• 締切済み

彼氏と貯蓄の話

彼に「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言ったら 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言われました。。 将来を考えてくれてると思いますか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

うーん、どちらも具体的ではないので 何とも言えません。 将来を考えているとは思えません。 目標もないので、モチベーションが保てないので 定期預金で勝手にひかれるようにするしかあません。 ◯◯年で、いくらいくらになるから 結婚式あげようとか ◯◯年間溜まったら、将来のこと話し合おうね。とか 金額とか年数とか数字を出すほどの自信がないので 何とも言えません。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 3318r
回答No.5

「ちょっとずつ」が不安要素です。 私なら「掛け持ちはしなくて大丈夫」と言います。 将来を考えての駆け引きです。

tumidrp
質問者

お礼

回答No.4

思っているね

tumidrp
質問者

お礼

• akauntook
回答No.3

考えていると思います。 考えていないなら、興味ないので、 ふーん。そうなんだ。 とか え?まだそんなに働かなくていいよ。 とかになります。

tumidrp
質問者

お礼

• mink6137
回答No.2

直接表現ではないですが、”俺の心は決まっているよ” でしょうね!

tumidrp
質問者

お礼

回答No.1

考えてると思います 他人に聞かないと判らない事でしょうか? 本来、その時の言葉の発し方や表情で判断するものです    

tumidrp
質問者

お礼

文章のやりとりだったので… 回答いただきありがとうございます