純派っぽい女ほど遊んでるの地を行く人でしたが、それにしても凄まじい肉食っぷりでしたね。 しかしそのせいか、最近はどこの局も無難な女性ばかりを起用して、色気がありませんな。高岡早紀さんが天気予報をしたらオッサンどもが夢中になって見るでしょうけれど。 仕方がないですから、日曜の朝にお爺ちゃんが「喝ッ!」といってる横でニコニコ微笑む色白メガネ巨乳熟女のお色気で我慢してください。質問者さんも柿のジュクジュクしたところの美味しさがわかるお年頃であるかと存じます。え?口に入れたとき舌にピリピリくるくらい熟したのがいいですって?

angel25gt
質問者

お礼

高岡早紀って誰ですか?日曜の朝にお爺ちゃんが、ってのも何のことやら、です。熟している、ですかぁ。誰がいますかねぇ。すいません、ミヤコ蝶々ぐらいしか浮かんできませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.4

見せたり見せなかったりでしょうね。天気屋ですから。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。たまには天気予報も、正確な模様を見せるべきですよねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=BeVu5ivwjSw https://www.youtube.com/watch?v=6n8qHa4Hv2U 世界的にも、セクシー天気予報が結構流行しているみたいですね。 ただ、地味なおっさんの天気予報も話題にならないだけで、まだまだ継続中ですよ。 それにしても、この質問、天使さんの幼少時の性の目覚めと関係あり? 雨の日、みずたまりに映る女の子のパンツを見て、初めての性的興奮を覚えたのでしょうか? フロイトの夢から導き出す深層心理?じゃないけれど、天使さんの場合は質問から深層心理が読み取れるのかもしれません。 性が目覚めた後、天使さんは順調に成長し、純子さんと付き合う訳ですが、 ホテルは、名古屋じゃなくて、リバーサイドが良かったですね。

angel25gt
質問者

お礼

みずたまりに映る女の子のパンツを見て?私は幼少期は、変態ではありませんでしたので、そんなことで性に目覚めていません。熱しやすく冷めやすい性格だったので、ドーテー紛失の時(中1の夏休みの体育倉庫の中)でも、 「今、入っとる?」 「入ってない」 「じゃあこれで、どや。入っとるやろ」 「入ってないって、それ気持ちいいん?」というような内容で、入っているか、いないかも分からず(真っ暗なので)あてもなく、腰を振り続けました。相手に助けられて、写生までには入ることができましたが。同級生なのに、向こうの方が経験豊富だったのには、思わず泣けてきましたよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

いやいや、それはまだまだですよ。 海外だともっと過激な?天気予報があるとか・・・ 過激すぎるのでリンクはこの辺にまでのにしておきます(^^; お色気!海外のセクシーなお天気キャスターたち https://www.youtube.com/watch?v=vNlikYs0UoY

angel25gt
質問者

お礼

そのテキストによると、基本がオッパイの強調みたいですねぇ。なのに日本の報道関係者は、オッパイよりも見えそうで見えないパンツで攻めてくるんですから、これ真珠湾攻撃ですよ・・・ ご回答ありがとうございました。